「根っこ」を魅せるイラスト&ライティング制作室

カスミラン☆ワールド
ヒト・モノ・コトの本質を発掘し、心にそっと届ける


テーマ:

こんにちわ!

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 

先日、のっぴきならない理由があって、風水鑑定を受けたとブログで書きましたが。

そうそう使わない「のっぴきならない」という形容詞を。
今回に限っては、使っていいくらいだと、思うのでする(ー▽ー;)

 

その、のっぴきならないという理由とは。

実は、家を建て替えることにしたからです。

 

なぜ、家を建て替えることになったかというと…

 

 

 


「家が壊れたから。」

 

です!( -"-)

 

びっくりしますよ!?

 

家で、仕事してて。
ノリノリで絵を描いてたら。

 

「ゴ ガ ゴ ゴトン!!!」

 

ものっすごい音がして。
何かと思って家の周りを見て回ったら。

 

ベランダのヒサシが、落っこちてたという…Σ(|||▽||| )

 

前にテレビに出た時の映像を見て、覚えてくれてた方には。

(こちらで見られます♪

 

「え?あの家?
全然キレイだったし。
壊れるほど古く見えなかったけど?」

 

と驚かれたのですが。

 

ま~、かなり古い家を買って、リフォームしてたのでね。
見た目にはわかりにくいし。

耐震補強もちゃんとしてたのですが、ベランダは想定外だったっていうか…( ▽|||)

 

しかも、落っこちたのが、子供達の自転車置き場!
いつも子供達がよく通るところな上に。
自転車も今回落っこちてきたヒサシの一部がぶつかって、破損!!

 

つくづく…

 

「子供達がいなくて、誰もいなくて、良かったぁあ~!!!!」。゚(T^T)゚。​

 

と脱力して。

 

どうしようもないのに、思わず会社にいる主人に電話してしまい。
どうしようもないのに、主人も思わず早退して帰ってきたという(笑)

(で、当日は大雨すぎて、結局補修は諦めて。

その足で住宅展示場やリフォーム会社をまわったw)

 

建て替えは、何となく考えてはいたけれど。
もうあと10年くらい経ってから…と思っていたのが。
(子供達の成長や、その他もろもろの都合を考えて)

 

…今しなきゃいけん感じやん?┛)"0"(┗ 

 

建て替え考えてるのに、これ以上リフォーム繰り返したくないし。
そもそもの本体が相当古いこともあって、ヒサシ直しても、実は床の状態も気になってたし。
ベランダの防水とか、あれとか、これとか…考え出したら、キリない!(>_<;)

 

てことで。

 

なんか知らんけど、家を建て替えることになりまひた(´ ▽`;).。

 

家が壊れた記念日(笑)が、5月9日のこと。
それから今まで、いろんなことがあったなぁ(;^_^A

 

家を建てるのに、迷うこと、振り回されること。
自分の仕事にも当てはめてみたら、いろいろ気づかされたこと。
自分の本当のキモチ…などなど。

 

今、家を建てようと思ってなかったとしても。
いざ、家を建てる時。
リフォームしようかと思った時。
今あるお部屋をもっと心地よくしたい時…

 

きっと、今この記事を読んでくれてる皆さんにとっても、無関係なことじゃなくて。
いつかどこかで、家について考えるキッカケになると思うから。
ちょこちょこブログでもこの話題、書いてみようかなと思います。

 

「カスミ家、建て替えるってよ?」シリーズででも(ー▽ー;)+

 

某大手ハウスメーカーに、毒も吐きたいしwww

目下、新規オーダー受付ストップ中ということもありますので。

休み(?)にかこつけて、ぶっちゃけ話のオンパレードだい!やっほーい!!
 

《イベント》    
6/10〜7/30☆時の記念日☆"ありがとう!”のサンキューセール、開催中♪ 
《プレゼント》    
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」    
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪    
《メニュー》    
※多くの方にお申し込みいただき、6月より新規のお申し込みをストップさせていただきます。    
空きができましたら、メルマガからお知らせしますね^^​
   
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト    
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション    
人気【新メニュー】自分らしく未来をひらく☆根っこセッション    
その他、ご提供メニュ一覧    
《メールマガジン》あなたらしく輝く☆「根っこ通信」    
《ホームページ》カスミランのホームページ    
《Twitter》カスミランのTwitter    
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)    
《Instagram》カスミランのInstagram
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります