2016-02-22 20:52:47

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 6話。

テーマ:ブログ




今夜もやってきました、6話です(^^)

前回で第1章が終わりました。
あれから5年後の物語が始まります。



2011年から、2016年になります。
5年ってすごく大きいですよね、、

振り返ると色んなことがありました、この5年。



音、練、朝陽、木穂子、晴太、小夏、みんなにも色々あった5年なんです。




5年後の物語はどんな時間になるでしょうか。




いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

報われない悲しい意味ではなく、練がくれたものをずっとずっと大切にしたいという音の思いのこもったタイトルです。






急に5年後になって、練が変わってしまって驚きましたか?

どうしてそうなってしまったか、そうなったか、ちゃんと描かれていきます。



なんか気になる。なんかほっとけない。なんとかしたい。なんとかしなきゃ。

そんな6話です。





いつ恋の撮影も、残りあと2日。
もう音や練に会えなくなるなんて、終わりたくない。ほんとに。



そんないつ恋、今夜も6話見てください(^^)


{8471DE6F-9895-4C40-BCF2-536CBE5F26C1:01}

ドラマが終わったらやりたいこと見つけたんだ。
次の作品はもうまもなく始まるんだけど、、


密かな楽しみ。




では。






いいね!した人  |  コメント(355)  |  リブログ(0)
有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

355 ■いつ恋最高っす。

架純さんこんにちは。

6話見ましたよ。(毎回、自己満足コメントですみません。)

6話はやっぱり、練と音の再会ですよね。

5年経っても、あれだけの大恋愛をした相手、そして心のつっかえ棒にもなってくれた練への気持ちはそう簡単には変わらないですよね。音にとってはたった5年ですよ。

でもこの時は、本当に単純にどうしてるのか「顔が見たかっただけですよ、声聞きたかっただけですよ」だったと思います。
でも練の変わりように、やっぱり音としてなんとかしたい、元の練に戻って欲しいって気持ちだったんですね。

橋での練と音の再会シーン良かったです。
ほんとは練も音にこんな姿見せたくなかったんだと思います。音は逆に幸せそうだし。。そういう現実を練は音に会うことで、自分の置かれてる現実を見せられてほんと辛かったのが、ああいう態度になったのかな。

でも、もう走り出した音は誰にも止められない(笑)練が苦しんでるなら、それが単なる心配であろうが、恋であろうが、音にとってはどっちでも良かったんです。

自分をどん底から助けてくれた練が苦しんでるのを、ほっとける訳がないですよ。そこはもう2人にしか分からない絆の世界です。それくらい深いところで繋がり合える音と練、最強っす。


またまた長々と自己満足コメントになってしまいましたが、架純さんも仕事にプライベートに楽しく頑張ってください。応援してます。

354 ■無題

やりたいことが何なのか
6話がどんな話なのか
すっごい気なる。。。

353 ■こんばんは!



架純ちゃん!!!!!

6話見たよ!!!!!

練にはびっくりしたよ((((;゚Д゚)))))))

5年の間であんなに変わるなんて…


小夏も変わりすぎてて気になります(>_<)


架純ちゃん前髪出してるのかわいい♡♡


352 ■寄り添い、察する心…

いつ恋で「ことば」と「こころ」を奥深く受け止めています。こんな風に、自分も寄り添い、察しながら、ドラマに入り込むのは久しぶりです。
「いつかこのドラマを思い出してきっと…」と、今の自分の心情がこのドラマと共に時の流れの中にあったことが、ずっと心に残ると思います。
音と練の心のふれあいを観て、浄化されるようなキモチになりました。
素敵なドラマを作り上げてくださって、ありがとうございます。
東京という街…そして田舎。田舎で傷つき都会に居場所を求める若者たちの現実があり…。
帰る場所に戻れて、人の温かさに癒された練の姿が、嬉しくて悲しいです。氷が融けるように、春を迎えてほしい…。
私は息子の連に、遠くから寄り添います。

351 ■なんとも切ない

気持ちで見てました。練の変わり様に残念な気持ちもありましたが、5年もあれば人は変わるよなと、本人しかわからない事だと。これまた現実味を帯びていて心にグッときました。そう見せる俳優さんはやっぱり凄いですね。このドラマが視聴率悪いのはおかしいよなぁ~とつくづく思います。

今はリアルタイムで7話がやってますが仕事で見れず。。帰って録画で見れるのを楽しみにしてます。

350 ■無題

6話見ました!!
第1章お疲れ様でした。
5年たっても、変わらない音さんには、少しうれしく思いました。しかし、とても変わってしまった練さんには、とても驚きました。
これからも見逃せません!これからもがんばってください!!

349 ■無題

見ました(///ω///)♪
毎日欠かさず見ています

348 ■いつ恋、はまりすぎ~(///ω///)♪

お仕事お疲れ様です(///ω///)♪
見ました(≡^∇^≡)

347 ■ハマりすぎてます♡


いつ恋にハマりすぎてます♡

毎日、月曜日はまだかな!まだかな!って思ってるくらい、同じお話を何回も何回も見ています♡

かすみちゃんが可愛すぎてヤバイです!

練がこの5年で何があったのか!音とどうなっていくのか、朝陽とはどうなるのか?
気になってしょうがないです!

346 ■無題

おはよう、かすみん!

345 ■無題

見ました!!!心がもぎゅってぐにゃってされて、その後きゅーっとなりました。なんとも言えない気持ちです。切ないのに切ないだけじゃないというか、、月曜日楽しみにしています。

344 ■無題

お体にはお気を付けてお仕事など頑張って下さい!!!! 来週やブログ更新など楽しみにしています( i _ i )!!! 架純ちゃんろんとに好きです!! 遠くから応援してます。

343 ■無題

毎週楽しみに楽しみにして日々を過ごしています。 ほんとに内容やいろんな所が深く色々思わされる部分が沢山あります

342 ■無題

お身体に気をつけて無理せず、頑張ってください
応援してます

341 ■無題

次回が気になります

明かされていく5年間の事情、木穂ちゃん音ちゃんが明るかった事、それだけが救いでした。

朝陽さんが、悪い方に走らないか?心配です。
撮影がんばってください。←もうクランクアップしてる?日にコメしてすまそ。。

340 ■無題

毎週、楽しみに月9見てますよー☆
そして、毎回泣いてます。・°°・(>_<)・°°・。
演技上手で入り込みますっ!
最終回を迎える日を考えたら、寂し過ぎます。
いつ恋ロスになる~。・゜・(ノД`)・゜・。
撮影、身体に気を付けて頑張って下さい☆

339 ■無題

第2章、第6話。観ました!
すっごく、心の中が渦巻きました。
音、朝陽、木穂子は地に足をつけて仕事をしていて、逞しく少しでも成功したんだなと感じました。先輩な音ちゃん、最高にかっこいいです。木穂子ちゃんが生き生きしていた気がします。
でも練、晴太、小夏は想像を越えて変わっていて。とても驚きました。
後者3人も確かに温かくて人間らしかった、だから今もそうだと心の内では信じたいです、、
なにがあったんだろうってとても気になります。
音と朝陽、音と練、木穂子と音、練と小夏、晴太と練、などなど、それぞれの関係性も気になります。
中でも印象的だったのは、冒頭のお母さんとのシーンです。こいとはかえるところ、と答えていたお母さん。本当に深くて大きい考え方だなぁと。底無しの明るさで、子どもの目線に立ってこの世界を音と共に生きている、素敵なお母さんだなと思いました。
お母さんに最大級の愛情をしっかりと頂いていたから、音ちゃんはいつも笑顔で明るいんだなぁと感じました。お母さんは音ちゃんの中で、しっかりと生きているんだなぁって。。
第7話、早く観たいです。もう7話かぁと少しずつしんみりしてきます。
架純さんはたくさんご活躍されているので、その密かな楽しみをしっかり楽しんでくださることを祈ってます!風邪などには十分注意して、残りの冬も楽しく乗りきって下さいね。
いつ恋 毎週楽しみにしています。

338 ■無題

ドラマ第6話、照覧しました。
5年の経過でそれぞれの変わって行く現在
が観ていてリアルに伝わりました。
音さんと木穂子さん、雰囲気似てますな…
きっと否が応に練君は耐えているのでは?
急展開にモヤモヤして来ちゃった!



337 ■予知夢?

「あの娘、旦那も赤ちゃんも居てるわ!」
幾程前の話しだっただろうか?
Rinから連絡が有った。
「とうとうお前、オカしくなったんか...」
そんな遣り取りを憶えて居る。
今日、久しぶりにテレビを観ていたら、
生命保険の架純は確かにそんな表現が正解だった。
騙されていると憤慨していた彼女...
騙されたのは残念ながら君(Rin)でした...
素敵な映像でした。 では。 ('-^*)♡

336 ■無題

音ちゃんのボルト可愛かったー(*´▽`)ノ♡
練くんのスーツ姿かっこよすぎます!!
益々、月9楽しみー\⌣̈⃝/

335 ■いつ恋6話

第2章が始まりました❗
練が変わってしまいこの先が気になります。
音ちゃんはあの御曹司と結婚するのかも気になります。
次回7話が楽しみです❗

334 ■6話見たよ♪

架純ちゃんと同じ兵庫県出身の空です★ 5年経つと、人って変わるんやなぁ。私も5年後どうなっとるんやろ?架純ちゃんもどうなっとるんやろな(^-^)b
ずっと応援します!

333 ■無題

お疲れ様。若いんだからやりたいことどんどんやるべし!歳とるとなかなかできません。気力、体力追いつかない 笑
ドラマの展開楽しみです。

332 ■いつ恋

いつも応援しています。
いつ恋、一番大好きなドラマです!
音ちゃんときほちゃんが2人話しているシーン、すぐ傍で聞いているような気になります。

お体には気をつけて、頑張ってください^ ^

331 ■無題

有村架純ちゃんあなたは天使ですか…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*綺麗すぎます^_^

330 ■東京は夢を叶えるための場所じゃないよ。東京は夢が叶わなかったことに気づかずにいられる場所。

有村さん
こんばんは。

有村さん、いつ恋で、社会現象を巻き起こしましょ!!

撮影頑張ってください(;_;)

329 ■見たよーん

6話見たよ♪
めっちゃ可愛いね

328 ■無題

このドラマが地元で撮影されているという噂が流れ…
次の月9はどんなドラマなんだろうっていう思いから
見始めました。
すると、どんどん世界観に引き込まれ、毎週月曜日が楽しみになっています。
この5年の間で震災もありました。
いつ恋は、いろんなことを考えさせてくれるドラマです。
最後まで楽しく観させていただきます(^^)

327 ■有村ぁー!泣

練くんどうしちゃったの?
今度は音ちゃんが助けてあげてー(。・ε・。)

本気で心配しながら楽しく?観てるよ♪
みつけた楽しみもまた教えてくださいな♪では

326 ■大好きです( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

かすみちゃん、こんにちは☺︎
実は明日大学の二次試験を控えています。笑
いつ恋6話、いろんな衝撃がありました。
音ちゃんと練くんの再会のシーンは複雑でした。
早く次が見たいです!!!
これからも応援しています\( ˆoˆ )/

325 ■こんにちは。

遅くなりましたが、「いつ恋」第6話観ました。後半でやっと「練」と5年振りに会えたが、以前の「練」と違って「音」に対してよそよそしい「練」でしたが、私が思うには、「練」の祖父の故郷の福島の騙し取られた田畑を取り戻し、祖父と一緒に農作業をする大きな目標の為に東京で働いていたが、祖父も亡くなり何もかも失い自暴自棄になってつい胡散臭い仕事でもしてしまったのだと思います。
そして今でも「音」に好意を寄せていて、突然「音」が「練」の会社を訪ねて来られて以前と変わった姿を見られて戸惑ったのと「音」に対して羞恥心があったと思われます
しかし劇中のブロック片を投げ込まれて窓ガラスを割られる程「練」に身の危険が迫っていて「音」にも危険に巻き込まれない様せっかく「練」の会社を訪ねて来た「音」を追い返したのも好意をもっている「音」に対しての優しさと愛情だったと思います。その証に窓ガラスを割られたとき「音」を安全な所に連れて行きかばったですね。このシーン大変良かったです。
このドラマもいよいよ佳境を迎えますね。後2日の撮影も最後まで悔いが残らない様やり遂げて下さい。
なお、余談ですが、6話で「音」が着用していたマフラー、私の私服のシャツと同じデザインで驚きました。
このドラマの撮影が終れば、架純のしたい事も気になります。まだまだ寒いですがもう少しの辛抱です。それではまた。

324 ■無題

毎週、見てるよ♪♪
6話、すっごいよかったよ。

323 ■久々にコメントします。

架純さんが言うように5年ってすごく大きいですよね!!
私自身この5年で色々な事が有りました!

最後は良い形でこのドラマ完結して欲しいと思います!

他の作品の撮影も頑張って下さい!!

322 ■無題

前髪ぱっつんかわいかった!!
ドラマで音ちゃんときほこちゃんがお話してるシーンなんだかドキドキしちゃいます。笑

お仕事がんばってください!

321 ■無題

いつも応援してます!!
撮影頑張ってください。

320 ■無題

初めてコメントします。
一話から高1の次男と観てます
最初の感想が
『映画を観ているみたい』でした
登場人物が少なく
余計な雑音がなく
ドラマの中に引き込まれていく感じが強くて
素晴らしい作品だと思いました
これからの展開が楽しみです

319 ■こんにちは

このドラマのタイトルは、残念な意味では無く自分にとっての練の思いを大切にしてゆこう、と言う意味だったんですね。
このドラマを最終回まで見終わったら深い深いこのドラマのタイトルの意味を考えさせられるんだろうと思います。

撮影、最後まで頑張って下さい。

318 ■観ながら録画

お疲れ様ですm(__)m
ドラマは毎回、リアルタイムで観ながら録画もしてます(^-^)/
何回も見直したいからです(^-^)/
僕もブラック派遣会社にお世話になったことがあったので、ちょっとリアリティありすぎでしたが…(((^_^;)
でも、好きな人に会いに行くのに特別な理由なんてない、声が聞きたい、顔が見たい、ただそれだけ…
これ、男だろうと女だろうと気持ちは一緒だから凄く共感できました(^-^)/
でも、ストーカーと呼ばれてしまう場合もありますよね(((^_^;)
僕が架純さんにしたら間違いなくストーカーです(笑)
でも、本当に好きだと何を言われても恋は盲目だと思うので、そういう行動は取りたくなりますよね(((^_^;)
綺麗事ばかり並べたドラマなんか好きではありませんが、あのドラマはそうではないから凄くお気に入りです(^-^)/
まぁ、架純さんが出てなかったら観てないかもしれませんが(((^_^;)
これからも期待してます(^-^)/
一生ファンでいます(^-^)/
頑張ってください(^-^)/

317 ■無題

初コメです。
いつ恋も後2日でクランクアップなんですね。
このドラマ味があって
いつの間にかハマってしまいました。

ラストまで私も大事に拝見させていただきますね。

そして次回作もお身体に気をつけて
また頑張って下さい。

316 ■Dear Kasumi

灰色の街で咲く花は

華麗に澄んでいる

その美しい花は幻想なのか現実か

俺には解らないけれど

その瞳に賭けてみよう

では。 素敵な日を。 ('-^*)♡

315 ■無題

毎週見てまっさー益々おもしろくなりそう。

314 ■グモーン(^^)

有村さん
おはようございます。

悔いの残らぬ演技をして欲しいノコトデスネ。。

いつ恋ありがとうございます(^^)

有村さん、今日も1日

おーだーやーかーにー

313 ■いつ恋

初コメントです!!いつ恋、毎週欠かさず見ています。毎回本当に考えさせられることが多くて...私の気持ち伝えたいなーってふと思ったのでコメントさせて頂きました。この間の6話は、満島ひかりさんと音ちゃんのシーンでもう泣いてしまいました。家族の大切さというか、かけがえのない存在というか...私は高校生の時からずっと家族と離れて生活しているので何だか切ない気持ちになってしまいました。大好きな地元から何も知らない都会に1人ポンって出てきて、不安だらけだし辛いこともたくさんあるし、けど自分で決めた道だから頑張るしかなくて。音ちゃんと重なる部分が多いのでいつも元気もらっています。撮影も残り2日間なんですね、体調には気をつけてラストスパート頑張ってください!! いつも応援しています。

312 ■これから

学校行ってきます。

架純ちゃんも頑張って!

帰ってきたら長いコメントします。



では。

311 ■無題

かすみん(≧∇≦)

310 ■無題

おはよう、かすみん!

309 ■無題

練の根っこの部分は昔と変わってない
ように感じられました。
きっと前の自分を取り戻すのでは
ないでしょうか?
次回を楽しみにしております(^ ^)

308 ■無題

架純ちゃん相変わらず美しかったですヽ(〃∀〃)ノ
演技も上手だし、架純ちゃん演じる音にすっごい惹き込まれます!
私はもっぱら練くん派なので笑、練と幸せになって欲しいです!
終わったらしたいこと気になりますv( ̄∇ ̄)まだまだ寒いので、身体に気をつけて下さい(° o°)!

307 ■音

蓮が変わりましたね!
音ちゃんこと架純ちゃんは介護の現場でリーダー的な存在に!!
本当の幸せって何か、あらため考えています。

306 ■無題

いつ恋とても楽しみにしてます
ドラマの中でみんな思い通りには行かなくて、大変なことが沢山ある中の、それぞれの想いがせつないです
音の苦しくても自分なりのやり方で、前に進もうとしている姿が、私の背中を少しだけ押してくれます
ありがとうございます、あと2日がんばってくださいね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み