あなたの魅力が花開くファンづくり編集室

カスミラン☆ワールド
魅力の原石を、絵とストーリーで輝かせます。

NEW !
テーマ:

IMG_9908.jpg

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
先日根っこセッションを受けてくださった@shinotaroさまが、ブログで感想を書いてくださったのでご紹介します♪

 

…(前略)…

 

ランさんからいくつか質問されることに答えながら
セッションはすすみ、それさえも友達と近況報告しあうような
気安さで、要所要所でランさんは私にさらに質問から見える
根っこの端っこを私が自覚しやすいように掘り下げてくれます。


質問されてランさんからもらった言葉は、
「志乃さんは自分のことをちゃんとわかってますね」
というものでした。


わかっていながらできていない、できていないと自分に言っている。
努力しないほうがその良さがでてくるし、自分もラクになれるのに、と。

面白がられる意味がわからない、わかったら
もっとよくできるのにと言う私に、
ランさんは「どこが面白いのかわかって努力したら
志乃さんの良さがなくなるから、わからなくていいから、
私って面白いんだって認めましょう」と答えてくれました。


私の根っこは、「天然」「癒し系」というところが
ポイントのようです。

 

全文は、こちら↓

 

 

うん、努力することなんて、ない^^

 

ただ、自分の根っこを知って、受け入れたら。

@shinotaroさん自身、自然と"らしく"生きられるから。

 

そういう人を、周りの人は。

「自然体で、素敵」とか。

「〜さんらしいね」とか。

「自信ありそう」とか、言うんだよね。

 

そう、自分らしくあろうとか、しなくても。

そういうのって、周りの人がそう見るって、だけだから。

 

自分はただ、自分を知って、受け入れられたらそれでいいんです。

物事が、全て自分に合った、いい感じで進んでいくんですよん♪

@shinotaroさん、ありがとうございました!

またお話しするのを、楽しみにしてます♪

あなたが、あなたのまんま、うまく行くのを知る。

「根っこセッション」のご案内は、こちら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_9417.jpg

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
いい機会なので、これからのことを、見直しておりました。
 
基本、好きなことだけ、していきたい(笑)
それをするために、どうしても私が自分でやらなくちゃいけないことは、やるけれど。
 
わたしでなくてもいいことは、わたしがやらなくてもいいと、思っているし。
そもそも時間って、限られてて。
家の事情もあってw、ここのところ個人的にほんっとに自由に使える時間が限られているので。
 
好きにしていきたいなら、捨てなきゃいけない。
好きじゃないことを、徹底的にね。
 
だからと言えると思うんだけど。
私、最近付き合いワルいですwww
 
ブログやfacebookでたっくさんの人と繋がってると。
いろんな方から、いろんなイベントのお誘いをいただきます。
 
○○さんが(知名度や人気の高いらしい人)が来るよ〜、参加しませんか?
とかも、よくいただくのですが。
 
会いたいかどうかに、知名度とか人気とかぶっちゃけ関係ないと思っているので。
興味なければハッキリ
「すみませんが、興味ありません。」
と断ったりします。
 
「○○の予定があって…」
とか、無理に行けない理由を持ち出して断ったりしません。
 
回りくどいのが嫌だし。
へり下るのも嫌だし。
 
ようそんだけハッキリ言うな!と思われてもいいので。
「興味ありません。」
とお断りしています。
 
なんのイベントにも誘ってくれるな、と言っているわけではないんですよ?
基本一人旅が好きで、好奇心は旺盛な方なので。
 
誘われれば、どんなイベントかなど、よく吟味します。
 
行きたければ、行くし。
行きたくても、本当に都合が悪かったり。
お仕事の都合上、スケジュールがキツキツだったり。
 
「ごめん!
次のチャンスを狙っていきます!」
と答えて、本気でチャンスを狙っていきます☆
 
うん、これを書いている今も。
行ってみたいイベントが、いくつかあるんだよぉ(ー▽ー;)
 
ただ、本当にスケジュールがカツカツで、行けなかったりする(T▽T)
そういう人のブログやfacebookって、めっちゃ見てて。
いつかのチャンスを狙ってたりするのですー。
 
 
そんな感じで。
好きじゃないことを、どんどん捨てていって。
 
本当に会いたい人と、会ったり。
本当に出掛けたいところに、出かけて行ったり。
今こそやっておきたいと思ってることに、集中したり。
 
好きなことで、人生埋めていこうと思っているので。
付き合いワルいこともあるし。
嫌われることも、あると思うけど。
 
関わる人とは、その分ふかーく絡んで遊びたいし。
一緒にどんどん幸せになっちゃいたいと、思ってまーす♪
 
おかげさまで、お休みしていた新規お申し込みも再開し。
続々お申し込みくださった方々と楽しく絡み始めています♡( ´艸`)
 
 
IMG_9835.jpg
家族で遊びに出かける時間も、大切ー♡
《プレゼント》    
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」    
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪    
《メニュー》    
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト    
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション    
人気【新メニュー】自分らしく未来をひらく☆根っこセッション    
その他、ご提供メニュ一覧    
《メールマガジン》あなたらしく輝く☆「根っこ通信」    
《ホームページ》カスミランのホームページ    
《Twitter》カスミランのTwitter    
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)    
《Instagram》カスミランのInstagram
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪
ブログプロモーション・サービスのご案内です。

お仕事で、ブログを書かれている方へ。
あなたの想いは、きちんとお客さまに伝わっていますか?

お客さまが心動かされるのは、それがどういう商品かということよりも。

あなたがなぜそのお仕事を始めたのかという、バックストーリーや。
あなた自身が、どういう人物であるかということ。
あなたの商品だからこその、トクベツな価値。


そんな、根っこにある魅力が伝わってこそ、心動かされるのです。

でも例えばそれが、文字だらけの記事だったとしたら。
沢山書いてあっても、読むのがおっくうになってしまうし。

短か過ぎたり、わかりにくい記事だったとしたら。
商品自体に興味を持ってもらうのが、難しくなります。

どんな記事でも、書かれていない事は。
お客さまにとって、「ない」のと同じこと。

書かれていても、それがお客さまの心に届く内容でなければ。
やはり「ない」に、等しいものになってしまうのです。


あなたには、絶対あなたにしかない魅力があって。
そんなあなたが自信を持って「提供する!」と決めたサービスにも、やっぱりあなたらしい魅力が、あるはずなのに。

IMG_4877.jpg

そんな、あなたやあなたのサービスの魅力を伝える様々な記事を。
「根っこ」にある輝きを見つける強みとプロのイラストライターのスキルを活かして、カスミランが書かせて頂きます!

わたしが作成する記事は、どれも。
売り込み感なく、人や商品の魅力が伝わり、自然とファンが集まる記事。
「広告」の役割を果たす記事、とも言えます。


広告と言えば、思い浮かぶのがチラシやパンフレット。
もちろん販促ツールとしては、手にとってすぐに商品の魅力をまるっとお伝えできる点、とても便利で価値あるもの。


一方で…
●1回印刷してしまうと、修正できない。
(できても手間がかかる上に、追加費用がかかったりする)
●1回○○部印刷してしまったら、それっきり。
(あと○部欲しかった!と思っても、それだけでは注文できなかったりする。)
●自分の商品に興味がある人に届けるのが、難しい。
(手渡したその相手が、自分の商品に興味があるとは限らないから)

●料金がお高め。
(インタビュー・コピーライティング・デザイン込みで1,000部・A4なら5~8万円くらい。)
というデメリットも。

その点、このブログプロモーションで作成する記事は。
●商品の料金や内容を変更したい場合、いつでも調整が可能。
●ブログがある限り、回数限りなく、いつまででも見てもらえる♪
●ブログを見に来てくれる自体、自分の商品に興味がある人なので。
記事を読んで、お申し込みいただける可能性が高い。
インタビュー・コピーライティング・イラスト込みで1記事8,000円~とリーズナブル☆
例えば5,000円の商品であれば、2~3回売れれば元が取れる価格設定。
というメリットがあります^^

だからチラシやパンフレットが必要ないとか、そういうことでは全然なく。
場面場面で上手に使い分けていただけたら、イイなと思います♪

そして、もし…
ブログで、ファンを集めたい!
売り込まずに、売れたい!

そう思われたら。

あなたの魅力が花開く、これからご紹介する記事の数々を、ぜひご活用ください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

①レポート記事
口コミとなり、お申し込みへの敷居をグッと下げてくれる記事です♪

これまでブログで、100を超える個人的なレポ記事(私自身がサービスを受けてのレポート記事)を書いてきて。

サービスを提供されていた方に「おかげさまで、お客さまが増えました!」とお礼を言われたり、読者さま自身から「カスミランさんの記事を読んで、私も申し込んでみました!」という報告を度々受けて来ました。
このブログプロモーション・サービスでは。

これまでの写真と文字だけの記事に加え。「魅せる」に特化した、可愛い漫画タッチのイラストも満載で、ご提供します♪

例↓

《このレポート記事は、こんな方にオススメ》
・言葉で表現するのが難しい、エネルギーワーク
・体感して初めて良さが伝わるマッサージやケア
・可愛らしさ・素敵さが上手く伝えきれない商品
・自分主催で、話している自分の写真が撮りづらかったり。
客観的な良さが自分ではわかりにくい、お茶会・セミナー・ワークショプ
・起業したばかりで、感想が集まらない方
・自分の商品のリアルな感想を知りたい方
・思うように申込みが入らない方
・認知を広めたい方
…etc.

②マイストーリー記事
自分ではなかなか書けない、クライアントさんご自身の魅力を伝える記事です♪

お申し込みに至る敷居は、できるだけ低くしたいもの☆
そして自分や商品について、あらかじめ良くわかってくれてるお客さまが来てくれたら、お互い嬉しいですよね^^

そのためにも、ブログではお仕事のことだけでなく。
自分のことをちゃんとお伝えするのも、とっても大切なんだけど。

それをどう書けばいいのかわからない人に、オススメです♪

例↓
(↑こちらではkatsuさんのご好意で、私のメニューやイベントのご案内などさせていただいておりますが。
通常はございませんので、ご安心下さい^^)

《このマイストーリー記事は、こんな方にオススメ
・自分らしさを、どう伝えたらいいかわからない方
・自撮りがうまく出来ない方
・自撮りはできるが、直接会った人に「ギャップがある」と言われる方
・自分に会いに来る敷居を低くしたい方
・自分ではなかなか自分の良さが、わからないという方
・自分のファンに愛されて、お仕事がしたい方
・起業したてで、なかなか認知が広まらないと感じている方
・自分のイイトコロを、自分ではなかなか書きづらいという方
・このタイプの記事自体が単純にオモシロい!と思った方


③告知記事
サービスの魅力がまるっと伝わり、読み手が自然とお申し込みしたくなる記事です♪


「魅力をあます事なくお伝えするのに、ふつうの言葉は似合わない」という考えのもと。


今までに1兆円以上の商品を売上げてきた有名コピーライターから直接学んだ経験や、絵本作家として読み手を惹き込むストーリー展開を長年やってきた技を活かして。

"人の心を動かすコピー"を意識して組み込んだ、あなただけのちょっと他にない告知記事を制作致します!


例↓

《この告知記事は、こんな方にオススメ
・自分で制作した告知記事ではお申し込みが少ないと、感じる方。
・告知記事を制作自体が、苦手な方。
・どういう書き方をすれば、読み手の心を動かすのか、わからない方
・売り込み感なく、売れて欲しい方。
・面倒な記事制作はプロに任せて、本業に集中したい方。
・自分に合ったお客さまに、自然と集まって欲しい方。
・カスミランの制作する告知記事が、好きな方
…etc.

その他、「こういう記事を描けませんか?」
…というお問い合わせも、どうぞお気軽に♡


あなたやあなたのサービスの魅力を、絵とストーリーで輝かせ。
見る人の心に、楽しく届ける記事を作成します♡

ブログプロモーションの内容は、以下の通り;

【価格】(振込手数料はお客さま負担)
※以下の価格でのご提供は、残3名様→残1名様です。
定員に達し次第、価格改定(値上げ)させていただきます。

(現行価格でのご提供は、感想を頂ける方のみとさせていただきます。)

①レポート記事&②マイストーリー記事
1記事 8,000円
1週間1記事で、4週間分(4記事)まとめてご注文の場合、32,000円28,000円

③告知記事
フリーの写真素材を使用したもの…1記事 10,000円
イメージイラスト4枚を別途制作・使用したもの…1記事 14,000円


※①or②で4記事ご注文の場合、レポート記事とマイストーリー記事を組み合わせる事も可能です。
※お打ち合わせやレポ記事作成の為の出張は、阪神・阪急・JR路線の姫路~大阪圏内に限り可能。
出張費として2,000円(交通費込)を別途頂戴します。
JR三ノ宮駅周辺での対面や、スカイプなどで終了する場合は、頂きません。
※レポート記事作成の為に、カスミランがサービスを体験させて頂く際に発生する費用は、お客さま負担となります。
※形のあるサービス(商品)を実際に検証する為、郵送等が発生する場合も、配送料往復分を別途頂戴致します。

【ご予約可能日】

近日のご予約可能日はコチラ☆


【お申し込みの流れ】

ブログプロモーションの申し込み・問い合わせフォームよりお申し込み
(お問い合わせのみも、こちらからお気軽に♪
フォームの最初に、現行価格でお受けできる残りの人数が表示されます。
定員に達し次第、「満員御礼」ページが表示されます。)


事前入金
(銀行振込)

お打ち合わせ or サービスの体験
(対面orスカイプ)

1~2週間程度で制作

(混み具合によって、多少遅れる場合がございます。)

お客さまのブログにラフ原稿*を下書き保存

確認&必要があれば修正

お客さまのブログに完成原稿を下書き保存して、納品完了。


※ラフ原稿=鉛筆でざくっと描いたイメージのみを使かった、内容確認のための記事原稿


【特典】
私のブログ・facebookでもご紹介させて頂きます。
ブログ読者は約1600人、facecbookのお友達約4000人&フォロワー2500人以上存在します。
記事をUPされる前に予告するなどして、認知拡大のお手伝いをさせていただきます!

【お客さまの声】
・あたたかい雰囲気が伝わってきた
・わたしの中にある想いをしっかり聞いていただけて嬉しかった。  
・セッションの内容とご感想を、ご自身の感覚を通して絵で表現していただけて分かりやすいと思った。
・記事内容にしようとご自身をモニタリングされているので、セッションを受けていただいている時にどんなことが起こっているのか分かりありがたかった。
・やり取りが丁寧で安心感がある。

その他、杏樹魅香さまからは次のような感想を頂きました☆



あなただけの魅力が、どんな輝きを放つのか。
描き出すのを、楽しみにしております♡


【これまで作成した記事例】

(①レポート記事)

(①レポート記事)

(②マイストーリー記事)

(②マイストーリー記事)


(①レポート記事)

【ご確認下さい】チェック

※記事のボリュームの目安は、上記【これまで作成した記事例】をご参照下さい。
※イメージと違うなどお客さま都合によるキャンセルはお受けできませんので、ご了承下さい。
※こちらのメニューは、アメブロ対象となっております。
その他の媒体に掲載されたい場合、文面や画像をメールで送らせて頂いたものをご自身で入力可能な場合、お受けできる場合がございますので、ご相談下さい。
※公序良俗に反するものなど、記事内容により、お断りさせて頂く可能性がございます。

【キャンセルについて】
7日前以降のキャンセルは100%を事務手数料とし、返金は致しかねます。
(日時の変更は、2回まで可能です。)


【特定商取引法に基づく表示】
コチをご覧ください。


【プライバシーポリシー】
コチラをご覧下さい。


【プロフィール】

イラストとライティングを生業とするイラストライター歴12年。
12ヶ国に及ぶ自然豊かな国々を旅しながら絵を学び、広告イラストやTシャツデザインの他、2005年の小学館第11回「おひさま大賞」最優秀賞受賞をきっかけに、幼年誌等での短編絵本も多く手がける。
イラスト雑貨の販売では、ミュージアムショップや百貨店イベントなどを通じて、これまでの売上実績は1700点以上。

自分らしく、好きなことに向き合い続けて来た経験と、クリエイティブなスキルを活かして。
人の「根っこ」を見つめ、その人がらしく輝くための、ナチュラルでゆるっと可愛いイラスト&ライティングを提供している。

「『根っこ』にある本当の輝きを、心にそっと届ける」を理念に。
受け取る人がほっこりした喜びを味わう、そんな喜びの輪を広げ続けることを目標に。
「ブログプロモーション」では、担当したクライアントのブログアクセスが普段の5倍以上になったり。
「根っこイラスト」では、10人に8人は本来の自分らしさに気づき、涙するなど。

