2016-03-21 20:18:22

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう最終回。

テーマ:ブログ
 


3月も20日が経ちました。
19日は僕だけがいない街、公開初日。

観てくださったみなさんありがとうございます。
これからたくさんの人に観てもらえますように、、






何者もまもなく終わります。
いつ恋がアップしたかと思いきや、次の日には何者の撮影が始まり
その作品がもう終わろうとしています



早いですねぇ、、



何者、イマドキな話です。簡単に言えば。
でもどこか屈折しててクセになりそうな、、

完成を期待してます(^^)



{64D07CE2-9A4F-4FAC-B691-54B0C512A25C}



そして、今日は月曜日。

いつ恋最終回です。
朝から6人でめざましテレビ生放送( ´ ▽ ` )ノ
この日をどれだけ楽しみにしていたか。

でも、終わってしまう寂しさ、、




撮影の初日は、音の部屋から始まりました。
1話の終わりのお花に水を上げているシーンです。

それから北海道ロケに行って、練に出会って
東京に置き去りにされました。笑



また再会できた時はこんな奇跡二度とないと思いました





音や練、みんなから本当に学ぶことがたくさんありました。
現場で大切な人たちとも出会えて、音のこともずっと大切にしたいと思えて

この作品に出会えてよかったとか、そういう言葉で表したくないくらい
自分にとってとてもとても大きいなにかが残りました
ちゃんと残りました。




皆さんの中にも残る作品となるように。
そう思って最終回みんなと撮影してました。



最後の最後まで、坂元さんの脚本は素晴らしかったです。
ドラマの最後を締めくくるセリフ、坂元さんらしいセリフでした。





そんな最終回。最後まで是非、観てください☺︎



今夜21時。まもなくです。




では。






いいね!した人  |  コメント(695)  |  リブログ(0)
有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

695 ■無題

いつ恋、全て見させていただきました!
登場人物一人一人の気持ちに入り込んで見ることができました。
これからも頑張ってください(^-^)/

694 ■今さら何ですが

こんばんわ^^
いつ恋、最終話がなぜか録画できておらず・・・><でして
パソコンでみることになりました。。。
だけどすごくすごくストーリーも上手だし演技も上手いし・・・
最高でした

主題歌はウォークマンにいれています。
いつでも聞けます。音ちゃんも可愛くて・・・。
楽しい時間ができました!ありがとうございました!!

693 ■音ちゃん練君ありがとう。

やっと9話までみました!タイムリーに追いつけなくてすみません、
音のまっすぐさと練のまっすぐさを見習わなければとつくずく思いました。
二人を取り巻く周りの人々がだんだん素直になって行く過程には本当に感動します。
駄目になりかけたとき、隣にいてくれる人がいて羨ましいですが、
音と同じで実家を出た時から見ると
ちゃんと生きてる自分、生活してる自分を
褒めてあげなきゃなあと感じました。
これから最終話見ます。
久々にじっくりドラマを見ました。
楽しい時間をありがとうございました☆

PS.ストーブ欲しさで電気屋さんに行くシーン
 デジャブでしょうか?懐かしい
 「愛してると言ってくれ」のドラマでは
 FAXでした。
 最近そちらを見直したばかりだったので
 ビックリしました。
 時代が変わっても、欲しいと言う気持ちは
 子供の頃欲しくて叶わなかった物の様に
 心に強く残るのですね。

ありがとうございます。
 

692 ■いつ恋ありがとう2

架純さんこんにちは

いつ恋最終話、最高でした。


北海道に帰った音を練は追いかけました。

もちろん返事を聞きたいのもあったと思いますが、東京であんなに頑張ってたのに、それを全てを捨てて、あの辛い思い出しかない北海道に帰った音を考えると、ほんと居ても立っても居られなかったんだと思います。練はそういう奴ですよね(笑)


ふてくされてる音の心をゆっくりととかすように、徐々に笑顔を引き出していく練。

「今度はサスケを連れてきますね。」

この言葉が音には一番嬉しかったんだと思います。自分にはどうすることもできない距離や現実、もちろん自分から会いたい、会いに来てなどとは絶対に言えない。
でも練は会いに来ると言ってくれた。北海道遠くない、何度でも来ると言ってくれた。この言葉がどれだけ嬉しかったか。迷いのない練の男らしさもキラリと光ってましたね。

「振り出しじゃないですよ」

「頑張って生きたのって、出会った人の心に残ってます・・・僕の心にも」

留守電でも言ってましたが、練がいつも思っているのは「音が幸せであるように」それだけなんですよね。それが練の行動の原点だから、練の考えや行動の随所に音への想いが溢れてて、それが音の心に響くのかなと思いました。素敵ですね。


お母さんが小さい頃、音に言った、
「恋って、住むところも仕事も、全部なくして、最後に帰る場所」

まさに今の音の状態であり、全てをなくすことで見えてくる、自分の本当の気持ち、好きな人へと向かう心の持ちようを帰る場所と表現したのかなと思いました。


練と音が話してる時に作り出す空気感がすごく好きでした。どこまでが台詞でどこからがアドリブなのか分かりませんが、一話から最終話まで随所に現れる二人の作り出す世界観がこのドラマの最大の持ち味だった気がします。

もちろんその世界観を作り出した、架純さん、高良くん、素晴らしかったです。


このドラマの雰囲気、ストーリー、キャスト、BGM、主題歌、全てが最高でした。


いつ恋最高でした。ありがとう

691 ■いつ恋、ありがとう

架純さんこんにちは

最終話見ました。最高でした。

もう涙、涙で、切ないのやら、嬉しいのやら訳がわかりません(笑)

朝陽との別れ、切なかったです。
お母さんの手紙を読んだ朝陽は「本当に好きな人と出会えるといいね」という言葉の重み、練が北海道まで届けに行った手紙の大切さをすごく感じたと思います。

でも朝陽はまだ音の気持ちを聞いてなかったから、もしかしたらの気持ちがあったのかもしれません。

そして木穂子に促される形で音が書いたお母さんへの手紙を読んだんだと僕は思いました。(ここは賛否ありますね)

そしてその手紙では、音は朝陽をちゃんと選んでいました。
ちゃんと選んでたんですけど、でも、その恋の諦め方が切なすぎるんです。本当に好きな人に出会えたのに、手の届くところにいるのに、それを諦めるんです。お母さんにも申し訳ない感じで「この恋をしまっておいて」とお願いするんです。

もちろん朝陽を選ぶために、恋をしまっとくんですが、まだ「いろんな事もあったけど、朝陽さんと幸せになります」位なら納得できたと思うんですよ、朝陽も。

この切なすぎる手紙を読んだ朝陽は、自分が音をここまで追い詰めてたことに、お母さんの言葉や自分の気持ちと葛藤して苦しんでいたことにはじめて気付いたんじゃないかなと思いました。

お母さんの手紙、音の気持ちを考えたら、これはもう「僕を選んではダメだ」ですよね。
音を想っての別れ、朝陽かっこよかったです。

690 ■素敵でした。

今さらのコメント失礼します。こないだ書き込んだつもりだったけど書き込まれてなかったので改めて。

素敵なドラマでした。最初から最後まで、毎週月曜が楽しみな3ヶ月でした。
素敵なものにめぐりあえました。ありがとう。

今テレビ見てたら来週はしゃべくりに出るんですね!見るのが楽しみです。
今はもうまた別の作品に取り組んでるんですね、凄いです。応援してます!頑張って!

689 ■最終回

ちゃ遅いコメントで申し訳ありません

いつ恋が終わってから1週間ほどたちました。
今週の月曜日、いつもなら9時前には風呂も歯みがきもして楽しみにいつ恋が始まるのを待っていたけど、今週は楽しみが一つ減り、寂しい月曜日でした。

音ちゃん意識なくなって次回どうなるんだろうとドキドキしたこともありました、でも最終回はちゃんと音ちゃん回復してとてもほっとしました!
最後はいぶきさんも音ちゃんを応援してくれて音ちゃんと練くんがいい感じに終われてとっても最高のドラマでした!
音ちゃんや練くんからたくさんのこと学んだのは僕もです
自分もできるのならいつ恋のような恋をしたいですw

688 ■いつもブログ更新どうもありがとう!

こんにちは。花冷えなどしてない?元気?
私はちょっと風邪気味になっちゃった。。。
先週月曜は、いつ恋の最終回だったね。
見逃してしまった。ごめんなさい。
本当に本当に本当に観たかった。

かすみんは今どんなお仕事してますか?
最近私はまた読書にハマってます。
前も話したかもだけど、夏目漱石の
『門』という本や『精霊の守り人』の
再読、まだまだ沢山読みたい本ばかり
あります。

おうちは、積ん読になってます。
読まない内に次の気になる本を
買ってきては、昔から読みたかった
前からある本読んでて、その
リピートがエンドレスです。

長くなりそうなのでこの辺で。
ごきげんよう!

687 ■心に残る素晴らしいドラマでした!

いつか
このドラマを思い出して
きっと
泣いてしまうかも…

ありがとうございました。

686 ■いつ恋☆最終回

いつ恋☆最終回
めっちゃ良かったです♡♡
ほんまによかった!♪♪(ల◕◡◕ల)

音ちゃんと蓮が結ばれて
めっちゃ嬉しかったです!♡♡
ハッピーエンドで
幸せな気持ちになりました(o^^o)❤️
本当に、素敵な作品でした!!
心に残る作品でした!!

いつ恋終わっちゃって
寂しいけどお
また、架純ちゃんの
でる作品めっちゃ、楽しみにしてます♪♪

Blu-rayに撮ってたの大切においといて
いつ恋がみたくなったときは
また観ようと思います♡♪♪
お疲れ様でした!☆

685 ■おはゆ♪♪

昨日録画した《めざまし》を

観ていたら《おーめざめエンタ》の

コーナーで

《僕街・ヒット御礼舞台挨拶》の映像が

《ヒット御礼舞台挨拶》って事もあるんだぁ

んー、かわゆ『生かすみん♪』を観に

行きたかったなぁ♪♪と

『かすみん♪』相変わらず超かわゆす♪♪

まぁ、この後も『かすみん♪』の映画

《アイアム ア ヒーロー》

《夏美のホタル》

《何者》等々、ある様で兎に角楽しみです♪

ずっとずっと応援させて貰うので

がんばっ♪♪


んじゃ♪また♪‥

684 ■無題

いつ恋、最終回見ました!
とても面白かったです!
終わっちゃうのが寂しいです!

683 ■無題

いつも途中でテレビを消してしまうほど切ないドラマでしたが最終回なので頑張って最後まで観ました。
介護職員と言う役柄を丁寧に演じて頂き有難うございました。

682 ■いつこい最終回

お疲れさまでした。いつこい最終回みました。さいごは、れんと音が結ばれてよかった思いました。音がおばさんのために北海道帰ったのは寂しかったけど、れんが、何度でも会いにくるいってきゅんときました。すごく好きなドラマでした私もいつかあんな恋したいです

681 ■お疲れ様でした。

いつ恋見てました。自分にもこんなピュアな心を持っていた時期があっただろうか?甘く切ないドラマでした。その後の音さんとレンくんの関係が知りたいです。スペシャルでやらないかな?

680 ■無題

いつ恋すごく良かったです!
終わってしまってさみしいけど、毎回とても楽しみにしていました

679 ■無題

かすみちゃん!!いつ恋お疲れ様でした!!
毎週毎週楽しみにしていたんだけど、いざ終わっちゃうと寂しいものですね
もっともっと6人の恋を見ていたかったなぁ

いつ恋は恋について考えさせてくれたドラマで、共感出来るところがたくさんあって毎日キュンキュンしてました!!(๑´罒`๑)
手紙で出会えた練と音、桃の缶詰、介護施設での出会い、初めて6人揃った芋煮パーティー…
とても懐かしいなぁ
悲しい芋煮パーティーの5年後6人みんな変わっててびっくりしたけど最後は佐引さん含めてみんな幸せになってよかったぁ♡♡

遅くなっちゃったけどお疲れ様!!
そして、たくさんの感動をありがとう。

678 ■ファミレス

架純さんおはようございます~

記憶に残る作品
ひとつ終わってしまいましたね。

自分はまだ余韻に浸っています。

ファミレスでの演技
大好きです。
もう会えないと硬い鎧をまとった音
でも本心では、飛び上がるほど嬉しい
覚悟という言い訳で
本心が表せない

鎧を少しずつ緩めていく練

素敵でした。


次の作品も楽しみにしています。

677 ■最終回

見たよ。
とても良かった。
泣いた。

676 ■最終回です。

練君の優しさには、芯の強さがあると感じました。
音さんは、それで、お母さんの手紙の趣旨どおりに生きてみようと思いを変えたのでしょう。

675 ■私の心にも。

いつかこの恋を思い出してきっとないてしまう。

ここ数年で1番の、良質なドラマでした。

私の心にも、確実に何かが残りました。

忘れられないセリフがたくさんありました。

素敵な作品をありがとう。

有村架純さんを見るたびに、きっと音ちゃんのこと思い出すと思います。

これからもますます素敵な役者さんでいてください!

674 ■無題

映画「僕だけがいない街」公開、おめでとうございます。初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶も拝見させて頂きました。お気に入りのシーンでも挙げられていた、河川敷で悟が愛梨に語りかける場面には胸が熱くなる感覚を覚えて、また劇中で数多く登場した決めポーズを絡めた演出も、個人的にはとても好感が持てました。何度も鑑賞したいと思える作品を披露して下さった事に大変感謝しています。そして、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」最終話、拝見しました。新たな道を歩み始める決断もあり、秘めた思いが結ばれた決断もあった6人の姿と、輝きある未来を予感させる締め括りを目にする事が出来て、率直に嬉しさと安堵の気持ちが込み上げました。この作品で登場人物から感じられた、小さな出来事で喜びを享受し合う姿や、不器用な言動で優しさを伝える姿は、もしかすると「都会的」な生き方から外れていたのかもしれませんが、きっと見る人の心の奥底に訴えて、感銘を与える力を持っていたと思います。主人公・杉原音を演じて学ばれた経験を大切に、これからも架純さんのご活躍を願っています。

673 ■無題

音ちゃんが自然体で。どこにでもいそうで。
もう終わってしまうって考えたら寂しくなります

672 ■無題

音ちゃん大好きやで

ところで
架純ちゃんは普段から関西弁なんですか??

671 ■無題

遅れましたが、いつ恋最終回見ました。ほんまにほんまに幸せな気持ちになりました♡最後のセリフ、めっちゃ良かったです(*^o^*)心に残ってます。
ドラマが終わってしまって、楽しみがなくなったというか、寂しすぎます。恋っていいな、って旦那との思い出に浸りながら見たドラマでした。お疲れ様でした♡これからも応援してます

670 ■無題

架純さん今晩は!!
昨日「僕だけがいない街」を観てきました。
リバイバルの現象で過去と現在、観る前は内容が複雑でどうなのかなぁと思っていましたが、実際観てみるととても分かりやすくミステリ-な作品に引き込まれていました。架純さん演じる愛梨の笑顔が悟の心を開いた気がします。
悟が愛梨に「会いたかった」と言うシーン、でも愛梨は悟の事がわからない悲しいシ-ンで涙が出てしまいました。お二人の演技が素晴らしく感動しました。子役の鈴木梨央さん中川翼さんも素晴らしかったです。
今日は大ヒット記念の舞台挨拶がありましたね。2位、凄い事ですね。これからも映画3本の公開がありとても楽しみです。
頑張って下さいね。応援しています。

669 ■無題

ドラマとっても良かったです!!
終わったのは残念です。
英語や海外のお仕事など幅広く活躍していって欲しいです。

668 ■無題

かすみちゃんの自然な演技大好きです!
ホントに演技してるんだっけ??って見ながら思ってしまうほどです笑
これからも頑張ってください!

667 ■無題

いつ恋が終わって寂しい毎日を送っています。いつ恋から色々な感情、思いをもらいました。ありがとうございました。私の職場の近くには桜並木があります。段々と蕾が膨らんできました。架純ちゃんはいつ恋メンバーの高良君達6人でお花見するのかな⁉️楽しそう

666 ■いつ恋お疲れ様でした

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
タイトルも好きですし
とてもよかったです。いつ恋ロス!久々にいいドラマで余韻に浸ってます。
昔の彼女を思い出して、シンクロして切なくなりました
今後の活躍を祈ってます
今、いつ恋と有村さんばっかりな毎日です
ありがとうございます

665 ■無題

いつ恋最終回見ました!
最後まで、大勢の人の思いが、たくさん感じられるドラマでした。
これからをたくさん想像してしまうような、そんな最終回で、このドラマを見ているときに、ずっとどんな終わり方するんだろうって思ってましたが、予想を超えて、ものすごくいい最終回で感動しました。
私は有村架純ちゃんの演技が大好きです。
私なんて、演技のことなんて全然わかってないけれど、とても自然で引き込まれてくような有村架純ちゃんの演技が本当に素敵で、素人ながら、毎回感動します。私の心にものすごく熱く届きます。
そんな人がたくさんいると思います。
これからもずっと応援しています
だいすきです

664 ■見ました!

僕だけがいない街見てきました!感動しました。やっぱり架純ちゃんがやる映画は何か特別な感じがします。演技も上手くてかわいくて最高です!架純ちゃんの映画、次回も期待してます(^-^)/

663 ■無題

かすみちゃん、いつ恋見たよ。
感動しました。沢山の力もらいました。沢山の幸せもらいました。
かすみちゃん、ありがとう。

昨日、お散歩してたら公園でサクラが咲いてたよ。自然と優しい気持ちになりました。
1年前の今日はストロボエッジの大ヒット御礼試写会でしたね。かすみちゃんに初めて会った日のことは忘れません。
かすみちゃん、大好きです。

662 ■無題

バッドエンドでなくてよかった。
それほど寒くない冬だったけど、、じゅうぶん暖かさを感じられたドラマでした。
BOXの発売が楽しみ~で待ち遠しいです。おつかれさまでした。。

661 ■無題

いつ恋お疲れ様でした!!
全話リアルタイムで観たというドラマは忘れてしまったり録画してあるしと今まで無かったですが、いつ恋は録画もして全話リアルタイムで観ました!
本当に良い話でした (T_T)(T_T)
そして架純ちゃんも安定の可愛さで♡♡
でも毎週見れていた架純ちゃんが見れなくなるのはショックで仕方ありません (T_T)
架純ちゃんの自然な演技大好きです!!
早くまたドラマに出てほしいです (T_T)♡♡
架純ちゃんの出る映画も必ず見ます♩♩
これからの活躍も楽しみにしてます(*`へ´*)
無理せず頑張ってくださいね☆☆

660 ■音ちゃんありがとう(*^^*)

いつ恋‥久しぶりに真剣に観たドラマでした!
恋愛のもどかしさがすごくリアルで、自分の状況とも重なって毎週涙が溢れました!
つらくても誰かを好きになることってすごくすてきだなって音ちゃん達を見てて改めて思えました(^^)
すてきな作品‥ずっとずっと忘れません‼
ありがとうございました!
これからの架純ちゃんの活躍も期待しています!

659 ■いつ恋ロスだ・・・・・

今まで見たドラマの中で・・・・No1に大好きなドラマになりました。本当に音ちゃんが今でも月曜日に、『引越し屋さん!』て言ってくれるんじゃないか?って思うくらい!
あーーほんと淋しいなぁ。
映画化されないかなーなんてね。^^
でも本当この三か月キュンキュンさせていただきました。毎週毎週ほんとうに楽しませていただきました。
出演者の方すべてが、本当にぴったりな役で、あのメンバーだからこそ出た色なんだろうね!!
音ちゃん練くん、みんな、ありがとう!!
またね、ばいばい。

658 ■いつか会う事が出来た時には、

ハードなスケジュールの中役作り大変だったろうに、さすがでした。50のおっちゃんですが、20年振り位かな、夢中になってTVドラマ見たの。これからもずっと女優さんとして何十何百と、役をやってくだろうけど・・・いつか架純さんに会う事が出来たら、10年後20年後だったとしても・・きっと、音ちゃんって声かけますね。そんな先までも心に残る作品だったよ!ありがと!

657 ■僕だけがいない街

これから僕だけがいない街観ます!
観たらまた感想書きます^ ^

656 ■こんにちは

僕街 観にきました


風邪気をつけて 良い1日になりますように
来月の ゾキュンほんと楽しみ

655 ■撮影

お疲れ様でした!
凄く感動した。朝陽くんとの別れ話のやり取りに、凄く心を動かされました。
クランクアップした後って、メンバーと離れるのも何か辛い気がします。俳優でもなんでもないけど。笑
身体に気をつけて、頑張って下さい!
応援してます!

654 ■無題

いつ恋の最終回すごく感動しました!!!
目がうるうるしてました笑
みんな幸せになってほしいですね!
今までお疲れさまでした!!
これからもずっと応援してます( ´-` ).。oO ( ♡ )

653 ■無題

感動しました

652 ■いつ恋

いつ恋、全話リアルタイムで観ました!
本当に感動しました。
こういう恋愛ドラマもいいなと思いました。
音ちゃんの複雑な感情を上手く表現できていたと思います!
架純ちゃん、お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
応援してます!

651 ■いつ恋

いつ恋、受験終わって溜めてあった6話分くらい一気に見て、本当にいいドラマで、はまりました!
なにより、高良くんとのコンビが自分の中ですごく好きになって、はい、スペシャルでもっと見たいです、ないですかね?笑
有村架純さんは、女として目指したいです。
憧れます、これからも頑張ってください!
僕街みます~!

650 ■無題

今期のドラマで、毎週欠かさず唯一観てました。『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』。最後の最後まで素敵でした(;_;)お疲れ様でした!
4月はWOWOWで『ビリギャル』があるので楽しみです!
撮影頑張ってください!*\(^o^)/*

649 ■無題

ドラマすごく良かったです。
いつ恋の出演者の方みんな好きです!
これからも架純ちゃんのことずっと応援しています(*^o^*)

648 ■感動!!

見終わったあと、温かい気持ちになる
そんなドラマでした。
素朴で人との繋がりの大切さ、懐かしい感情、全てが優しさに包まれてて素敵なドラマで大好きでした。
人として、何か大切なものを思い出させてくれます。
小さな事に感謝の気持ちを忘れず音ちゃんみたいに強く優しい女性になりたいです。
続編見たいです。
素敵なドラマを有難うございました。
そしてお疲れ様でした。
これからも応援しています。

647 ■無題

かすみちゃんの顔の輪郭が大好きですo(^-^)oお顔めっちゃ小さいねっ(^o^)/うらやましいなo(^-^)o

646 ■久しぶりに素晴らしい作品でした!

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてししまう」毎週楽しみに見ていました。40歳も過ぎている自分ではありますが、今週はどんな言葉が聞けるかな…って新しい物を探すような気分で。
このドラマでは決定的に悪い人が出てこなく、それぞれが自分の生きる道を進んでいる…って基本姿勢を感じます。
 この場面で今までのドラマだったら絶対「泣いたり」「怒ったり」「叫んだり」来るな!って思って見てると…反応が違うんですよね(笑)相手がきっちりそれを受け入れて言葉で返す…。
 映画「STAND BY ME」のようなずば抜けて大きな展開はないんだけど、見てる人には伝わってくる…そんな難しい秀作でした。
 架純や他の若い役者さんにとってきっと大きな財産になる作品になったんではないでしょうか。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み