だらだら生活からの脱出

気が付いたら50歳になっていました。

元気なばあちゃんになれるように
地味に活動中

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新不定期

コメントのお返事も遅れ気味

こんな私ですが呆れずに

お付き合い下されば幸いです≧(´▽`)≦


記事に関係ないと思われるコメントは

削除させて頂いています。

どうぞご了承下さいませm(_ _ )m


テーマ:

大変ご無沙汰しております。


色々な事がてんこもりで


軽く引きこもっていました。



長女が退学してしまったことやら


義父の入院などで


気持ちの整理がつかなくなっていました。




それでもこの春からは


ウォーキングから始めて


秋には短い距離でもマラソン大会に


参加したいな、と思うようになっていました。


少し気持ちが前向きになっていたんだけど




先日、義父の四十九日の朝


お参りの準備をしていたら



急に喉のあたりが締め付けられるように痛みだし


喉から胸に痛む場所が広がってきました。



たまにあることなので


すぐ収まるかと思っていましたが


全然収まる気配はなく


病院へ行こうかと思いました。


でもお客様が来られる時間だし


住職さまも来られているし


どうしよう、と迷っている間も


痛みは継続。


そこに両親が到着。



両親ともに心臓病持ち。


用意の良い母が○トロのスプレーを持ち歩いていました。



痛がっている私の姿を見て


自分たちが発作を起こした時と重なったようです。



本当はお薬を他人に譲ってはいけませんが


内緒で使いました、ごめんなさい(;^_^A



数秒後、痛みは完全に無くなりました。



楽になったのは嬉しかったけれど


反面、そのスプレーが効くということは


あの病気だということだなぁ~と


少し落ち込みました。



今週、かかりつけの病院で検査を受けます。



後のことはそれから考えようと思っています。



とりあえずは増えすぎた体重を減らそうかなf^_^;










 |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しておりました


今年も半分過ぎました。



この頃は洗濯洗剤を切らす事も無く


毎日洗濯しています(^o^)ゞ




4月から始めた臨時ホームヘルパーの仕事。


仕事がなかなか覚えられず


何度も先輩ヘルパーに同行して頂き


一人で訪問できるお宅が増えてきました。



でも自分のやっていることに


自信が無いから


毎日もの凄い緊張です~。




朝になると憂鬱で仕方が無くて


この頃は


仕事行かないで逃げちゃおうかな(ダメ人間ですね)


なんて思ってしまうワタシ。



でも今時、仕事があるだけ幸せなんだ


そう思い直して出勤しています。



「上手に気分転換してくださいね」と


サービス責任者さまから言われましたが



あ~ん、私の気分転換ってなんだろう???って


考えてしまいましたよ。



今はマラソンができる体重ではないし


膝も痛いし



ショッピングに走るには


お財布が寒い(笑)




で1本のDVDを見ることを思いつきました。



愛する「久保田 利伸さま」の代々木体育館でのライブラブラブ



いやぁ~、思った以上にテンションが上がりました。



今度ライブがある時には


札幌だけではなくて


東京まで行こう!!!



その為に頑張って働いて


チケット代&旅費を作ろう!!!



働く目標ができました(^o^)



辛くなったらまたDVDを見ます。




笑顔で話しかけると


笑顔が返って来る。



緊張して接すると


利用者さまも緊張してこわばる。



笑顔を忘れずに


明日も頑張ります。

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。