2016-12-24 22:08:28

Christmas Eve。

テーマ:ブログ










役を生きるというのはすごくすごく熱量がいりますね。


ガソリンを給油するのも、火をつけるのも自分しかいなくて

ぼんやり見える骨組みに、魂を吹き込んで血を流すのは

簡単なことじゃない。といつも思います。





忍耐力、集中力、柔軟力、色んな力がいることも

この6年でたくさん学びました。



感情を表に出すという、普段ならできていることが

お芝居になると、どう動いてたっけ。どうやっていたっけ。

とわからなくなっていたけど





なんとか、ぎこちなさがとれて、

その場に立ってるという感覚がやっと増え始めてきました。






だけど、その子の人生を背負うという覚悟が

私にはまだ足りない気がします。


いつも大切にしたいことは、心でお芝居するということで





「気持ちがあれば目から伝わる。」という廣木さんがくれた言葉は、

何度も言うように私のお芝居の原点になりました。


作ろうとするもんなら、「余計なことすんな。」とすぐバレるし

「お芝居は引き算だから。」とよく言っていただきました。





もちろん、現場によってアプローチの仕方は変えますが

ベースはいつだって廣木さんの言葉です。


言葉に抑揚があろうがなかろうが、

その言葉に気持ちがこもっていれば伝わると信じているし




うまく見せようとしなくても、周りの方の心を動かせたら

それは本当に本当に、嬉しいし幸せなことだと思うので




今の自分がそれさえもできていなくても、

その気持ちだけは持っておこう。と決めています。





{B3E3CE0A-5CF8-41B0-9BB1-300D75C1E3C2}

今の自分が、少なからず役へ影響するだろうし、
役が自分に影響することもあるだろうし、

お互いに影響し合って、その時を過ごして。



私はみね子を演じていて、たくさんの愛を感じています。
みね子の家族や親友たちから、たくさん幸せをもらって。



だから私自身も幸せです。





お芝居のことを語れるほどの力もないので
偉そうなことは言えないですが、

お芝居の道を選んで良かったなと本当に思います。



私にはまだ足りないものがあるけど、
現場に行くと得れるものがたくさんあるから

スタッフさんやキャストの方々と同じ気持ちでゴールを目指して
一緒にフルマラソンを走る感覚で、


土俵に立てば、皆さん対等に接して下さって
どっちが偉いとか偉くないとか、そんなの一切なくて



演者も、俳優部という一つの部署でスタッフさん方と一緒に作っていく



そんな現場が私は好きです。




終わった時の達成感や、高揚感、
良い作品に仕上がった時の幸福感。




これは、現場にいないと感じられない感覚だし、
この感覚に出逢えて、本当に嬉しいから



だから、お芝居やれていて、良かったと思うんです。




一個一個を大切に作っていくのは、とても体力がいるし
頭も使うし、撮影が終わると本当にクタクタです。

そのクタクタに打ち勝つにも、体力がいるし、



でも好きだから、続けられるんですよね。





2016年は、願いが叶った一年でした。
そして、驚きの多かった一年でした。

初めての月9から始まって、
エランドール賞、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞で賞をいただき、



映画を4本、朝ドラ、そして紅白の司会で締めくくりです。




本当に本当にありがとうございます。





お芝居をしていて、難しいと思うことのほうが多くて
楽しいと思える瞬間はたくさんはないけど、
役を好きになる瞬間は、たくさんたくさんあります。

2017年も、その瞬間を感じて、向き合っていきたいです。





2016年、私に出逢って下さった皆さん
本当にありがとうございました。



残りあと10日ほど、最後までよろしくお願いします(*^_^*)




心から感謝しています。




今宵はクリスマスイブですね。
皆さん、聖なる夜をお過ごしください(*^_^*)




では。



有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

480 ■おはようございます。

おはようございます。
今日の朝は、「ひよっこ」の第22回を見ました。いつか見たいです。

479 ■心地よく

そのクタクタな疲れさえも心地よく(*^^*)
お芝居という仕事を選んだ幸せを実感しているのなら、これからの有村架純とその作品も、多くの価値ある旅を続けられると思います◎
お茶の間に、スクリーンに架純をどど~んと届けてね(^^)
聖なる夜から3週間の時を越えて。。。

478 ■お疲れ様です

架純さん

「心の声はいつも関西弁」

関西魂でがんばれ~!

ほなまた♪

477 ■ハッピーメリークリスマス

ハッピーメリークリスマス

476 ■こんばんは

兵庫の小6でーす

475 ■がんばってください

ドラマみました。

とてもかわいいですね( *・ω・)ノ

モデル(MOREの)やってるところ見たいです(^O^)

がんばってください!

474 ■無題

毎日かすみちゃんをみて癒されてます!
芝居は大変でしょうが頑張ってください!
応援してます!!!

473 ■無題

明けましておめでとうございます✨✨
深い演技に対する考察と、真摯な向上心に感銘を受け続けています。
益々のご活躍ご健勝を祈願しておりますm(_ _)m

472 ■無題

紅白歌合戦、最初から最後まですべて見させていただきました!
とても可愛かったです(-^□^-)
2017年も、お体にお気をつけて仕事を頑張ってくださいo(^▽^)o
陰ながら応援しています!!

471 ■有馬記念?

かすみことしもよろしくなとりあえず後有馬記念馬券二個もとつたよ?かすみに会いたいな今年

470 ■明けましておめでとうございます。\(^o^)/

架純ちゃん明けましておめでとうございます。
紅白紅組が勝って嬉しかったです!まさかの逆転勝利!\(^o^)/
架純ちゃんのいろんな姿見れて最高でした!
ドラマも楽しみです!
架純ちゃん大好き、いつも癒されてます。今年も頑張ってね、無理はせずたまには羽を伸ばそう

469 ■話がそれますが

紅白司会お疲れさまでした。TVで見ていました。

468 ■無題

ただただ8125☆
(。・_・。)ノ☆
あけましておめでとぉです☆
(°▽°)☆
紅白見ました☆
(゚ー゚*)☆
おめでとぉです☆
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚☆

467 ■明けましておめでとうございます!

紅白歌合戦での司会お疲れ様でした(*^^*)

そして優勝おめでとうございます!

初めての経験で誰もが緊張するはずなのに、そのプレッシャーを力に変えて実力を発揮した架純さんの凄さを改めて感じました!

この経験を仕事に活かせるように頑張って下さい!!

今年も架純さんに刺激されながら、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います!

では。

たまには心身リフレッシュしてね!

466 ■明けましておめでとう

架純ちゃん、明けましておめでとう!
昨日は、紅白の司会立派でしたよ。
同じ兵庫県民として、誇らしく思いました。
俺も紅組が勝つように、全対戦、紅組に投票してました。
今年もよろしく。
ごっつい久しぶりのコメントでした。

465 ■無題

紅白司会お疲れ様でした。紅組おめでとう高畑充希ちゃんと仲良いんだね。いい子だもんね

464 ■無題

明けましておめでとう\(^o^)/

紅白お疲れ様m(_ _)m
茨城弁や関西弁めっちゃ可愛いかった♪
紅白の舞台で、かすみつきが揃ったのが嬉しかった。

今年も活躍するのを楽しみにしています。

463 ■無題

かすみちゃん、謹賀新年紅白赤組優勝おめでとう♪

462 ■無題

新年、明けましておめでとうございます。そして、第67回NHK紅白歌合戦紅組司会、本当にお疲れ様でした。計り知れない緊張や重圧に包まれていたかと思いますが、テレビで拝見させて頂いた御姿は実に堂々とされていて、また随所に架純さんらしい一面が見て取れたのはとても嬉しかったです。1年の締めくくりとして、紅白歌合戦を見聞きした皆さんの心に感動を届けて下さり、有難うございます。紅組優勝という素晴らしい御褒美も、架純さんの頑張りにとても良く似合っていましたよ。しっかりと休まれて、2017年も架純さんにとって輝きに満ちた年になる事を願っています。

461 ■お疲れさまでした

紅白歌合戦 司会 お疲れさまでした<(_ _)>

今年も一年、全力で頑張って下さいo(^-^)o

応援しています(o^-^)

460 ■おはようございます

あっ、

架純さん

忘れてた

新年明けましておめでとうございます!

架純さんにとって良い年になります様に♪

「心の声はいつも関西弁」

ほなまた♪

459 ■紅白の司会お疲れさま♡

あけましておめでとう^ ^
長い間、司会お疲れさまでした!
練習もだったと思うし、本番もかなり緊張したと思うけど、のびのびと楽しそうにやってる姿をみて尊敬しましたー(^ ^)
途中の関西弁さいこーやったわ!笑
相葉ちゃんとも息ぴったりだったね(^^)
またひよっとの撮影で忙しいのかな⁉︎
時間があいたら、関西にも帰って来てね✨

今日はゆっくり休んでください!
有村架純ちゃんにとってさいこーの一年になりますように✨祈ってます!

458 ■無題

新年明けましておめでとうございます!
紅白歌合戦初司会お疲れさまでした!
そして優勝おめでとうございます!
同年代の有村さんに、いつもパワーをいただいております!
ほんとにありがとうございます!
有村さんにとって2017年が素晴らしい一年でありますよう、心より御祈念申し上げます!

457 ■おはようございます

架純さん

紅白の司会ほんまお疲れ様でした!

大役を終えてほっとしたかと…。

この後はご実家ですかね

日頃の疲れを癒して下さいね!

アホ、好きに決まってるやん!

良かったよ

「心の声はいつも関西弁」

ほなまた♪

456 ■明けましておめでとう!

紅白司会お疲れ様!

今年も、ひよっこ 夏頃まで撮影あるだろうけど頑張って!

応援しています!

455 ■紅組勝利おめでとう

架純ちゃん HAPPY NEW YEAR!

今年も頑張って下さい。

紅白歌合戦、紅組勝利おめでとうございます。

架純ちゃん最高に可愛いかったです。

寒いですので風邪気を付けて頑張って下さい。

454 ■アメンバー承認ありがとうございます!

新年明けましておめでとうございます
始めましてですが今年も宜しくお願い致します。

歌手になる為日々精進しています。
これからも何卒宜しくお願い致します。
荒井大介

453 ■架純ちゃん

あけおめ^_^

ことよろ^_^

紅白歌合戦初司会お疲れ様‼︎

凄くよかったよ^_^

紅組勝利おめでとう^ - ^

452 ■ドラマ大好き。

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

451 ■無題

明けましておめでとうございます~紅白見ました。可愛いかった~架純ちゃん~今年、一年良い年になるように御祈りしてます~身体に気をつけて下さいねぇ~

450 ■good job

紅白なんか普段みないのに、ついつい気になってみてしまった。
新鮮でよかったよ。
堂々としてた!

good job !

449 ■「素敵な年に為りますように。」

演じている君ではない

あるがままの有村架純は

予想を超えて輝いて

眩しい君の痕跡を

伝説と呼べるのなら

この瞳に永遠に焼き付けて

448 ■優勝おめでとう

第67回紅白歌合戦、紅組優勝おめでとうございます。
とても緊張したと思います。
相葉さんとの司会も良かったですよ。
今はとても疲れていると思います。
ゆっくり休んでください。

447 ■更に

架純さん~
明けましておめでとう!
紅白MCお疲れ様でした。
衣装もどれも素敵でした!
1番目の後ろのリボンが気に入りました!
そして、
今、BABA嵐見てます‼
心くん可愛い!
勝負だから仕方ないか~
今年も活躍楽しみにしています‼
同じ県民としてはめっちゃ楽しみに
しとーからなぁ~
今年もよろしく!

446 ■あけましておめでとう

紅白見たよ!
感動した!上手だった!可愛かった!あらためて架純ちゃんのファンでよかったなって実感してる!
紅組勝ってよかったね!
架純ちゃんのすばらしさ完璧です!

445 ■あけましておめでとう

紅白の司会お疲れ様でした。
架純ちゃん、滑舌も良くMCとかあまりやったことないのにとっても上手でしたよ!

相葉ちゃんとの息もあってたと思います。
さすがは女優さんだなって思いました。
朝ドラの収録もあったりと大変だったと思いますが、ホントにお疲れ様でした。
架純ちゃんの笑顔を見てるとすごく癒されます( ^ω^ )

朝ドラ頑張って下さいね!
お身体大切に…

444 ■お疲れ様です。

お仕事頑張ってくださいね^ ^

443 ■紅白

あけおめ‼紅白司会お疲れ様でした。架純ちゃんが可愛くて、マジ紅白歌合戦どこじゃなかったね(笑)初めて、こんなにNHK紅白見たよ、あかぐみかったのは架純ちゃんが居たからだよ、来年の紅白も司会やって欲しいな(*⌒3⌒*)

442 ■無題

明けましておめでとう~!

紅白無事終わってよかったね。お疲れ様^^

架純ちゃんの緊張が
こっちにも伝わってきて
大丈夫かなって心配したけど
まったく大丈夫だった!
初の司会が紅白で
あれだけできるのは凄い!
相当疲れただろうから
美味しい物食べて
ぐっすり寝てください^^/

今年も架純ちゃんにとって
いい年になりますように!

441 ■紅白

司会お疲れ様。

最後までとても楽しめました。

来年も是非やって欲しい❗️と思いました。

440 ■紅白

お疲れ様でした。今年も活躍、期待しています❗
自分も仕事、頑張ります❗

439 ■あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、ご苦労さまでした、お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいね。^_^今年もおうえんしてます、お休みなさい。✌️

438 ■紅白司会

有村架純さん
初めまして
NHK紅白歌合戦司会、お疲れ様でした!!
有村架純さん、可愛かったです!!

437 ■あけましておめでとうございます

紅白の司会…お疲れ様でした(#^.^#)

緊張の中 こなしている 架純に尊敬しています(#^.^#)
きっと 念入りに台本チェックしたりしたんでしょうね(^_−)−☆

ふるさとの歌…とっても 心に来ましたo(^-^)o
そして 関西弁で アホ 好きやで~ に 心 奪われました^_^

2016年 走りっぱなしでしたね…2017年も架純ちゃんの活躍を 見守り 応援し続けているので、体調に気をつけて 頑張ってネ(=´∀`)人(´∀`=)

あけましておめでとうござい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

436 ■あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、 ご苦労さまでした、お疲れ様です。^_^ゆっくり休んでくださいね。今年もおうえんしてます、お休みなさい。

435 ■新年明けましておめでとうごさいます。

架純ちゃん。新年明けましておめでとうごさいます。昨年の紅白歌合戦の司会大変お疲れ様でした。無事大役を果たしましたね。肩の荷が降りたんじゃないかと思います。
本当にお疲れ様でした。後はお正月を楽しんで下さい。架純ちゃんにとって今年も良いお年であります様お祈りいたします。

434 ■おめでとう!

まさかの勝ち。びっくりですね。ゲスト審査員に届いたのかな。
とにかくお疲れさまでした。

433 ■お疲れでした

紅白司会、最高でした。
可愛かったよ~

432 ■本当にお疲れさまでしたね

頑張ったね!

ほんと頑張った!

素敵な司会でしたよ

朝ドラの撮影・雑誌の取材もろもろ、大変忙しい中...

「ほんま、よー頑張ったなぁ」

お父さんもTV の前で、応援していたと思います。

感動したと思うよ。

「絶対、泣いてはるわ」

「立派な娘さんやなぁ」


「ふるさと」合唱のラストの架純ちゃんの表情・目の語り...

充希さんとの友情...

架純ちゃんの人柄が滲み出ていた数々のシーン(場面)...

心に残ります


とにかく、今は疲れをとってゆっくり休んでください

2017年  さらに成長した架純さんの姿が目に浮かびます

もう一回言います。 

ほんとに、よ~頑張った! お疲れ様です!

良いお年を!

431 ■優勝おめでとうございます

架純ちゃん紅白初司会お疲れ様でした そしておめでとうございます~2017益々のご活躍期待してますよ。架純ちゃん紅白優勝の時一瞬何が起きたか分からなかった見たいですね~優勝して良かったですね~責任果たせました お疲れ様でした

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース