メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
最近はサーフヒラメに夢中です、
ヒラメだけではなく、食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます


テーマ:
7/17 いつもこのブログを見て下さって

いる方々様、ありがとうございます爆笑


今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


さて!


本日もいつものメンバー

はっしー、

あたる、

で前回と同じサーフへ車



天気は暑くなく良いが、

若干底荒れ(‥;)

暗いうちから、始めるが

今日は蟹師がサーフの1/3程を

占めていてびっくりプンプン

取り敢えずめぼしいPを3人で

攻めるも何もなし(゜o゜;)

メダカの隣いるアングラーは

もしや○○○○ーさん?

と○○○ラさん?

核心が持てず、釣りに専念(^_^;

その後は、アタリがあるが乗らず(T_T)

ちょっと移動時に先ほどの方々に

お声をお掛けしたところ!

しゅんぺーさん

アカハラさん

でした、近況を聞くも渋いとのこと、

ずーずーしくも色々と教えて頂き

誠にありがとうございます(^_^)/

こんなジジイでも宜しくお願いします!


そんなこんなで、この場を離れ

移動するも、どこもよくなく

撤収です354354


明日は急遽仕事なのでガーン

次週リベンジです(´▽`)ノ



なんとかなっぺてへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7/10 本日は、ホームサーフは風・波がありそうなので、またまた


いつものメンバーで北方面のサーフにお邪魔しましただっしゅ


予測通りこちらのサーフは状況良さげです(^ε^)



まだ薄暗い中、早々に準備しサーフin!


開始早々、あたるにHit!!


手前でのヒットの為、やり取りも短く


50upの立派なヒラメ!


オメデトウ


これに気をよくしたハッシーが、すかさず・・・


きたぁ~   叫ぶも・・・?


びくともしない・・・?


根掛かり・・・(大笑)


気を取り直しメダカにも・・・・!


アタリは明確だったが、あまり暴れないので・・カニ確定


お土産確保


幸先が良いのか分らないが?ここのサーフではカニも一応狙ってます(笑)


今日は短パン・裸足スタイルなのですが、メダカの体調が悪いのか?


砂の粒が荒いPは足裏が痛くて痛くて我慢が出来ず、


目の細かいPにちょっと移動したんですが、後ろに控えていた


アングラー4人様がメダカの後に入り、僅か数投で・・なんと!!


ヒラメゲットですよぉ~  やっちまった感!特盛ですが、


これはしょうがないですよね~~怒


しかも後から分かったことですが、お知り合いのメンバー様なので


これも何かの縁ですかね(^^ゞ


メダカに運も実力も無かったと思って諦めるしかないです!
いつものことなので気にしませんよ(苦笑)


でも!


しか~し!


それで終わらかったですよね!


その後、カニを追加し、カニ師に進呈したら、気を良くしたのか?


「これでも食べて!」と温泉卵を頂きました(゜д゜;)


こういう触れ合いも大事かなと思う今日この頃です(笑)


この後に、待望のアタリが!


40gのメタルジグを遠投し、2回ほどアクション後に


コツ   ん?    プルプル!


しっかり合わせてフッキングさせ寄せるも軽い?


でも魚信はあるので、慎重に上げると


約30cm程の   ヒラメ(ソゲ)



ようやく今季初ヒラメ(ソゲ)ゲットできました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



これで今シーズンは安心して後半戦に挑めます(^~^)



この後は休憩しながら攻めるが、何もなく時間が経ち



他のアングラーも減り、あたる・ハッシーが食事休憩を



取りながらダベっていると、先ほどの4人のアングラー様の


お一人が、こちらに来て声を掛けて頂きまして


「メダカさんですか?  しゅんぺーです」と\(゜□゜)/


しゅんぺーさんが、メダカの車を見てお声をお掛け下さいまして


ありがとうございますm(_ _ )m


隣には後から入砂したチョーカッコイイアングラー様と思っていたら


なんと!マスターさんではないですか


この場をお借りして、気が付かなくて誠にすいませんでしたm(_ _ )m


そんなやり取りをし、この場を後にされましたが、またお会いしましたら


本日みたいにお気軽にお声をお掛け下さい!


