【感想】「新たなお仲間もできて、やる気満々!」 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

 

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。

先日満員御礼となりました「なんでも相談」スカイプお茶会について。
Aさんご感想を下さいましたので、ご紹介させて頂きます♪

(一部抜粋)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 
なんとなんと、個人コンサル!?
みなさんのお悩みに丁寧に一つ一つお答えしていく嘉住さん
お人柄が伺えますよね~(なんて、素敵何でしょう~♪)
 
一人の悩みが、みんなの悩み
ものづくりさんによくある「あるある悩み」が続出でしたので
質問していないこちらも
「あ~!そうそう、それも聞きたかったの!」がたくさんありました。
 
みんなの質問に答えてくれた嘉住さんのお話を聞き
あ~まだ、やってないことあった・・・甘かったΣ(゚д゚lll)ガーン
と自分の甘さを思い知ったのでした・・・
 
まずは、ブログの写真を変えてみました!
それに、眠ったままになっているHPも手直し始めました(笑)
 
新たなお仲間もできて、やる気満々!
みんなが がんばってるから私も頑張れる!
という新たな出会いにも感謝感謝な本日でした(≧▽≦)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「あるある悩み」が出てきて、それも聞きたかった!と思えるのって、グループでのスカイプお茶会ならではですよね~。

Aさんは、ブログのプロフィール写真よりもスカイプで見るお顔の方がとっても生き生きしていて。
失礼ながら、お写真を変えてみられることをお勧めさせて頂きました☆

とってもいい笑顔の写真にかえられていたのですが、なぜか正方形でないので(ー▽ー;)
正方形に簡単に編集できるツールをお教えしましたので、きっといつか変えて下さるはず♪


Aさんのご感想の最後の方で「みんなががんばってるから私も頑張れる!」と書かれていたように、誰かと応援し合える機会って、あった方がいいなと思います。

ものづくり作家さんは、ひとりで家でものづくりする事が多いし。
ものづくり作家さんに限らず、フリーランスで起業するのって、お一人様が基本ですものね。

今回のようなお茶会をきっかけに、そういう応援し合える仲間との出会いやこれからのご縁につながれば、とっても嬉しいです(^人^)

ものづくり作家さんに限らず、「好きな事を仕事にしたい方・したばかりの方」対象のなんでも相談スカイプお茶会を、ご希望があるようであれば次回も開催したいと思っています。

もし受けてみたいと思われる方は、↓こちらの記事をチェックしてみて下さい♪
【先行案内のご希望受付中】好きが仕事になる♪なんでも相談スカイプお茶会

アート作家・旅人 カスミラン

《イベント情報》フェリシモ内マルシェドママンショップにて、期間限定販売中
《ブログコンサル》ファンが集まる☆愛されブログになる♪ブログコンサル
《お茶会》【先行案内希望受付中】好きが仕事になる♪なんでも相談スカイプお茶会
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
カスミランのオンラインショップ(ネット)●兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)●アトリエシード(兵庫県)●Fitリーフ今治店(愛媛県)●G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》
イラスト名刺(フルオーダー)イラスト名刺(セミオーダー)魅力をキャラ化似顔絵イラスト各種イラスト制作料一覧迷子バッジ名入れボタンフルオーダー時計