石川県金沢市小松市で身体の声を聴くSwitchを!

なんだか心も身体もスッキリしない、生理痛ってあるもんでしょ?
知らぬ間に抱えて普通になっちゃってる不調は、身体の声!
自分の身体の声は心の声。さぁ★聴いてみよう!!

【お知らせ】

おまたぢから®︎講座は2017年2月末で終了いたしましたm(_ _)m

これまでご受講いただきました皆様、
ありがとうございました😊


今後についてはまたブログでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

テーマ:

どうもこんにちはニコニコ

お久しぶりです。(笑)



宣言通りさっそく亀ペースオバケ

周りからチラホラと


「ブログ、ぱたっとお休みしたけど、、、??」と

言われておりますが、


これが私の通常ペースです。(笑)


今年のあいかさんのセミナーまでは

本当に、みなさんにあいかさんに

会っていただきたい!それのみの

エネルギーでした。



今後もこんなゆる~くか、

何かいいたいことがあれば

ちょこちょこかの更新ペースになると

思いますが、気まぐれにお付き合い

いただければ幸いです~シラー



てなわけであっという間に八月になりました。



夏らしい暑さ、日差し、、、

何十年と生きてくると

あぁこんなんだった、そうそうこれが夏!

なんて思い出すように夏を感じています。



さてさて、昨日はあるお菓子の発売日でした!



そんな知らせをfacebookで知り、

これはいてもたってもらいれないと

夕方、主人と息子を巻き込んで

空港の2階お土産ショップへGO!



甘いもの大好きなワタクシ。

そんじょそこらの女子のような

かわいらしい食べ方・量では

満足致しません人でしたが、


現在も失敗はしつつも、

(やはり普通量ではないとしても)


前のようになんでもどれでも

かまわないというわけではなく、


手首の運動♪♪しまくっています。

(つまり裏のラベルとにらめっこ)



そうなると、スーパーで変えるお菓子など

ございません。


必ず何か余計なものが入っています。



今の私は、それが入っているのなら

買う必要はないと判断します。




こうなってくると甘いものがほしーと

思ったら、果物か、自然食品店で買うか、

(自然食品店でも人工甘味料入りのありますが。)

野菜をゆでたり蒸したりか、、、


てなことになるのです。

(これをちょこっとで満足できていればなぁ、、、遠い目(TT)




そんでもって、人様に手土産をお渡しする時も

やはり以前のようにはいきません。



自分が食べないと思っているものを、

相手が余程好んでいない限り

渡すわけにもいかず。



あーだこーだ説明はしませんが、

心からどうぞ♪と言えるものをやはりお渡ししたい。



なので、日頃からどこの何が安全でおいしいかと

リサーチはしています。

(で、結局見つける度に食べるのね、、、)




今回は、そんな安全なお菓子をご紹介!




コラソンさんがつくっていらっしゃる


「ぬくまる」です!!





コラソンさんがあげていらっしゃる5カ条!


☆上白糖不使用(上白糖はめっちゃ身体を冷やします。中毒性もある!)


☆添加物不使用(普通に生活していたら自然と入ってきている添加物がはこれにはいってない!)


☆国産有機小麦を使用(外国から輸入された安い小麦はポストハーベスト問題があります!)


☆からだを温める作用のある素材を使用(素材の作用にまでこだわった!)


☆石川県の原料を使用(原材料の産地にまでこだわってます!)


そしてラインナップは、


ゆず+能登の塩


加賀の紅茶+シナモン


五郎島金時+ごま


の3種類♪のクッキーです。


このかわいいひつじさん、、、たまりません。



まずは五郎島金時+ごまのこちら↑


ふんだんにゴマがはいっております~、

食べた瞬間慣れ親しんだ(恐らく私は普通以上に食べてます。)

五郎島金時のほくほくとした甘さとごまの香ばしさ~~~





もちろん手首の運動♪

一つひとつ丁寧な材料の記載がされてあります~。



そしてお次は、



加賀紅茶+シナモン!


紅茶もただの紅茶ではなく、石川県産!

しっかりと茶葉の味を感じながら、

シナモンと紅茶の香りが上品に合わさってムフフです。








裏を見ながら、作り手さんに感謝です♪

裏見てがっかりガーンばっかりな世の中、

裏見ても食べてもムフフは嬉しいことです。






そして、ラストはゆず+能登の塩!


写真が何故か横ですが、、、あせる

一口食べてびっくり!目



普通、ゆず味ってあると、ゆずの皮が

入っているのかな~と思って食べたのですが


ん!?このゆずの味は、、、


果汁じゃないかい?!!と、もっかい手首の運動。←くどい。



おぉやっぱり!!

そしてこれも石川県産か!!



ゆずの皮なのか、

ゆずの果汁なのかで

こんなに味ってかわるんですね。



全体になじんで、

さわやか~な香りが広がり、

ゆずの味もしっかりとしていますが、

塩がいい感じにゆずを引き立てて

味をまとめあげてくれています。





小松空港で手に入ると聞き、

さっそく2階のお土産屋さんコーナーへ

探し回りにいきました。(笑)



前回のコラソンさん力作のお菓子、

ぬくぬくばーもおいしかったのですが、


今回の「ぬくまる」もコロンとした

この丸い形が口に運びやすくて

ちょうどいい大きさ。


重たくないし、味や香りを楽しめるし、

パッケージもかわいいし、

一度空けてもチャック?があるから

保存しやすい。


大きさも片手に収まるサイズで

かばんにもちょこんと入れやすい♪♪







市販の普通のお菓子は、

乳化剤や保存料はもちろん、

着色料にショートニング・マーガリン、

植物油脂って書いておいて一体なんの

油なのかよくわからない状態です。



トレハロースだって当たり前になって

来ています。




砂糖にしたって塩にしたって

精製されたもの。


身体に負担をかけたり、

冷やしたりするものが満載。



おしゃれなパッケージや

見た目がかわいくて楽しくて

ついつい手にとっていましたが、


裏を見てはため息DASH!





そもそもお菓子を食べなければいいのかも

しれませんが、


人様にお渡しする機会もあるし、


たまに食べよう!と思って選ぶなら


やっぱり安心するものがいいです。




だから、「ぬくまる」は私の中の

大切な一品♪




過激なお菓子に食べ慣れてしまうと

様々な感覚がマヒします。


でも、こういう身体になるべく負担に

ならないように、冷やす作用のある材料を

極力控えてなるべく優しい材料を

選んでつくってくださったものを


ここぞという時や

自分のごほうびにするには最高♪



やさしい思いがつまったこのお菓子、

食べているとほっこりしますし、



大切に食べたくなるからバカ食いはしません。

(この私が・・・!)






試作の段階から、

試しだからといって材料の塩をただの精製塩で

つくるということはせず、


添加物を入れ込むのが当たり前なこの時代に

真っ正直なこのお菓子をつくると決めて、

「そんなもの売れないよ」と言われても、

コラソンさんはあきらめずに形にしてくれました。





買い物は投票♪




売れますよ!


このお菓子には心がある。




アホほどバカ食いしてきた私だから

わかります。


食べた後、ほっこりするんです。

幸せ~な気持ちニコニコ




ご興味のある方は是非、

食べてみて下さい♪♪





「ぬくまる」販売先はコチラ↓



金沢東山 八百萬本舗さん


小松空港 ANA FESTAさん


東京 いしかわ百万石物語 江戸本店さん



販売先はこれから増えるだろうと

思います!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうもニコニコCocoです!

2015年の師走にあいかさんを

再びお呼びすると決めてから、、、

招致に向け、いろんな体験をし、

学ぶ機会がありました。


そして、あっという間にセミナーを
終え、事務的な処理も
無事終了照れ

本当に最後の最後まで

成長させていただきました。



ご参加いただきました、皆様、

本当にありがとうございました!



ひとまず、ホッ、、、照れ



恐らく今後、
またブログの更新は
たまーに??になるかと
思います。
いや、既になっていますが。笑




今年の2月半ばからセミナーまで、
必要な方にお知らせせねば!と
必死に言葉を紡いできましたが、
(そう、これでも。(笑))

私は本来ブログ1記事に
数時間かかる亀ペースおばけ
メールうつのにも、
人三倍時間がかかります。


だから、セミナーまでの
日々は文字通り必死でした笑い泣き



無事に全てのことを終え、

新たな日々が始まりつつある今日この頃、、、


今年は半分走り回ったので、
残りはゆったりと過ごそうと
思います照れ
(長い休憩です~)


私は今後、

より「食」に対して、

自分や家族を通して

学びを深めていこうと思っています。



私が生きていく上で不可欠な

食べるということへ、

精神的に、肉体的に、

どのように向き合い、付き合い、

選んでいくのか、


いろんな実験、実践をしてみますおにぎり



そして、必要な方に

お届けしたい内容がまとまりましたら

お伝えできるように形にしていきたいと

考えながら行動中です目



私がお伝えしてきました、

あいかさんメソッドの
おまたぢから(R)講座や
妊娠前のからだづくり講座は

来年2月末までの
開催となりますので、

ご興味のある方は
ご希望の日をお申し込みフォームから

ご連絡下さいませm(__)m




お申し込み・お問い合わせフォームはコチラ↓


フォーム






この記事を作成してから実際の更新までも

やわら1カ月、、、あせる



非常にノロイペースですが、、、



実生活ではちゃんと成長していけるように

日々励んでいきますDASH!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日6月19日の立花杏衣加さんの

セミナーをご受講いただいた皆様、

ありがとうございました!ラブラブ!


受講者の皆様と、

手伝ってくださったスタッフの方々、

みなさんの笑顔が見られて

この半年の日々が

至らぬことばかりではありましたが、

意味のあった日々だったのだと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



遠足は家に帰るまでが遠足。。。

じゃあないですが、


セミナーも、当日だけでなく、

講師を無事にお見送りして、

すべての事務的なことも

終えて、初めて終了。。。




なので、まだまだ
本当の意味では終わってない
のですが、、、



ひとまず、
杏衣加さん、社長!



ありがとうございましたー!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、おかげ様で
無事に立花杏衣加さんの
本家本元おまたぢから(R)&
安全な食品の選び方と
こどもを病気にしない
食べ物の選び方セミナー
開催いたしました!







自然な生理って?
生理痛って
当たり前じゃないの?

食べ物が危ないって聞くけど、
一体何が?

じゃあどうしたらいいの?
気をつけ方って例えば??


いろんな疑問や想いが
あってご受講して
くださったことと
思います。



いろんな背景や
危険性を知ると
あれこれ気になって
ストレスも強くなって
しまいがちですが、


何はともあれ、
前より生理が少しでも
楽になれば、
ナプキンつけてたって
素敵な一歩です!


悪いものであっても
食べるときは
グダグダ言わず、
楽しみ、
また日々選んで
いけばよいのです。

特別な日はたまにです。
普段の日こそ大切ですからニコニコ


食べることだけに
限らず、楽しんで
感謝していくこと。


未来の為に
自分なりにできること
その基準はそれぞれ違うと
思います。


自分なりに心地よい、
自然になるくらいに
続けられることを
取り入れていきましょうチュー


その繰り返しで
歩んだ○年後は、、、



きっと今より良いはず!
悪くなってはないと
思います。




来て下さった方が、


楽しかった!
よかった!

自分なりにやってみよう、
気をつけてみよう!



そう思ってくださったら、



私は本当に嬉しいです!





来てくださった皆様、
今日まで協力してくださった
関係者の皆様、
遠方からかけつけてくださった
おまたマスターの皆様、
家族のみんな、

そして全国を駆け回りながら
忙しい合間をぬって来て下さった

杏衣加さんと社長!


みなさんのあたたかい目と
お気持ちに感謝でいっぱいです!


ありがとうございました!




爆笑










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
立花杏衣加さんの
本家本元おまたぢから(R)セミナー、
おかげ様で無事終わりました!



ご受講された皆様、
いかがでしたでしょうか?


事務的に不慣れで至らず、
皆様いろいろ失礼いたしました。
あたたかい目で見て下さって
ありがとうございましたガーン




アシスタントにきてくださった
マスターのみなさんも、
ありがとうございました♪




身体がととのった
元気いっぱいな状態を
山の頂上とするならば、


↓見づらいですが山の絵
(杏衣加画伯 作) 

いきなりそこへ
ヘリコプターで行くことは
残念ながらできません。


ゆっくりゆっくり
何年もかけて
不調を生み出したのですから、
元気になる道のりも
ゆっくりゆっくり♪


完璧を目指さずに、
意識し続けることが
何よりも大切です!



身体を動かして温める!
便尿汗など出すもの出す!
よく寝る!
食べ物気をつける!

一度体温が下がれば
免疫力は30パーセント落ちます。
一度上がれば、
免疫力はなんと二倍働くとも
言われています!


日常的にこの意識を
もって生活していれば、
冷えなんてどこへやら?
ぽかぽっかの身体になります!



身体の平熱が37.0度あれば
ガンになりたくてもなれません!




ゆっくりだったとしても、
長年の習慣と戦う葛藤が
あったとしても、


より良くなるために
自分と向き合っていくって、




いつかは
気づいた時、


より輝かしい笑顔に
なるのではないでしょうか?




私自身まだまだ、
課題だらけです。



人三倍の悪習慣が
あります。


でも、

今より悪くなることは
ありませんから。



完璧とほど遠くても、
葛藤の日々が
楽しくて仕方がありません爆笑





あなたの身体が
より元気になるのに
あなた自身が意識する力より
大きな力などありませんからドキドキ




おまたぢから(R)セミナーに
ご参加していただいた皆様、
ありがとうございました!













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。