「根っこ」を魅せるイラスト&ライティング制作室

カスミラン☆ワールド
ヒト・モノ・コトの本質を発掘し、心にそっと届ける


テーマ:

IMG_9724.jpg

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。

先日、なんでも相談お茶会の2回目を開催させて頂きました!

IMG_9523.jpg

今回は、2階のまったりしたお座席で♪

また魅力的な方々が集まってくれましたよ~♡

初めましてな方々がほとんどでしたが、唯一知っていたのが、招致やプロデューサー業でご活躍&私自身も面白いセミナーに参加させていただいてお世話になっている梅舎美子さん(通称うめちゃん)☆

「…何を相談しに来なさる?(ー▽ー;)」

とドギマギしてお申し込みを受けた時には一瞬固まった私でしたが、でも楽しいうめちゃんが来てくれたら益々楽しくなる!

とハードルを上げられた事を楽しみながら、当日を迎えました♪

今回ご参加くださったのは;

編み物中心の手芸アーティスト•幸田千尋さん☆
もうね、佇まいからしてワールド持ってる、かわいい作家さんなのです。
作品を写真で拝見させて頂いたのですが、もうその世界観と作品をありのまま出して行かれれば、ファンがつくに違いない方でした。

起業女子ウォッチャーとして知られる、ヤスカワフジコさん☆
お茶会の最中も眼光を感じました(ー▽ー;)この人、本当に「面白いトコ」見つけるの、好きなんだなー。
そして、この方のプロフィール画像、見て!!
心わしづかみになる、コアなファンがつきやすい方だわー♪

羊毛フェルトを使った作品制作をされている、三宅芳恵さん☆
作品もご本人も超かわいいのです!
ちょうど作品を持って下さっていたので、掲載しますね♪

IMG_9725.jpg

ね?

ほっこりしたい気分の方にはたまらない作品でしょう?(≧▽≦)


うめちゃんにも、ブログで「ここ、なんでこんなんなん?」とツッコミ入れさせて頂きましたが。(詳しくはコチラの記事)

前述の3名様のご質問などに、私やうめちゃんの思う所もからめてのグループコンサルのような濃い時間を過ごしました☆

ひとりひとりに合わせて、やったらいいこと•おすすめのやり方の事など、これまで学んで実践して来た中で良かった方法等を踏まえてお話しして参りました。

IMG_9727.jpg

作家さんのお話をうかがってよく思うのは、自分を出して行くのが苦手なところがあること

わたしだってそうだったから、よくわかる。

何かがこわい。
自分のペースを崩されそうなのも、自分めがけて悪いものが寄って来そうなのも、こわい。

商品に、他にない圧倒的な魅力•なくちゃ困るような必要性などがあれば、顔出ししなくてもお仕事としてなんとかなることもあるけれど…。

でも、私自身、顔や人となりのわからない人のものをいきなり買うよりも、顔やその人の魅力を知った方からの方が、断然買ってしまいます。

そして、楽しい。

私自身顔出しや独り言のように自分の心の内をオープンにして来た事で、思いも寄らなかったお仕事を頂いたり枠が広がり、人と人との繋がりの濃さが楽しくてたまらない、今。

自分の事をオープンにしてみて、困ったことは起こった事がありません。

確かに、ネットで情報発信するのに、位置情報はながれないようにとか、こどもの写真はスタンプで隠すとか、主人に「それはちょっと伏せて」と言われる事は家族に反対されてまでオープンにする必要なないと思うので伏せますが。

あまり隠そうとしてしまうと、なかなか見つけてもらえないし、隠そうとしているものほど、悪い人はつつきたくなるもの。

私なんかはもう40代ですしねー。
どれだけ長く生きられるのか、わかったもんじゃないですので(ー▽ー;)
自分の頂きまで生きている間に登り詰められるよう、やれることやりたいことは、どんどんやっちゃおうと思ってます。

自分らしさを全開に。
オープンにするのは、それだけでいい。

そして、ファンが自然と集まる発信方法等が気になる方は、
こちらの新メニューをお楽しみに♡


アート作家・旅人 カスミランでした。

《新メニュー》
ファンが集まる☆愛されブログにするための新メニュー予告
《イベント情報》
フェリシモ内マルシェドママンショップにて、期間限定販売(4/15~3ヶ月)
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:カスミランのオンラインショップ
☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》●イラストde名刺Fullイラストde名刺Semiキャラdeイラストあなたdeイラスト各種イラスト制作料一覧コール・ミー☆迷子バッジ名入れdeくるみボタンオリジナルファブリックパネル時計

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります