霞カレイドのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おはようございます(*^o^*)


今週もあと3日働けばお休み


今週末は、土日と2日間チャレンジしてきます

来週末16.17日は、予定があって出撃できないのでその分、今週末の2日間出撃の許可を頂きました


LFKDグラチャン釣行も泣いても笑ってもあと2日間

本湖の45アップ仕留めたいですね〜^_^




それでは、本題に入ります
お待たせしました(*´∀`*)


LFKDグラチャン釣行6日目!!

タイフーントーナメントにイマカツプロスタッフの柴崎プロと参加してきましたのでその内容を公開していきたいと思いますおねがい
{902A20BE-92FA-4141-A5C8-B2DB86A3206E}

11月に柴やんから、タイフーントーナメントのお誘いを頂き断る理由もなく即答でよろしくお願い致します(*^o^*)と返答(^_^)


柴やんとは、今年の秋にW.B.S.オープントーナメントでも一緒にペアを組ませて頂き2回目になります^_^


前回は、たいした活躍も出来なかったので少しでも貢献したいと望んだ大会でもありましたウインク

普段は、陸っぱりメインでありボート釣行は年に数回しかありませんので自分のスキルアップにも繋がりますからね^_^

陸っぱりとは、また全然違うアプローチが要求されますので大変勉強になりますおねがい

LFKDグラチャンの目標の1つでもあった、陸っぱり、ボートと両方にチャレンジウインク


陸っぱり、ボートと両方でバスをキャッチしてLove Fishに投稿したかったのです(*^o^*)



大藪さんは、イマカツプロスタッフでもあるOKAさんとペア(*´∀`*)
{E4FC2711-E167-4104-9671-443B92047611}
朝も早くから艇庫で準備して大会に望みますラブ


この準備してる時間も何とも言えない緊張感とワクワク感があるんですよね



{8DDE5BCB-8958-421B-83CB-46BAEE1C6970}
今大会は、35組60名の参加者で過去最高の出場者だったみたいです

{5C03B978-3DA3-4498-A3F2-1994845A0E62}
ファーストフライトのスタート前です(*^o^*)


スタートする時のエンジン全開フルスロットルでの走行は病みつきになりますね

{5E893F54-55BA-475D-B72C-70BF54E635FF}



ポイントは、先週の陸っぱりでも好調だったこととこの時期の実績を考えても、霞ヶ浦の干拓テトラ帯が1番可能性があると思ったので、柴やんにお願いして朝イチに入ってもらうことにしました

フライト順も良かったので、2番目に入ることに成功(^_^)


1番やりたかったストレッチには、すでにグリさんチームが居ました


フライト順が良かったので、近くのストレッチから釣りを開始^_^


他の出場者の方も、このテトラ帯をメインとしていたのかこの長いテトラ帯に7艇も大混雑状態でした


あと少しフライトが遅かったら間違いなく入れなかったと思います^_^


気温が2℃!
水温が9℃台とかなり寒く、朝から西風も強く湖面もガバガバ(//∇//)笑笑笑


最初は、ワスプ55からスタートしますがノーバイトタイムが続いたので、ワスプ55だと波動が弱いな!と直感的に感じましたのでルアーをIS200にシフト(*´∀`*)


ISシャッドは、100.200シリーズとラインナップされてますが霞カレイドの大のお気に入り


クランクだと強く、シャッドだと弱く、だけどアピール力が欲しいなと感じた時にISシャッドの出番なんですね(*^o^*)
{509D0931-4C1A-4574-B412-6794BF7047AF}
ISシャッドは、形状がフラットサイドのため明滅、フラッシング効果が抜群のため、波動は弱くてもアピール力がクランク並みにあるんです

クランクとは違い、巻き感も非常に軽く1日巻いてても全く疲れずリズム良く釣りをすることが出来ます


しかも今回は、濁りもそれなりにありましたので更にアピール力を出したいと思い、カラーはイマカツ社独自の内張り加工を施したシェルラミネートの夜光タナゴ


夜光シリーズは、非常に貴重で霞カレイドもここぞ!という時しか使っていません


ISシャッドシリーズでも今回200を使ったのは水深に合わせて、テトラのトップに当たるか当たらないかでトレースしたかったから^_^

あとは、ロッドを上げたり下げたりとレンジコントールをします(*´∀`*)


IS200に変えて5投目ぐらいに速攻バイト


テトラのトップに当たって止めた瞬間でした


柴やんにランディングしてもらいガッツポーズに握手(^_^)

たまらない瞬間でした
{686F143C-C6CD-4B40-BDE3-07E3233055AA}





{E5A93EE9-29CB-40DF-888A-BDC133CB0156}




{0E7D9BC5-8A94-4F58-8B04-23F4E2FA9FFE}

44センチ1340グラムのグッドサイズ


LFKDグラチャンの目標の1つでもあった陸っぱりとボートの両方でチャレンジ!
陸っぱりとボートの両方でバスをキャッチすることが出来ました


その後はバイトもないので、ポイントを移動します^_^


風裏の石積みエリア(^_^)

ここも大賑わいで5艇は居ましたね

ルアーは、ワスプ55
{E6DA5B8E-FA1A-4F5B-9E38-2D4A439EC767}
スローに巻いて、岩に当たったら止めるの繰り返し(^_^)


もう少し、低水温なら早巻きからのステイでリアクション狙いなんですが、まだ水温も9℃台となのでただ巻きか?ゆっくり巻くか?ぐらいでリーリングしています≧(´▽`)≦


岩に当たって、止めた瞬間に一瞬ツンっと違和感を感じたので、バイトかな?と合わせたらやっぱりバイトで、ラインが走りファイト中に無念のフックオフ( ̄∇ ̄)泣


もっとしっかりと合わせておけばよかったと後悔しています(//∇//)


サイズもあきらかに1本目よりデカかったので、フックオフの瞬間に倒れ込みましたえーん


柴やんと2人でガッカリです(//∇//)泣


他にもボートがたくさん居たので、朝イチのポイントに入りますがノーバイト!


北利根も行きましたがノーバイトえーん


そのまま帰着になってしまいました( ̄▽ ̄)



35組中14組がウェイインおねがい


スコアもこの時期らしい釣れればいいサイズばかりでした(^_^)
{0DAB69BC-A101-4D3D-94B9-E64664EF1386}
柴やんに誘って頂き、大変貴重な時間を過ごすことが出来ました!

まだまだ、自分には何が足りないのか?もっと補える部分もたくさんあると思うのでもっと練習が必要だと改めて感じましたね(^_^)

巻物が得意なので、巻物の精度をもっと上げていきたいです(*^o^*)


LFKDグラチャンでは、目標にしていた陸っぱりとボートで両方キャッチ出来たことは大変嬉しく思っていますニコニコ


残りの釣行は、今週末の2日間(^_^)


土曜日には、サイクロン野口さんとちんぺーさんとセッションしてきますラブ


当初は常陸利根川を予定してましたが、相談したとこら北浦本湖で勝負しようと意見が一致しましたので舞台は北浦本湖ぶちゅーラブラブ


日曜日最後の釣行は、カズさんと北浦、霞ヶ浦本湖で勝負(^_^)


水温も安定してきたので、デカイ個体を狙ってきます(*´∀`*)




以上!
LFKDグラチャンチャレンジ釣行6日目でした(*´∀`*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

霞カレイドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。