生来の分析力と直感が鋭い強みをミックスして、「根っこ」の輝きをわかりやすく伝えるその手法は。
クライアントに「本来の自分を受け入れ、活かし、未来を広げて行く」変化を起こすと好評で。
自分らしく輝きたい女性の支持を集めている。

プライベートでは、2008年生まれの男児と2010年生まれの女児、6歳年上の主人との4人家族。
自然遊びとカフェと旅が大好きな、自由を愛するアラフォー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
日頃のご愛顧に感謝して、サンキューセールを開催しております♪
 
セールの対象は、こちら↓
ファブリックパネル時計。
 
6月10日は、時の記念日。
日本書紀で、"日本初の時計が鐘を打った日"と記されていることから、そう定められたそうで。
 
6月10日~7月30日までの、期間限定SALEとなっております☆
 
私がイラスト雑貨の販売を始めた時、思ったこと。
 
"イラスト雑貨"は、高尚なアートというよりも、もっと…
身近で。日常の生活に、溶け込んだ日用品で。
見るたびにホッコリするものが、いい。
 
そう思って、いくつもの雑貨を生み出してきましたが。
中でもこのファブリックパネル時計は…
 
時計である以上、毎日必ず目にするでしょう?
 
それが自分の好きな絵だったり、カワイイものであればあるほど…
 
今日、その1日が、ホッコリ幸せになると思いませんか?( ´艸`)
 
大小様々なサイズを、ご用意してるので。
お好みのスペースに、ちょこんと飾って。
 
あなたの新しい1日が。
追われるような、時間ではなく。
遊びゴコロを思い出す、優しい時間になりますように♪
 
全てカスミラン・オリジナルイラストをもとにした、ちょっと他にない時計の数々。
 
↓こちらのサイトで、販売中♡

在庫限りではございますが。

サンキューセールにちなみ。

通常価格より、ドーンと39%OFFにて販売いたします♡

 

これだけお安くすることは、多分もうナイと思いますので^^;

お気軽に遊びに来てね♡

ちなみに、中央にキャラクターパーツが付いてるタイプの時計は、こんな風にカチコチ動きます♪↓

《イベント》    
6/10〜7/30☆時の記念日☆"ありがとう!”のサンキューセール、開催中♪ 
《プレゼント》    
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」    
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪    
《メニュー》    
※多くの方にお申し込みいただき、6月より新規のお申し込みをストップさせていただきます。    
空きができましたら、メルマガからお知らせしますね^^​
   
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト    
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション    
人気【新メニュー】自分らしく未来をひらく☆根っこセッション    
その他、ご提供メニュ一覧    
《メールマガジン》あなたらしく輝く☆「根っこ通信」    
《ホームページ》カスミランのホームページ    
《Twitter》カスミランのTwitter    
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)    
《Instagram》カスミランのInstagram
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
近日のご予約可能日です;
8月2日   10:30〜16:30→14:30〜16:30(対面・スカイプ)
8月3日   10:30〜16:30(対面・スカイプ)
8月4日   10:30〜16:30→14:30〜16:30(対面・スカイプ)
8月5日   10:30〜16:30(対面・スカイプ)
8月16日   10:30〜16:30(スカイプのみ)
8月17日   10:30〜16:30(スカイプのみ)
8月18日   10:30〜16:30(スカイプのみ)
8月19日   10:30〜16:30(対面・スカイプ)

 

メニューによってお話しする時間が異なりますので。
上記日程を参考に、ご希望の日時を第3希望までお知らせください。
 
現在、家の建て替えや引越し準備などのため。
予約日が限定されております(>_<;)
 
上記日程以降の予定は、分かり次第追加するとともに。
個別に調整して参りますので。
各メニューのお申し込みフォームの方で、ご相談ください♪

 

《プレゼント》    
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」    
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪    
《メニュー》     
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト    
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション    
人気自分らしく未来をひらく☆根っこセッション    
その他、ご提供メニュ一覧    
《メールマガジン》あなたらしく輝く☆「根っこ通信」    
《ホームページ》カスミランのホームページ    
《Twitter》カスミランのTwitter    
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)    
《Instagram》カスミランのInstagram
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)