お待ちしています~

遊びに来てくださいね~~

AD

chouchouイベント

テーマ:

8月4日(金) 10時~16時まで

東区役所、南口1階エントランスホールにて

ハンドメイドイベント、chouchou vol.14があります。

ハンドメイド雑貨、布小物、パン、焼き菓子、あみぐるみ、花雑貨

アロマテラピー、スイーツデコ

夏休みの宿題にワークショップ各種など~音譜

(私もスイーツデコで出店します~)

お楽しみ企画もありますよ~~にこにこ♪

遊びにきてくださいね~

 

最近作った羊毛フェルトのワンちゃんとうさちゃん~

お友達の所にお嫁入ラブラブ

 

AD

薔薇、薔薇

テーマ:

我が家のお花や薔薇、忙しく、撮りためていてアップ出来なかった・・・涙

沢山あって、間違えて画像を消したりしてしまったり・・・青スジ

満開の薔薇も終わったけれど溜まった画像の薔薇・・ラブラブ

 

一番最初に咲く、黄モッコウとユエユエフェン

↑間違え同じ画像が涙

短い期間だったけどきれいに咲いた芝桜とマラコイデス↓

ピエールちゃんもきれいに大きなお花を咲かせてくれました。

とても、花もちも良く長く楽しませてくれましたにこにこ♪

ぴえーるちゃん、花束のように咲いてくれました。

 

↓こちらからは撮った薔薇画像を消してしまったので・・・

前の一眼レフで撮った画像です。

やっぱり、コンデジとはちょっと違う気がしますラブラブ

ジャネットです↓

↓ジュビリーセレブレーション

↓今年は花付きが悪かった、グレイス(前の画像)

↑マルガリータは沢山咲かせてくれたのに画像が消えてないので前の画像・・汗

ヘリテージか、ジェネラスガーデナー・・か・・

ヘリテージかな、両方咲いたけど似てるんです・・

香りの薔薇が多いです。

だから、虫も多いのかしら。。。。

今はスリップスや虫が多いのでばらが咲いても綺麗じゃないです。

食べられた花びらやシミもあって・・・

6月のはじめの頃が、虫にもやられてないので綺麗でしたあせる

これからは虫との闘いです。

芋虫みたいなやつと薔薇ゾウムシ、コガネムシ、スリップス、バッタみたいな虫もいます。

最後まで見てくれてありがとうございます~きらきら

 

 

 

 

 

AD

イベント終わりました

テーマ:

イベント、終わりました~かお

暑い日でしたあせる

そんな中、沢山のお客様で賑わいました~

ありがとうございます~キラキラ

スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でしたきらきら

 

ワークショップに参加の皆さまありがとうございます音譜

皆様、とても上手に出きました~

ありがとうございます~ラブ

 

 

LIFEのイベントです

テーマ:

最近、にゃんこに振り回されつつ(;´▽`A``

お庭の草取りやばらのお世話に追われ、バラの写真もアップ出来ず溜まったままですあせる

そんな中作っています~かお

 

販売用の三食団子と和生菓子ですラブ

 

↑こちらは、お客様用の粗品です。

気に入って頂けると嬉しいです音譜の↑

↑リカちゃんおままごと用、ミニチュアです。

 

ワークショップ用も作りましたにこにこ♪

 

ロールケーキです~ラブラブ

 

6月18日(日)  10時から16時まで

東区役所エントランスホールにて

イベントがあります~

ハンドメイド雑貨、布小物、アクセサリー、アロマテラピー

編みぐるみ、花雑貨、パンや焼き菓子、各種ワークショップ

 

3店舗お買い回りで出展者からの粗品ゲット出来ますハート

午後からはじゃんけん大会もありお菓子もゲットできます。

皆様のお越しをお待ちしています~音譜

 

私もスイーツデコの販売とワークショップをやりますきらきら

遊びに来てくださいね音譜!

外に出たくて鳴くにゃんこ

テーマ:

1か月前に脱走して家に帰ってから外に出たがり・・・

寝てる以外、昼夜問わず鳴き続けましたあ゛ぁ゛っ

鳴き方も、異状に大きな声で外に向かって「アオ~ン、アオ~ン」ががん

女の子を求める様な声で・・ちなみに去勢済です・・

夜なんて鳴かれるとご近所迷惑もはなはだしくて。。。なく

夜も眠れない日がずっと続きました。

 

「お願い、鳴かないで!鳴いてもお外にでられないよ~」

「うるさいよ~鳴かないでるー

そらちゃんに何度も話しかけましたあせるほろり

旦那様に「そんなこと言っても猫がわかるわけがない!」と

怒られたりしました。。涙

目いっぱい、お仕事して疲れてる旦那様。。。。

にゃんこが四六時中うるさく鳴くとイライラするに決まってる・・

そらに相当、怒鳴っていましたガーン

でも怒鳴っても一時的でまたすぐ鳴いてしまいます涙

おもちゃや、猫じゃらしで遊んだり・・

リード付けてお散歩させたりもしました。

3匹もいるので私だけでのお散歩は大変ですにくきゅう汗

そらだけ特別に長くお散歩したり結構きつかったです。

でも、すぐ外に行きたがります。

玄関の手前の廊下にねこが出ないように戸を作っていますが。。

その戸を壊したり鍵をはずしたりして脱走します涙

 

最初は綺麗な戸だったのに涙

 

↑この鍵は簡単に開けてしまいとなりの部屋の和室まで脱走繰り返し・・

とうとう、網を貼ったり、プラスチック段ボール貼ったり・・

 

