カスガタケミのブログ

気に入ったこと、気になったこと


テーマ:
てっちゃ、久しぶり。
1年ぶりですね、今年は暑くて参ってます。九州地方は台風などの影響で、被害が結構出てるみたい。日本の国土は地震や台風など、自然災害が多く災害が発生しないようにする対策に加えて、災害が発生してしまった場合は、迅速な対応が出来るということを考えておかないといけない、としみじみ感じてます。

さて、世間では将棋の藤井聡太四段が話題になっているね。中学生プロ棋士ということでも話題だけど、プロになってから連勝を続け29連勝というすごい記録を打ち立てました。てっちゃも将棋好きだったよね。一緒に老人ホームに行っておじいさんたちと将棋を指してたのは良い思い出です。

さて、家族の話、今年は家に行っておらず、奥さんと話をしてないから小牧家の近況は分からないけど、うちは長男大学2年生、次男は高校1年生と無事に成長している。人生何があるか分からないから、どうすれば良いという唯一の答えは自分も持っていないけれど、環境変化を自分の頭で考えて世の中がどうなっても適用できるスキルを身につけてほしいと思う。まあ、いうは易しだけどね。無理をして身体を壊しては何もならないので、身心ともに健康でやっていってくれれば、それ以上は望みません、本当にそう思うよ。

歌舞伎俳優の市原海老蔵の妻、小林麻央さんが乳がんで2017年6月に亡くなったのね。ブログ等を通じて色々発信していたけれど、本人も幼い子供を残していくのは辛かったのかなと思う。てっちゃも結果としては亡くなってしまったけれど、お子さんは立派に成長しています。私も近くで応援できることはするつもりだから安心してください。

じゃあまた来年ね
{7403BA88-290C-4B52-9542-006209FB1411}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。