1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-24 22:23:35

ありがとう。

テーマ:ブログ





いつ恋、最終回観てくださった皆さん
本当に本当にありがとうございました(^^)

最終回が無事に終わった今、とっても気持ちが良いです!!
燃え尽き症候群になりそうなくらい。笑



嘘の世界を本当にするのはいつも難しいなと思います
ただひとつ大切にしていたのは、きちんと相手の言葉を受けて心を動かすということです



お芝居をする上で当たり前のことだけど、大切にしてた気がする


ハードになってくると呼吸もなんだかうまくできなくなりがちで
心に届くはずのセリフも知らず知らず聞いてるだけになってるかもしれなくて


でもその場所の空気をしっかり吸って、ひとつひとつの言葉を大切にしたくて

毎日必死だったけど、坂元さんがくれたものを絶対に無駄にしたくなかったから




技術でどうこうとか、今悲しいです、今嬉しいです、っていうわかりやすいことはしたくなくて

表情を作らなくても気持ちがあれば目で伝わるって信じて音を演じてました



時には技術が必要なこともあると思います
でもこの作品に関してはセリフの抑揚があるとかないとか
こうしよう、ああしようってそんなこと考えたら一瞬でダメになるなと思いました



側だけで見せれることはいくらでもできると思うけど
見て欲しいのはそこじゃなくて、心だから

自分の芝居なんて、上手いと一ミリも思ったことなんてないけど



伝わりますようにっていつも思ってた




この作品に参加できたことが誇らしいです



たくさんの感想、意見、ありがとうございました。
皆さんの心に残るセリフあったかな?

恋愛ってこうだ、というのはわからないけど
ドキドキ、胸キュン、だけじゃなくて
相手を思って、思われて、もっと静かに、優しく、募っていくものなんだと思いました。



好きという気持ちに、大人とか子供とかよくわからない
恋愛することが浮き足立ってるとも思わない

その時一生懸命思える相手がいることは、幸せですよ。
その大切な人が自分のつっかえ棒になってくれたりしてね。




約4ヶ月、大恋愛しました。

純粋でいつもまっすぐな目をしてた練
大人でどんな時も包み込んでくれた朝陽

二人に出逢えた音は幸せものだよ


音や練、朝陽、木穂ちゃん、小夏、晴太が
5年後、10年後、幸せでありますように。




「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

音と練がお婆ちゃんお爺ちゃんになった時、
こんなこともあったね、あんなこともあったね。
どんな時もとても眩しかったね。


って一生懸命生きていたあの日々を思い出して愛おしくて泣いてしまう。



そういう意味だったのかなって私は改めて思います。




レストランのシーン、場所は北海道の設定でしたが実際は東京での撮影。

雪が降っていたのはCGでもなんでもなく、
撮影クランクアップ当日に起きた奇跡でした(*^_^*)



トマトソースのハンバーグの運と雪の運。



劇中でも、現場でも、ちょっとの運が散りばめられてたよ




{9B4F77E0-06D2-45D3-97DD-23A954695228}



高良くんは、前にも言ったけど本当に練のような人で
まっすぐ、ちゃんと言葉たちを大切に心に届けてくれる。
スタッフさんたちのことも一人一人きちんと名前で呼んで
どんな話も真剣に聞いてくれる優しくて優しくて優しい人でした。
高良くんから人として大切なものをたくさん学んだ気がします
明日もよろしくね。って毎回毎回言ってくれました。
あそこの音良かったよ。有村さんが演じる音好きだよ。っていつも感想言ってくれて
俺優しくしようと頑張ってるだけって言ってたけど、頑張ってもできることじゃないです。
現場に入って、最後まで有村さん。って呼んでくれたのは今までで高良くんだけでした。
年下だとか関係なく、いつも真摯に向き合ってくれました。
きちんと人を尊重してくれる素晴らしい方でした。





にっしーは6人の中で一番気遣いさんで、一番人のことを思って考えてくれて
逆に気にしすぎて心配になるくらい自分のことよりも相手を優先してくれて
人が落ち込んでたり、悲しい顔をしてると真っ先に声をかけてくれるような人でした。
ドラマと音楽活動で本当に本当に大変だったのに、現場ではにっしースマイル全開でみんなを笑顔にしてくれて一番甘えさせてくれて
忙しいんだから。ってたくさん心配してくれました。
本当に本当に真面目でお仕事に対してストイックでにっしーとは真面目な話もたくさんしました。
どれだけ忙しくても、朝陽みたいに大人で柔らかくて笑顔が素敵な人でした。





みつきは朝ドラと、いつ恋二つ掛け持ちしてて本人は見せないけど、今苦しいだろうなって思う時も
私が話すことや、みんなが話すことをきちんと受け取って周りを楽しませてくれる、人に決して嫌な気持ちにさせないのがみつきでした。
人とご飯を食べるのが好きで、人と共有することを大切にできる。
とにかく人が大好きだからこそ、何倍も何倍も愛情を持って接することができて
だからみんなみつきが好きなんだなって思いました。
みつきのこと嫌いな人がいるなら会ってみたいくらい。
みつきも頑張ってるから、私も頑張ろうって背中を押されてました。
またみつきとお芝居できて本当に嬉しかったです。





葵は現場では綿毛みたいでどこか飛んでっちゃうんじゃないかって思うくらいホワホワしてて、とにかく可愛くて私たちの癒しで
だけど喋ったかと思えばそう考えるのか!って驚かされることもあって
人としてとても魅力的な葵です。
芝居になるとみんなを引っ張っていく力強さがあって5話の6人のシーンでは、葵が周りを巻き込んでくれました。
葵が幸せそうにしてると私たちまで幸せな気持ちになるのは何故だろう。笑
葵が甘えられる現場になれて嬉しいって思います。
5人みんなが葵を大事に守っている現場でした。





坂口くんはミステリアスな印象で、晴太同様最初は何を考えてるのかわからなかったけど
意外な一面をたくさんたくさん見せてくれました。
一番陽気で坂口くんを見てると楽しい気持ちになっていつも元気をくれてたなと思います。
知的で言葉もいっぱい知ってて、お洒落さんで、かと思えば、え?そうなの?って天然なところもあって
今日はどんな顔をするんだろうってまだまだ知らない顔がたくさんある人だろうなと思わされました。
いつも優しい口調で、
なんでかわからないけどポロっと本音を吐けるような、そんな人でした。







こんな魅力的なみんなから、人間力を学びました
優しさを学んで、愛情をもらって、自分を見直すこともできました

本当に本当にみんなと一緒に作品を作れて幸せでした。
出逢えて幸せでした。本当にありがとう。





道があって、約束があって、ちょっとの運があれば、また、会えます




必ずまた別の現場で会えますように
それまで頑張ります(^^)






長くてごめんね。
最後まで読んでくれてありがとう。




では。


最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み