もし宜しければコラボもお願いしますね\(^_^)/
(いつでもご連絡OKなので・・・)


そんなこんなで、ちょっと渋い中粘っていると・・・


かっ飛び棒をチョー遠投しワンアクションすると


ガガッ   グングン   


ビシッと合わせ、慎重に楽しみながら寄せ上げると


旬のマゴチゲット!




フラット2種目達成(^_-)☆


昨年も7月に達成してます!



そんな感じで、この後は体力的にも暑さにも辛く、納竿としました!



本日も「翼さん」とお会いしましたが、周りが渋い中、やっぱり


結果を出すんですよねぇ~( ̄□ ̄;)!!


いつも気さくにお付き合いくださってありがとうございますm(_ _ )m




次週は2連休なので・・・(≧▽≦)




なんとかするぞっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/3 7月に入り、残り半分!

サーフヒラメはシーズンに入ったばかりの

様な気がするが、まだまだ先はながいので

諦めずにサーフへ通いますよ(^_-)



私事ではありますが、仕事での鬱憤が

たまりにたまっているので、終末は

サーフに立ち、ロッドを振ればかなり

癒やされ、魚と戯れれば尚更、ストレス

解消になるので、終末は欠かさず釣行

するように心がけてるメダカを今後とも

宜しくお願いします(^_^;


さて、前置きがそれましたが、本日の

釣行はいつものメンバー、はっしーと

あたるとで、道中バカ話しながら、

翼さんのホームへお邪魔しました!

現場4時着、薄暗い中、かなりの

アングラーがいます( ̄。 ̄;)

ほぼ移動はできないな(‥;)

そして翼さん降臨✴

ご挨拶して、前日の状況を教えて頂き、

いざ入砂!



天気・海況とも良好ニコニコ

開始して直ぐに、はっしーにヒット!

遠目に見てると、やけに軽そうな

やり取り……キョロキョロ

上がってきたのは、チーマゴチ(‥;)

リリースしたが、それでも1匹!

そしてメダカにもアタリが?

コツコツと小さいアタリ?

合わせるとプルプルと……チュー



ショゴでした!

これで取り敢えずはホゲ回避口笛

その後、1時間位か?


コイツをかけてからの~



グーフー




ゴッ



明確なアタリで、乗った!

多少暴れるてかなり重い?

座布団?

カスザメ?

それとも……エイ(゜Д゜;)

手前まで寄せると抵抗しなくなった?

久しぶりだったので忘れてました



コヤツです



そ~です、ワタリガニでした!

それも結構なサイズ!

美味しいのでお持ち帰りです(笑)


あっ!この前に翼さんが釣った蟹を

頂き、ありがとうございますm(_ _)m


ここであたるだけが、何もないので

気分転換で自分と立ち位置を交換し

すこしたってから、


きたぁー


あたるのロッドが曲がり、無事釣り上げ

たのは太っといマゴチ!



嬉しすぎて、変顔に(笑)


これにて、全員安打達成てへ☆てへ☆てへ☆


ちなみにこの時点で、翼さんは

数尾上げてますが、詳細は自身の

ブログでアップされるでしょうから

この場では控えさせて頂きます(´▽`)ノ


そしてわたるの物持ちを撮り、

話していると、目の前にナブラか!

ナブラ目がけて投げると


ワカシ

この1匹で終了(゜o゜;)


みしまかすぎ?

一分位か?


それから粘るもワカシを追加して

終了となりました!


本日は天候に恵まれ、そして

翼さんお世話になり、

全員安打達成できました(^_^)/


これが続けば……てへぺろ


なんとかなるかな~かお
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。