戸と戸の隙間から逃げ出したりするので・・

がっちりガムテープ貼りました。
↓戸をレールからはずし隙間に頭を入れて脱出・・・

今度は戸が外れないように木をレールの隣置いて外れないように

ガムテープで止めたりしました。

 

にゃんこが脱出したくてこんな風に扉に飛びつきます

そのせいで最初は綺麗な戸も今やボロボロ、見る影もない・・・ががん

 

今はこの鍵に変わっています。

一か月近く鳴き続け扉を壊そうと蝉の様に張り付いて鍵を開けようとします。

私も精神的に疲れはてて困っていました・・

そんな時ふっと思い出したことが・・・

犬の吠え癖を直す方法、坂上忍の番組で・・やってた・・・

吠えた時シンバルなどでバ~ンと鳴らすと良いと。。

猫も試せるか・・・やってみました。

シンバルはないのでステンのなべのふた2枚で・・・

外に向かって鳴いてるとき「ジャ~~~ン」!

2回ほど試しました。

鍋の蓋を見ると逃げ出します。

音が相当響きます。

それから夜昼関係なくあれほど鳴いていたそら・・鳴かなくなりました。

でも少しは鳴くんですよ。

でも「そらちゃん!しー!だよ」「し~!」というとしつこく鳴かなくなりました。

脅かして可哀そうだったけど・・私は最近は眠れるようになりました。

私、もしかして嫌われたかな・・

大丈夫でした。

夜は私の部屋で寝るし、甘えてくるのでほっとしてますかお

 

6月11日と18日LIFEイベントがあります。

東区役所南口1階エントランスホールにて

10時から16時まで

沢山の作家さんの出店があります。

遊びに行ってくださいね~

 

 

そらちゃん、おかえり~~

テーマ:

そらちゃんが、帰ってきました~にこにこ♪

いない間は心配でなにも手につきませんでした・・・

いつの間にか、しっかり家族になっていたのですね。

家の中は火が消えてみたいでお通夜状態でした。。ジブリ 千と千尋 かおなし

残りのにゃんこも寂しそう。。。

いつもそらと追いかけっこしてるりんはボーっとキッチンの窓から外を眺めています。

そらがいない間、家の窓や戸は少し開けたままにして、鳴いたら気づくようにしました。

いなくなってから、必死で近くをさがしまわりました。

ねこの鳴き声がすると、夜でも家の周りを探しました。

でも見つかりませんでした涙

数日して夜中の12時を回ったころ、そろそろ寝ようとした時、かすかに猫の鳴き声!

キッチンの窓にいたりんはその声に反応し立ち上がって鳴きました。

私は急いで外に出ました。

すると、開いてる居間の網戸の前に鳴いてるそらちゃんが!

私が近寄るとあとづさり、声をかけますがそばに来ないあ゛ぁ゛っ

家に入って猫じゃらしを持ってきて声をかけると反応にくきゅう

猫じゃらしをゆらしながら声をかけ、少しづつ家の中に誘導!

無事帰還!「お帰り~~」

他のにゃんこもそらの後をついて回りましたねこ苦笑

熟睡してる旦那様を起こしました。

窓を閉め忘れ、自分のせいと責任を感じていた旦那様は凄く喜んでくれましたはっぴ

ご飯を(療養食)夢中で食べました。

その後は寝てまた食べては・・

ひたすら寝る・・・

 

ひたすら、寝て…食べる・・

血液検査など健康診断に行き・・・お財布も寒くなり(笑)

そらも元気がでてきて復活!

ところが思わぬことが。。。。

そらが、外へ出たくて鳴き始めるのです泣

「外はもう出られないのよ」と顔を見ながら言ってもわかるはずもなく。。。涙

今朝も明け方近くまで何度も鳴いて私の顔を見てスリスリ・・るー

鳴き疲れて、私のそばでようやく眠りました。

その後も、変わらず、外へ出たがり鳴きます・・・

外の世界がとても楽しかったのでしょうか・・・?

そらの大冒険、聞けるものなら話を聞いてみたい。。。

 

 

 

そらちゃん!脱走!

テーマ:

早朝5時に朝ご飯を食べてから、そらちゃん行方不明・・・

旦那さんの朝ご飯のしたくが終わってから家じゅう探し回りました。。

読んでる最中、そらの声が聞こえたのです。。

必死に呼びました・・でもいない・・

旦那様に「空耳だよ」と言われましたが、あれは絶対!外で鳴いていたそらちゃんだった・・

家の中にはいないと確信・・

呼べば、飛んでくるので・・・家にはいない・・

家の周りも名前を呼びながら探しました。

ふと、気づいた!

あ、居間の戸と網戸が少し開いてる!!

そういえば、昨日旦那様が戸をあけっぱなしでお掃除してた!

終わってからしっかり閉めなかったのだ!

「おとうさん~!ここ戸が開いてる!ここから逃げたんだ~!」

「お父さんのせいだ~!!そら、死んじゃうかもガーン」と思わず旦那様を責めちゃいましたるー

というのも、そらは持病があり普通の餌は食べられない、決められた療養食を食べています。

最近はまたおしっこに結晶が混じってるかもということでお医者様からおしっこのキットをもらってきたばかり。

おしっこの検査をする予定だったから・・・

元々が野良ねこなので外が大好きなはず・・

網戸の隙間から脱出して、今日はお天気も良いので「ウヒョ~!ルンルン」と外を満喫してるのかもしれません・・汗

無事に戻ってくれればいい涙

帰巣本能があるなら、はやく帰ってほしい・・なく

 

 

そらちゃん、生後半年過ぎた頃そらちゃんの特徴!

尻尾の先がくるんとしたカギしっぽです。

そらちゃん~~早く帰ってきて~~涙