揺るがなさ、力強さに、憧れる。そんな、デザインが好き。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_0285.jpg

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 

インディアンなデザインが、好きで。

最近買った、イヤリング♡


1800年代にインディアンたちの土地を買収し居留地を与えると申し出た大統領に、インディアンの酋長が宛てた手紙を絵本にした「父は空 母は大地」を読んで、感銘を受けたのが10数年前。

IMG_0286.jpg


それからアメリカ・ニューメキシコ州に現存するインディアンの集落を訪ねたり。

 

日本でインディアンなTシャツデザインを描かせていただいたりと。

何かとご縁がある、「インディアン」。

 

そもそも「先住民」と呼ばれる人たちの文化や芸術に、ずっと惹かれてきた。

 

古くから、ずっと在るもの。
生活の中に、そっと息づいているもの。
自然を愛し、独特のスピリットから生まれるアート…

 

木の根っこのような。
心と体を支える、一本のブレない軸のような。

 

その揺るがなさ、力強さに、憧れる。

 

だから、そういうデザインのものを、身につけた時。
自然と背筋が、シャンとして。
フツフツと、エネルギーが湧き出てくるのを、感じる。

 

自分が憧れる「在り方」で在れるよう、潜在意識に働きかけるような。
私にとって一種のおまじないのような、デザインなのです☆

うん、「好き」を身につけるのって。

自分の在りたいような「在り方」であるのに、よく効きます♪

 
《イベント》    
6/10〜7/30☆時の記念日☆"ありがとう!”のサンキューセール、開催中♪ 
《プレゼント》    
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」    
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪    
《メニュー》      
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト    
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション    
人気自分らしく未来をひらく☆根っこセッション    
その他、ご提供メニュ一覧    
《メールマガジン》あなたらしく輝く☆「根っこ通信」    
《ホームページ》カスミランのホームページ    
《Twitter》カスミランのTwitter    
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)    
《Instagram》カスミランのInstagram