1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-27 15:31:55

体質改善。

テーマ:ブログ



{F6B6A175-6482-411A-B112-D79EAD9A7480}



靴下は3枚履きます。

お家スタイルは、腹巻き、冷え取りソックス、ブランケット etc、、
温活というやつです☺︎



そして、高温反復浴でぬくぬく。
3分5分3分5分3分で終わりです。

お風呂上がりに筋トレとストレッチとマッサージ
+ジム+食事+漢方で、
歩くだけで汗が出るようになりました。




やっていることは、これくらいかな?
特にこれといったことはなにもしてないので、言うのが恥ずかしいのだけど。笑

質問してくれていたものが何個かあったので、少しだけお答えできればと☺︎





でも、体を作るのは食事だと思うので
内臓を温める食事を摂るのが一番なのかな(^^)
私はこの一年で体の変化を感じるようになりました。

実は、1年前から体質改善をしています。
あらゆることを試して、たくさんたくさん調べた結果、
自分に合いそうなものをようやく、、




ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り。

そう思って、体重というものに重きを置かずに
身体の中から変えていく、その方法に切り替えました。




今は自分の体を見て、触って、サイズだけ測るようにしています。
ハードに減量していた時よりも、不思議とサイズダウンをし、
反り腰、O脚が治ってきました。

減っていたのは、筋肉だったことがよくわかります。



やみくもに減量を意識していた今までよりも、
食に対するストレスがなく、幸せにご飯をいただけています☺︎

あれを食べたら太りそう。と考える食事よりも、
あぁ。美味しいな。幸せだな。とご飯はいただきたいですよね(^^)




デビュー当時は、無理な減量でかなり痩せましたが
あの頃に戻れと言われても、戻りたくないです。笑

見た目は痩せていても、体と心は健康ではなかったから。




私は自分で自分の体を痩せづらくしていたので、
体質改善は時間がかかりますが、長い人生のうちの今です

そして今まで食べなかった分、当然体は栄養を吸収しようとします
でも直に体は十分だと判断して落ち着きます。


この先、もっと楽しく過ごせるなら、今から健康な体を作りたい。




そのために一汁三菜や一汁一菜を心がけることが
心から元気になるために、内側から輝くために
必要なのかなと思いました。

たったそれだけ。
皆さんは毎日の習慣で取り入れているのものと思いますが、
私は気付けませんでした。



このことに気付けてからというもの、心が安定して、肌も綺麗になっていき
何よりパワーが出てきました(^^)





これまでもジャンクフードや小麦類は食べないようにしていたけれど、
(何者の現場でつけ麺を食べるシーンがあったけど、初めて食べたもんだから食べ方がわからなかった。笑)

お米もきちんといただくようになってから体も温まり、
甘いものもあまり欲しなくなりました。




体に必要なものだけを摂取し、更に1年後どうなってるかを楽しみに
まだまだ頑張りたいです(^^)

周りの皆さん、努力されている方ばかりなので
私も緊張感を持ちつつ、見習いたいと思います(*^_^*)





無理な食事制限は、絶対にやめてくださいね。
食べないと、痩せます。

今はそれで良いかもしれませんが、きっと永遠には続きません。



私の経験や体のことについて話すとなると、時間がかかるので簡単に。笑

やり方や価値観は人それぞれですが、
くれぐれも自分の体を大切にして下さいね(^^)







では。
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み