「根っこ」を魅せるイラスト&ライティング制作室

カスミラン☆ワールド
ヒト・モノ・コトの本質を発掘し、心にそっと届ける


テーマ:

IMG_2208.jpg

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 

めーっちゃ、お久し振りになってしまいましたが。

みなさん、お元気ですか?

 

あっという間に、12月。

ボヤボヤしていると、今年が終わってしまうので。

 

その前に、今年もブログを通じてご縁を持ってくださった皆さんに。

せめて、ひとことお礼を!と思い。

この記事をしたためました♪

 

今年一年、本当にありがとうございました!

 

久しく投稿しないでいると。

「元気ですかー?」とか、心配してメッセージくださる方もおられて。

本当にありがたいです。

 

元気ですよ^^

まあ今は、娘っちの風邪をまんまともらっちゃって、ゴホゴホ言うてますけどね(笑)

 

さて。

今年を振り返ってみて、一番「面白かったなー」と思った、私の人体実験の話を。

師走の締めくくりとして、今日お話ししたいと思います!

 

題して。

「あの人の嫌なところを、失くす方法」

 

生きていれば、いろんなことが、あるもので。

「あの人の、ああいう所がホント嫌!なんとかならないかしら?」

とモヤモヤすること、ありませんか?

 

例えば。

「旦那さんのことは、好きなんだけど。

こういうところだけは、ちょっとね~」と思う所があったり。

 

かくいう私も。

旦那ちゃんのことは、大好きです(あんまり言ってあげてないけどねえー▽ー)。

 

その昔、いろんな国を旅して、いろんな人と出会ってきたけれど。

やっぱこの人じゃなきゃダメだーと観念して、結婚したくらい(笑)

 

でもね、どうしても嫌なところが、一つあったの。

 

それは。

「決めつけるような、物の言い方」

だったんです。

 

 

何でもかんでも、決めつけるってことは、なかったけれど。

時々、私がどうしようか迷っていたり。

ふととった行動に対して。

 

「それは、こうするに決まってるだろ?」と、決めつけるように物を言うことに。

よく、イラっときてましたw

 

「決まってる」って、なんなん?

そんなん、人それぞれやん!

…って。

 

そこだけは、ちょっと好きになれなくて。

注意しても、やめないようだったので。

 

よーし、と思い。

私はある時、行動に出ました。

 

どんな行動かというと。

 

自分も「決めつけるような、物の言い方」をしてみる、ということ。

 

人それぞれに正解がある、と思っている私にとって。

「決めつける」のって、ありえないことでした。

 

でも、その「ありえない」と思っていることのために。

旦那ちゃんの言動に、イラっと反応してしまうのなら。

 

自分も、その「ありえない」を、やってみちゃおうと思ったんです。

 

 

ずっと解決しないことって。

そのままじゃ、解決しなくって。

 

だったらもう、「ありえない」の向こう側にしか答えがない、と思っていたから。

 

それから、事あるごとに、旦那ちゃんが「どうしようかな?」

「これは、こうしてみようかな。」とか。

何かで迷っていたり、決めかねている様子をみるや。

 

「そんなん、こうしたらいいに決まってるやん!」

「こういう時は、こうするもんやで。」なんて。

決めつけてやりましたw

 

それが、去年の秋頃からそうしだしたかな。

 

そしたら最近、気づいたのです。

 

旦那ちゃんから、「~に決まってる!」という決めつけたような物の言い方が、なくなっていることに。

 

逆に「そういう場合もあるよ。」「そうかもしれないねえ。」なんて。

柔和な言動すら、増えてきたような!

 

すっげえ!

「ありえない」の向こう側!!

と思いました。

 

IMG_2209.jpg

真っ赤な紅葉より、緑〜赤のグラデーションある紅葉の方が好き♡

 

どういう理屈でこうなったのか、正直、わかりません(笑)

 

でもね。

何かがうまく行かないとき。

 

自分が「ありえない!」と思っていることを、やってみた時に。

思いもかけない、事態を急変させてくれる何かが、動き出すことは、わかっています。

 

誰かに、嫌な所があって。

ずっと、どうしようもないのなら。

 

その人が変わるのを期待するだけじゃ、変わんないから。

自分が、その嫌なところをやってみるくらい、自分が変わってみると。

 

事態はきっと、知らん間に好転していきますよん♪

 

というお話でした!

 

 

もう一つ、「ありえない」に関連したお話をしたいと思っていたのですが。

長くなりすぎたので(笑)

続きは、明日、書きますねー!

 

現在、新規のお申し込み受付を一時お休みしております。
《メニュー》

ヒト・モノ・コトの本質~根っこ~を見つめ。

その魅力をイラスト・ライティング・セッションなどで、心にそっと届けるお仕事をしています♡

人気根っこイラスト~プロの絵本作家があなたを描く、世界に一つの絵とストーリー♪

人気根っこブログ記事作成~あなたや商品の魅力がヒカる、ファンが集まる記事作成☆

人気根っこセッション~自分の本質を知り、仕事もプライベートも軽やかになる♡

その他、ご提供メニュ一覧近日のご予約可能日


《プレゼント》

「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」

絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪


《メールマガジン》おトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります