2016-02-29 17:19:54

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう7話。

テーマ:ブログ




みんな、こんばんは


今日はいつ恋7話の放送です。
すごく演じるのが難しかったです。

人の心を動かすということは、嫌われる覚悟を持つということなんだと思いました。



そこに好きという気持ちはなかったとしても、音が練を気にしてしまうのは
心の奥そこにある何かが動いたからだと思います


ただ心配。とか練にとってはお節介なのかもしれない。

だけど音はそういうのも全部、覚悟してたんだと思います



また物語が動きます



7話、とっても素敵な回です。
21時から是非観てください(^^)



{C1AC43E8-32A0-4E8A-9867-55B59F359855:01}

僕街、完成披露の時の。





では。



有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

416 ■いつ恋、神すぎる。

架純さんこんにちは。

第7話見ました。

やっぱり7話はレシートですよね。まさかレシート読みで泣かされるとは思いもしませんでした。レシートからお爺ちゃんの気持ちを読み取っていく。介護で働いている音だからこそできたことだと思います。

このレシートのシーンは介護の現場では本当にありそうな話ですよね。坂本さんもドラマの取材で介護施設をかなり取材されたそうですが、やっぱりそういう中から、このエピソードを思いつかれたんですかね。さすがです。

パジャマのシミ抜きもクリーニング屋さんの仕事が活かされていて、本当に音じゃなきゃ、練も練の爺ちゃんも思うことのできる音じゃなきゃ、練は救えなかったのだと思います。ほんとに感動でした。音に、それを演じた架純さんにあっぱれをあげたいです。

音にとって練はつっかえ棒でしたが、これで練にとっても音はかけがえのないつっかえ棒になったのだと思います。この絆は身寄りのない2人にとっては、本当にかけがえのないものになったと思います。


以上、7話感想でした。架純さんの次の出演作も楽しみにしています。

415 ■無題

本当に楽しく見させていただきました!

414 ■無題

やっとテレビなおって
今見とる!!21時までに見終わらんなん
ワクワクドキドキしながら
みてるよ♡

413 ■^_−☆

初めましてクララ(10歳)です。れん君が、新たな仕事探しの人に交通費を渡して、その人に力強く、「行け。」と言ったところが良かったです。そこで号泣してしまいました(;_;)

412 ■いつ恋

私は練と音がいちご飴食べるとこ好きです。練はすぐかじっちゃいましたね。私もいちご飴好きで、よくたべます。彼氏できたら一緒に食べれたらなぁとおもいます




練にも色々なことあったけど、引っ越しやさんにもどって、よかったおもいました

411 ■いつ恋

いま第8話待ちです。

410 ■無題

7話もリアルタイムで観たよ!

もう少し練の悪者を見たかったな・・・でも、すぐに昔の練を取り戻すところが、音ちゃんのちからってやつですね(^^)

8話も楽しみしています。(ところで、あと何話のこっているの?)

Amebaのインタビュー記事を読んだよ。

ON・OFF・・・気を抜いて泥臭くてもいいど、スキンケアはして、基本ずっと綺麗でいてほしいし、もっと綺麗になってほしいな(^.^)

409 ■7話を見て

爺ちゃんが亡くなってしまっていたのがショックだった。
私も昨年、地元で一人暮らしていた父を亡くしたことを思い出しました。
あまり好きではなかったので、練のようには接してあげられなかったけど、失って気付くことがあります。

爺ちゃんはしかも病気で、長年、心の奥底にためていた気持ちだけが残っていた爺ちゃんから
きつく責められつつも、そばで最後までお世話をしていた練を変えてしまっていた。
音はそんな練を救うため、
冷たく当たる練に対して、以前のまま接して
5年前の引っ越し屋さんの練に戻って欲しかった。
冷たく迷惑そうに接する練だが
静江さんやサスケなどの話なども聞いて
練の口調もわずかに和らいでいく。

爺ちゃんとの最後の頃のどこにも、ぶつけられなかった気持ちを
練は、ついつい音にぶつけてしまう。
それでも、練の様子を見つつ、練を信じて自分のできることをする音。
音との再会を機に
練に少しずつ変化が生じて、本来の自分を垣間見せる練。
レシートから伺える爺ちゃんの本当の様子、昔に戻っていた爺ちゃんの一面を練に伝えたかった音。
これによって、ついに練の気持ちが動き出した。
静江さんから、
生きてる自分をせめちゃだめ。
爺ちゃんと練は今でもつながってて一緒に生きて行く。と聞き、
静江さんからの
「お帰り」
この言葉で、練の気持ちも軽くなり
ようやく5年前の練に戻れたような気がする。
8話以降で
音は練だけでなく、
朝陽の自分目線の考え方や親からの卒業。
小夏の病気。
晴太の小夏への接し方も変えてくれそうな気がする。
今回の音ちゃんが可愛かったシーン。
・練の事務所を訪れ、事務所に入るときに見せた笑顔。
・次期社長夫人かな?と言われて
ビックリした風に朝陽の目を見る音。
・部屋や仕事の事など、自分の大事なものを理解してもらえるように
朝陽に伝える音。
切ないシーンも多かった回でした。
●爺ちゃんが亡くなった時に
自分がいてあげられなかったことを(責めつつ)
それを音に話す練。
●少年に突き落とされても、「人が来ちゃうから」と
少年のことを気遣う練。
またこれからも楽しみです。

408 ■感想待ちの1日

架純さんこんばんは~

日本アカデミー賞受賞式が終わってから、
架純さんの生感想が待ち遠しい
3月5日
ブログ更新チェックばかりしてました。

いろいろな想いを自分の言葉に
整理されていると思うと、
ブログ更新待ちも楽しかったです。

結果が後からついてくる
役者というお仕事。
今に自信がなくなってしまう事も
あると思いますが、
いただいた賞が貴方を支えて
くれる『形のある証』になり、
これからの活躍へ、
一緒に応援させて下さい。



407 ■いつも見てます♡《》

毎週、いつ恋、楽しみにしてます!
1話から泣きそうになりました。
でも、最近は音ちゃんと練くんが仲良くなっていくのをドキドキしながら見てます!
最終回まで見逃さずに見続けます!!

そして、アカデミー賞での、W受賞、
おめでとうございます!!
ビリギャル、とっても良かったです!

そろそろ公開の僕街も見に行く予定です!
とても楽しみにしてます!

これからも映画やドラマ、CMなどなど、頑張って下さいね!
ずっと応援しています!!

406 ■今晩にゃ♪♪

大変大変‥遅くなりましたが

日本アカデミー賞の授賞式の

テレビ放送‥

あるのを知らなくて‥残り5分位しか

観れませんでしたが‥

『かすみん♪』新人賞と主演女優賞の

W授賞だったのですね♪♪

本当に遅い遅い《おめでとう♪》で

すみませんがとにもかくにも《おめでとう♪》

『かすみん♪』の事だから

改めて言う迄もない事かも?‥ですが‥

更なる大きな飛躍を祈らせて頂きます♪♪

『かすみん♪』は黙っていても

大きく大きく飛躍しちゃうよね♪♪

がんばっ♪♪

明後日の放送‥勿論楽しみに♪♪


んじゃ♪また♪‥

405 ■記憶と記録

衝撃的な第7話、終始鳥肌が立ちました。
災害によって全てを無くしてしまった高齢者
の憤りと明日への希望が悲しく表現されてい
て、練くんと一緒に嗚咽でしたよっ(>_<)
まるで人が変わったかの様な演技、素晴らし
かったです。音さんの関西弁…ええなぁ~。


404 ■大ファン

アカデミー賞見ました!
W受賞おめでとうございます。わたしもとっても嬉しいです。


かすみちゃんあたたかくて見てて幸せで救われます(*^^*)心がしっかりしていてすごいな~


1番輝いていました。

403 ■無題

アカデミー見てました。
お姉ちゃんと一緒でスタイルの良さにくぎ付けでした^^

402 ■Re☆★

(*^_^*)v☆★今日はありがとう☆★(*^m^*) ムフッ☆★

401 ■アカデミー賞

架純さん、こんにちは

アカデミー賞観ました

会場ではひときわ輝いてました!

最優秀に匹敵する位手応えがあったと思います

しかし優秀助演女優にお母さんが二人いましたね!

架純さんにとって特別な1日になったのではないでしょうか

これからも架純さんの演技を楽しみにしてます

400 ■アカデミー賞!!

架純ちゃん、アカデミー賞授賞式お疲れさまでした( ^∀^)
いつもとは違った衣装で、とてもキレイでした(^^)
吉田羊さんにとても可愛がってもらえたみたいで良かったですね(*^^*)
またビリギャル見たくなってしまいました\(^-^)/

架純ちゃんが弱くても勝てますで共演した二宮くんが主演男優賞をとりましたね(^^)
私は、架純ちゃんも二宮くんも大好きなので、お二人の授賞ととても嬉しいです(^o^)v

399 ■おめでとうございます

日本アカデミー賞優秀主演女優賞
受賞おめでとうございます!

ビリギャル私は実を言うと
観に行ってはいないのですが
私は現役の慶應の学生なので
ぜひ観てみたいなあと思いました。
昨日の授賞式での映画紹介で
福澤諭吉像が映っているのを観ましたが
慶應での撮影もされたのでしょうか。
三田キャンパスでしょうかね。

それでは
これからも応援しています。

398 ■おめでとうございます!

僕はもうビリギャルが大好きすぎて10回も見てしまいました笑
本当にいつも応援しています!
これからも頑張ってくれださい!!

397 ■日本アカデミー賞

昨日,日本アカデミー賞観ました♪
架純ちゃん今までに一番輝いてました☆
ドレスも黒でとても綺麗だったです!!
新人賞&主演女優賞本当におめでとうございます!!
私も、ビリギャルみて感動しました!!
これからもいろんなドラマや映画に出れることを祈っています架純ちゃん体には気をつけて元気でいてください。いつも応援しています♪
本当におめでとうございます!

396 ■無題


アカデミー賞見ました!!
架純ちゃんいつもと違った雰囲気ですごい綺麗でキラキラしてました❤︎

次のいつ恋もたのしみです!

395 ■受賞おめでとう☆

架純ちゃんおはよー。
日本アカデミー賞、優秀女優賞、新人俳優賞、W受賞おめでとう!
W受賞って凄いし!!嬉しいねっ(о^∇^о)

嬉しくて、もう一度だけ言いたい(笑)
心より、受賞おめでとうございます!
黒いドレス姿がとても綺麗でした☆

月曜のいつ恋8話も楽しみ。
じゃ、今日も1日頑張りましょう!

394 ■いつ恋7話

録画で見ましたよ❗
音ちゃんと練くんの仲が良くなって良かった❗
音ちゃんはお坊ちゃんと結婚したほうがいいなぁと思いました❗
そして、昨日はW受賞おめでとうございます❗
これからも架純ちゃんの活躍を願っています❗

393 ■無題

日本アカデミー賞でのかすみんがすごく綺麗ですごく可愛かったです!受賞オメデトウございます!!♡♡

392 ■グモーン(^^)

有村かすみさん
おはようございます。
アカデミー賞授賞式お疲れ様でした。

出逢いという奇跡に感謝ですよ♪


またねー(*^o^*)

391 ■今日はなんと取材!!!!!

架純ちゃんおはよう、
今日はなんと取材受けます!
人生初のことです!
詳しくは帰ってきたら書きます。

390 ■無題

おはよう、かすみん!

389 ■無題

練と音に、静恵さんがいて良かった。

388 ■応援してます!

有村さん!
いつ恋、めっちゃ楽しみにしてます!
やくどころを良く掴んで演じておいでだなぁと思い、
毎回、いつ恋、面白いです。
次週もめっちゃ期待してます。

387 ■日本アカデミー賞!

授賞式観ました。
新人俳優賞、優秀女優賞のW受賞おめでとうございます。
一際、輝いて見えました。
多忙な中、本当に大変だと思いますが、有村架純さんの活躍が多くの方々へ幸せを与えています。

俺も一歩一歩、着実に夢を達成して行けるよう頑張ります!

386 ■おめでとうございます!

架純さん、優秀主演女優賞、新人俳優賞、授賞おめでとうございます。
アカデミー賞のTV放送はほとんど見ることができず、でも周りの目をかわして一瞬だけ横目でチラッと見ることができました。綺麗でした。
なんか、ドラマや映画の中では、あれだけの空気を作り出せるのに、なんとなく、はにかんだような雰囲気でそっと立っているような感じで、そのギャップがまたとても可愛く感じてしまいました。多くの足跡を残されているそうそうたる俳優の方々の中に、架純さんの姿を見れる事は、ファンとして本当にたまらなく嬉しかったです。
架純さんは女優ですから、これからも、決して守りに入らずに挑戦を続けていってくださいね。感性を日々試される仕事ですから、精神的にもとても大変だと思いますけど、女優は、架純さんにとって天職だと思います。
今回の授賞をまた一つのスタートして、でも決して縛られないで、自分の信じた道を突き進んで下さい。これからも応援しています!

385 ■無題

よう言えば今気づいたんですけど
ストロボエッジの時に好きになった人の名前もレン君で、いつ恋で好きになった人もレン君ですね~笑
だからなにって感じですけどね笑

384 ■無題

山﨑賢人さんと架純ちゃんが見れてきょうはとても幸せでした!!
架純ちゃん、すごくすごくキレイでした!
目の補強です…!!!
あ、もう憧れです。
頑張って化粧しても架純ちゃんになれなくて今日、ガッカリしました笑
あらためまして、
ダブル受賞おめでとうございます!

383 ■おつかれさまでした。

緊張しながらの閲覧でした...
数ある作品からの受賞おめでとうございます。
届いた想い、其の逆も然り。
他の強者を観て新たな情熱の焔が灯いたのでは。
架純さんの可能性は無限に。
では。次は戴きましょうね。

382 ■無題

音も練も朝陽も、自分のことだけ考えれば、もしかしたらもっと楽かもしれないのに、自分だけが幸せになるのをためらっている気がします。
そんな人達こそ幸せにならなければ。みんなそれぞれが、後ろめたくなく幸せを感じられる結末になればいいな、と思います。

高良さん、外的にも中的にもイケメンなんですね。「きみはいい子」見ていて、「練がんばれ」とか言いそうになりました(笑)。

381 ■おめでとう!

日本アカデミー賞観ました♪
改めて新人賞&主演女優賞
W受賞おめでとう\(^-^)/

ZIPでのマネージャーの言葉どおり
素敵なドレスでキラキラ輝いてました 
最優秀は残念だったけど
名誉な場所に立っている姿 笑顔を見て
本当にファンとして嬉しかった(*^^*)

羊さんから帽子のプレゼントも
良かったね いつでも母娘(^^)

またあの舞台に立てるよう
これからも頑張ってね
応援してるよ(^^)/

380 ■こんばんは

架純さん

おめでとう(ToT)/

本当に おめでとう


これからも沢山の素敵な作品に出会えますように

379 ■日本アカデミー賞受賞の御祝い

こんばんは。本日の日本アカデミー賞受賞式観ました。
架純さん。優秀主演女優賞と新人俳優賞受賞おめでとうございます。
私としても大変喜ばしいです。心から御祝い申し上げます。
昨年勿論架純さん主演の「ビリギャル」も鑑賞しましたが、「ビリギャル」以外私が鑑賞した映画で、「海難1890」と「日本でいちばん長い日」も今日の日本アカデミー賞で受賞したのも良かったです。
今日の受賞式お疲れ様でした。今夜は、ゆっくりとお休み下さい。それではまた。
架純さんおやすみなさい。

378 ■おめでとう*\(^o^)/*

こんばんは、イッキーです。
架純ちゃん主演女優賞と新人俳優賞のダブル受賞おめでとう*\(^o^)/*
もう見てたら嬉しくなりました。
本当におめでとう
架純ちゃんの努力が実ったのだなと思いました。
これからも応援しているからね。
イッキーでした。

377 ■おめでとう!

日本アカデミー授賞式、観観ました!

新人賞、主演女優賞、おめでとう(^.^)

ここがスタート地点だと思うので健康第一に、自分が進むべき道を進んで下さい!応援しています!

376 ■有村架純ちゃん大好き

昨日、ビリギャルを見ました。
今、日本アカデミー賞を見ていて、架純ちゃん!架純ちゃん!!かわいい!って騒いでたら、家族とタイムリーだねという話しをしていました。

いつ恋、今週の回が1番好きかもしれないです。
「曽田さん」より「練」がやっぱりすき。
音の存在…人柄がやっばり大きいんだなって思って、音みたいになりたいと思ったし、練みたいになりたいと思ったし、有村架純ちゃんみたいになりたいと思いました。笑

お花をみて「きれいだな」と思えること
これだけで1日幸せだなって思います。

いつ恋、私の心が入ってる映像です。
泣けて、見たあとは優しい気持ちになれます、
高良健吾さんもとてもすきな俳優さんです。
この話、とっておきたい。

頑張ってください。*゚。
応援しています!

375 ■無題

第39回日本アカデミー賞 新人賞 主演女優賞…
W受賞 おめでとうございます!

来年も 受賞出来るよう 応援しています

益々 素敵な女優さんに なれるよーに 頑張って下さい!

あと 大好きな 洋さんも 助演賞取れて 嬉しいですね~‼︎
みんなで 喜びを わかちあって下さい!

自分も 画面で 一緒に 喜びを 噛み締めてましたwww

本当に おめでとうございます‼︎

374 ■架純ちゃん

第39回日本アカデミー賞!受賞式お疲れ様☆

W受賞おめでとう\(^o^)/

架純ちゃん綺麗だったよ^_^

373 ■無題

ドラマの中で着ているキャメルのチェスターコートは、どこのブランドのものですか?すごく、可愛いですよね!

372 ■久しぶりに

初めてコメントします。

実は今朝、ようやくいつ恋の2話目から最新話を見ましたf^_^;
先週末に1話目と2話目の途中まで見てから、今日は夜中の1時から全話…。


何か…心が震えました。
何かようわからんけど、きゅんとするような、ぐっとくるような、ため息が出るような、ほっとするような、そんな時間でした◇

不思議やね。一日震えが止まらんかった(/_<;)

架純ちゃんだけやなく、高良くんにも感動して、一日中いつ恋が頭から離れませんでした。

何か、今日一日頭から離れへんかったこの気持ちをどうしても伝えたくて、久しぶりにアメブロ開いて、久しぶりに誰かにコメント書いています◇

きっとこのドラマのことは、いつまでも忘れられへんねやろうな。。
昔見た『東京ラブストーリー』みたいに◇笑


こんなん誰も読んでへんかもしれんけど、いつ恋をつくっているスタッフや出演者の方達に届いたら幸いですm(_ _)m

良い一日をありがとう☆

371 ■ビルギャル、

アカデミー、おめでとう。☆、

370 ■無題

新人俳優賞、
女優賞、
受賞おめでとう\(^O^)/

369 ■無題

架純ほんままじめっちゃ可愛いすぎる

368 ■アカデミー賞

かすみんアカデミー賞W受賞おめでとう!
新人俳優賞と優秀主演女優賞
今後も頑張ってね!

367 ■無題

アカデミー賞おめでとうございます!!
しかもW受賞!!!!

とてもきれいです♡*°
見ています!!楽しんでください!(^o^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み