2016-10-21 23:59:19

何者公開中。

テーマ:ブログ






こんばんは。

先日は何者の公開初日舞台挨拶でした(^^)
皆さんそれぞれのキャラが出てる舞台挨拶で、面白かったです。




何者の田名部瑞月を演じるにあたって、気をつけたのは
「まっすぐ」という部分です。


監督はいつも「まっすぐに。余計な感情は入れないで。」とおっしゃっていて

その表現が本当に本当に難しかったです。





予告にもある、「好きだったよ」という一言も何回も撮りましたが

拓人に対して優しすぎてもいやらしく見えるし、
何にもない、真っ白な「好きだったよ」を表現しているつもりでも、なかなかOKが出ず
監督から色々なご指導をいただきました。





瑞月は、特別キャラ立っているわけでもなく
本当にごくごく普通の女の子だったので、

普通ってなんだろう。どんな感じだろう。
明るい子ではないけど、喋らない暗い子でもない。



それを踏まえた上でどれだけ余計なものを捨てられるか、
やりすぎず、やらなさすぎずのキャラクターを三浦監督と見つけていきました。




印象には残りにくいかもしれませんが、

言葉一つ一つきちんと相手に届けて、
表に出さない、内側の中で一生懸命闘っている気持ちを
大切にしたいなと思い演じました。





それぞれのキャラクターに共感してほしいということではなく、

そんな風に生きている、生きていかなきゃいけない状況にいる現代を心に留めて



改めて、自分はこれからどう立っていることがいいのか
考えてもらえる作品になればいいなと思います。




人と比べてもきっと答えは出ません。
今の自分が全てですね☺︎

私は自分の心の声をしっかり聞けるようになっていきたいと思います(^^)




是非!
劇場で胸のざわつきを体感して下さい。






では。




有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(10)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

203 ■無題

見ました!
これからの人生を考えさせられるような深い映画でとてもおもしろかったです!
そして架純ちゃん可愛かった!

202 ■何者

何者みてきました!
もっとわかりやす映画のかと思って見に行ったんですけど、正直言うと

かなり難しかった…。

理解するのにすごく時間がかかりました。
まだ私には早かったのかもしれないです。
就活を経験してない私からすると就活の大変さが身に染みてわかりました。

架純ちゃんの演技もすごくよかった(^^)

難しい映画でしたけど、少し理解してきた今では、見に行ってよかったなって思います。
いつも恋愛映画やコメディーしかみないのでたまにはこういう映画もありですね。

201 ■無題

今日何者友達と見に行きました!
すごい考えさせられる映画でした。

200 ■健康が一番だね

かすみさん、本当に健康が一番だね!何をするにしても体が動いてくれないとね。健康が一番だぁ。かすみさん、なんだかんだいっても健康が一番だよ。あれっ!?、同じことしか書いていないよね(笑)かすみさん、とにかく、健康が一番です。風邪に気をつけてくださいね。おやすみなさい。

199 ■有村架純様江。

『 映画 何者 』

観了しました(^^)

瑞月さんが目出度く、、

内定もらえた後に集った夜の1コマ


眼鏡をかけた方への瑞月さんの迫真の演技に沁みりました。

あの言葉は響きますわ。マジで。


私は感無量でありますよっおっ

有村かすみさま~~~ありがとー!!!
(感の涙)

追伸、2017年のカレンダーイベントなんですけどぉ……………。

誰よりも期待しとるでよぉ~(←名古屋弁 笑)

ではでは~♪

有村かすみさま~~大好き大好き大大大好きぃぃぃ(≧∇≦)

またね!

198 ■有村さん 有村さん

まもなく何者
始まります

見入ります

よろしくお願い致しまふ(^^)

197 ■  映画 何者。

有村かすみさま
こんにちは

出遅れてしまいました

申し訳ない気持ちでいっぱいです

本日11/2wed

夕刻タイムに

みますっ

よろしくお願いします(^^)

196 ■無題

何者を見て、こんな世の中なんだなあって思う反面、こんな世の中に生きているんだなあって思ってたくさんのことを考えました。

でも、その中で
自分の考え を大切にしかないと、埋もれてしまう。

そんな風に思いました、
ありがとうございます☺︎

195 ■楽しみすぎる!

大学生として就活の参考にしたいです。
キャストさんたちの真に迫った演技楽しみにしてます。
あー、楽しみ!!!

194 ■Re:

腹巻きは、大事ですね。
なにかの役で、そう主張するシーンがあればよいのですが。。
では。

193 ■何故、自分ではない?

有村さんの存在は“nanimono”の、「何故、俺は選ばれない!」
の象徴に思えました。

最後のシーン
彼の本性をずっと解っていながら、ふみさんの役のように対決しない処が“現代の人間”の「普通=哀しさ」に思えて、絶妙でした。

192 ■無題

お仕事頑張ってください(^-^)

191 ■Dear kaguya

こんにちは。

素敵な秋の日差しです。

きょうも笑顔で。

では。

190 ■自分の声

今の自分の声は有村架純とお付き合いしたいです♪

189 ■おはようございます

架純さん

少しずつ秋が深まる中如何お過ごしですか

朝晩はめっきり寒くなりました

読書の秋

スポーツの秋

食欲の秋

と過ごしやすい季節となりました

季節の変わり目体調管理も気を付けないとですがね

お仕事お忙しいでしょうが、もしお時間有れば是非とも我が街香川県ことうどん県へご来県如何ですか、年がら年中うどん県は架純さんのお越しを首を長くしてお待ちしてますよ!

で、うどんの事をよく分からない方々に12月に入りますと全部のうどん屋さんって訳じゃないのですがうどんに新たな種類が…

しっぽくうどん

が毎年この次期にお目見えで、しっぽくうどんって何ぞや?かと、しっぽくうどんは昔からの香川の郷土料理でしてがけうどんの上に里芋、人参、ごぼう、お揚げさん、大根、鶏肉入りのあんかけ風のうどんで栄養満点で心も身体も暖まります。12月から来年3月頃までお店によっては頂けます!

めちゃくちゃ美味しいですよ!!

と、いつもお伝えしてますうどんだけじゃない香川県とも言われてる様に骨付鳥もビールとの相性もバッチリ!ビールが進む美味しさです県外の沢山の友達も太鼓判を押す美味しさですので(笑)

架純さんお忙しいでしょうが、もしお時間有れば是非ともうどんや骨付鳥を食べにうどん県へ

宜しくお願いします!

でゎ♪

188 ■無題

最近めっきりと寒くなりましたが体調の方は大丈夫ですか?風邪などひかないように…我が家の一名が今年就活の身でありました。なんとか無事内定もらえてホッとしています。落ち着いたので何者…観に行きますね‼️それと私の大、大、大好きない、い、いつ恋メンバーの集合写真❣️見ました(^ω^)ひょっとして続編、スペシャル、映画化⁈期待してしまいました☆実現してほしいなぁ♪

187 ■無題

今日観ました。ごくごく普通のまっすぐな女の子で素敵でしたし、親近感を持てました。物静かで主張はあまりしないけど、きちんと自分を持っている、、と言うキャラクターが伝わってきました。これからも頑張ってください!応援しています!

186 ■見にいきました(๑>◡<๑)

何者。
こんなに迫力のある就職があるなんて(*´꒳`*)

架純さん、とっても綺麗でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
一言一言が、ずっしりきたり、笑みがこぼれたり

最高でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

NANIMONO

nanimono

185 ■無題

何者、見てきました。私は今高校生ですが、これからの自分の将来について考えさせられました。自分をしっかりもって頑張らなくてはならないと思えました。すごく心に残る映画でした。

184 ■無題

昨日何者観たよ。架純ちゃんは本当に素敵な女優さんだね。これからも応援します。

183 ■無題

こんにちは。

なんだか蒸し暑いです。

寒暖の差にお気を付けを。

では。 素敵な君に輝く瞬間を。

182 ■はじめまして

有村さんの役に対する姿勢がとてもまっすぐにかんじました。映画も見に行こうと思います。これからも応援しています!

181 ■無題

みました。
大学2年なんですけど、すっごく考えさせてくれる映画でした。難しかったけどすごく深くていろんな価値観の人がいて、っていうのを改めて感じれて、今までで1番現実的で身近な映画だなって思いました。
そしてかすみちゃんみれてがんばろってなります☺️大好きです

180 ■無題

有村架純さんの演技がいちばんうまかった。

179 ■out of season of the baby's breath

今宵も月を観て君を想う

季節はずれに咲いた霞み草

では。 明日も素敵に君が微笑みますように。

178 ■何者

何者昨日観てきたで
瑞月かわいかった♥
でも、1つ1つの言葉に
十分すぎるくらいの重みを感じた。

夏休み中に原作買ったんやけど
半分ちょいしか読んでなくて見に行ったけど、
よかったなと、思ってる。

ラストのあのゾッとする感じは、
原作を読んでからでは味わえなかったと思う。

現在のSNSに囲まれた世界は、
便利なものなのには限りない。
でも、観てから自分ももしかしたら
分析されてると思ったら怖いかも…

自分はまだ学生やけどもすぐ近くにある未来。
そこで、一体自分は何者になれるのかと
立ち止まって考えさせる映画やった

あっ、映画観て初めてに驚いたのが
瑞月のことをずっと(たづき)と思いながら読んでて
映画でみづきといわれてて焦った笑
一瞬誰かなとも思ったわー笑

「何者」は今までの少ない人生の中で1番後に残り、考えたり、考え直したりしてくれるいい映画でした。
いつ恋終わってすぐやったらしいのにすごいね

177 ■何者行かなきゃ

就活から卒業、社会人一年生の頃というのは、自信を持てるものが無いし、何ていうか、本当にこれでいいものか?と自問自答の日々でした、未だに自問自答してますが・・・

「好きだったよ」(そんな場面まずないですが)好きな人には絶対に言われたくない衝撃な一言でしょう、どんなシーンか楽しみです。

なんだかんだ、テイク1が一番!ってことないですか?

役についていつも真剣な架純ちゃんにも、6人揃って出来上がっちゃってる架純ちゃんにも、ソファーと一体に溶けてしまいそうな架純ちゃんにも、ここ数か月いつも癒され励まされてます(感謝〃〃)~過去形にはせーへんよ!

176 ■めい

「何者」観てきました!
普通の就活の話だと思っていたので
とても良い意味で裏切られました。
とってもおもしろかったし、観終わったあと、それぞれのキャラクターを自分に置き換えたりして改めてこの作品のおもしろさを実感しました。
みずきさんと架純ちゃんみたいな芯のある人になりたいなと思いました。

175 ■架純さんへ

架純さん
こんばんわ。
久しぶりに、テレビを見ていたら、ビックリ!
火曜サプライズに、架純さん登場(ノ゚ο゚)ノ
いつもは、この時間 病院の帰り道で車の
運転中で観れないのに。
でも、自分 魚介系 ダメなんですよ~

174 ■無題

こんにちは。

今日も素敵に輝いて。

では。

173 ■無題

映画「何者」公開、おめでとうございます。先日まで病気で入院していた事もあり、遅ればせながら昨日、映画館で鑑賞させて頂きました。自分が就職活動に挑んでいた頃からまだ10年も経過していませんが、あの頃を思い返してみても、目標の異なる仲間と情報を交換し合ったり、心の中の声を打ち明ける事にも無縁だった自分にとっては、劇中の登場人物が見せる世界は正直、異質に感じる部分がありました。ただ、良くも悪くも内心を気軽に発信出来る現代の環境や、仲間との健闘を誓いあう一方で膨らむ焦燥感・虚栄心を映し出した物語の構成には存分に引き込まれました。道義的責任は別として、佐藤健さん演じる拓人が人知れず続けていた行動も、もしかすると現代社会を生きる人間に待ち構える闇を具現化したものの一つかもしれませんし、そこから変わる可能性を見出したのも、架純さん演じる瑞月の「まっすぐ」な姿だったと思えて来ます。心に残るキャラクターを披露して下さり、本当に有難うございます。

172 ■女優魂

いつもテレビで見る、可愛いだけの、かすみでは、ないところが、すごいです。良い女優を目指してください。お元気で、失礼します。

171 ■何者見ました

何者見ました。瑞月、結構印象に残りました。隆良に言ったセリフの20でもやらなきゃいけないっていう主張から社会人を理解して内定取ったことを感じ取りました。
(実力で内定取ったんですね)
現実を見てるから安心して見れるキャラでした。
ちなみに、拓人に少し共感した僕は、心荒れてますかね?
何者、興味深い映画でした。

170 ■無題

何者観ましたよ!自分も就職活動を経験したんですけど友達は何社も内定貰ってとっくに就職活動を終わってるのに自分はなかなか内定が貰えなくてすごく辛かったのを思い出しました。そもそも自分は本当は一体何がしたいんやろ?っていっぱい考えて、でもわからなくてそれから何年もたった今でもその答えは出ないのですが自分の心の声に耳を傾ける努力だけはし続けたいと思っています。
映画の最後の終わり方がすごく良かったです!

169 ■無題

見に行きますね~。

168 ■よかったです(^O^)

今日「何者」見てきました。
私はなんとなく就職活動して
手近なところで決めてしまったので、
共感出来るとこは少なかったけど、
本当にやりたいところからは
逃げてしまった気がします。

この映画見て、
今からでも頑張ろうかなあって
思いました。

167 ■無題

有村かすみちゃんこんにちは(^^)(^^)寒くなってきたから体調気を付けてね。。じゃあねまたね

166 ■無題

昨日のいつ恋メンバーのやつびっくひしたよ~!続編とかあるのかな?笑
あったら嬉しいな。
何者まだ観に行けてないけど絶対観るからね!!
朝ドラがんばってね!!

165 ■訂正(T_T)

先程コメント急いで送ったら坂口君の敬称が抜けてました。
ごめんなさいm(_ _)m

仲良しのところを拝見できてついテンションあがって先走りましたf^_^;

164 ■「君は最初でも最期でもなく永劫です。」

こんばんは。
不識庵入道宗心です。
「いつ恋」観てましたよ。
素敵な作品でした。
太陽ですら君の許を目指すのですから
純心が架ける虹は何時までも輝いて

では。 明日も笑顔で。



163 ■無題

何者 見に行きました!
「好きだったよ」のところすごくよかったです!

162 ■無題

わきめふらず真っすぐ前へ進む。

161 ■まずは…

夏美のホタルを先日観に行きました。
心が穏やかになれますね。(^-^)b

インスタ拝見しました。
充希ちゃんや坂口のインスタにも!!

とっても楽しそうです(≧∇≦)

160 ■こんばんは。

こんばんは。
舞台挨拶、頑張りましたね。とっても楽しみですね。

159 ■何者観てきました!

架純ちゃん、何者の演技、とても難しかったのではないでしょうか?
私はこの映画は、ネット上では様々な評価がされていますが、やはり秀作だと思います。
三浦大輔監督の演出、すばらしいですね。

ただし、テーマはとても難しく、ちょっと小説の世界を描き切るのは大変だったのではないでしょうか?
何者はきっと見る人それぞれで解釈が異なるのを、あえて狙っているのではないか。何者は、やはりこの映画を見た人に深く考えてもらいたい、自分と他人と社会との関係を。

結論はきっとないのです。いやあるのかもしれませんが、それぞれ異なってよいのでしょう。それぞれの結論がリアルな現実であり、真実なのですから。

そして、その真実と思ったことが時間経過とともに本当は変わっていくのですが、何者はあえて就活に絞って、その周辺の時間軸における何者のみをテーマにしています。

拓人は、分析に逃げ込んで自分の現実を直視したくなくて、素の自分を見透かされることをもっとも嫌っていて・・・でもどこかでそのことが今の不満足な現実を作り出していることをうすうす感づいている。

また、10点、20点というリアルな現実を受け止めるのが怖くて、可能性というモラトリアムな心地よさに巣くっている。

一見SNSという現代のツールを扱っているが、古からある若者の矛盾とか不安定さ。生臭く青臭いアンビバレンツな感情が、架純ちゃんのいう「ざわつき」の正体かもしれません。

なんにしても、この何者は、自らの来し方、今、そして行方を考える道具なんでしょう。10代20代がぜひ見るべき映画作品になっていると思います。

でも架純ちゃんが演じた瑞月は、架純ちゃんにとってとても難問だったのではないか、と想像します。いつ恋の音ちゃんと比べれば一目瞭然。
音ちゃんは架純ちゃんの心と体そのまま全体で突っ走っていくことができる役だったのに対して、瑞月は「普通の架純ちゃん」を演じなければならなかったのでは。
「普通の架純ちゃん」を一生懸命に探していたのではないですか?

でもそれを見事に演じ切るのですから、やっぱり架純ちゃんはすごいね。
こうやって少しずつレベルアップしていく架純ちゃんを見ていくことができるのは、ファン冥利に尽きます。がんばってください。

158 ■役作り

言葉で表現するのは難しいけど、
役作りってホントに凄いことだよね(^^)
他人になることを受け入れるってことは、それだけ素直な部分が必要になってくる◎
まだ見れていない架純の作品が増えていくなぁ。。。
どれだけ旅立たせるだッ?!(笑)
俺も、心に耳を傾けられますように☆

157 ■好き

黒のドレスかわいい。

156 ■無題

がんばれ。

155 ■それぞれの架純ちゃん

「阪急電車」の架純ちゃん

「あまちゃん」の架純ちゃん

「いつ恋」の架純ちゃん

それぞれ違う個性の役柄を表現してきました

時には情熱を剥き出しに

時には感情を目で語る事に集中し...

その時そのときが、惹き付けられ、吸い込まれるような感覚を味わさせていただきました



演技は奥深い...

普通を演じることの難しさ...

私たち素人では分からない感覚・情感...

だからこそ、役者さんが取りつかれるのかもしれないですね

演技っていう「お仕事」に!

今のありのままの架純ちゃんが好きです

頑張ってください



154 ■夏美のホタル

かすみん、こんばんは。

映画「夏美のホタル」観てきました。
凄くいい映画でした。
DVD出たら買います。

近いうちに映画「何者」も観たいと思います☺

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み