春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

ママのはじめの一歩を応援!
NPO法人あいちかすがいっこ  


テーマ:
第2回ママの文化祭【駐車場について】ご案内です。

大変申し訳ありませんが、文化祭当日、総合体育館に設けました
10時~12時までのご来場についての
「ママの文化祭専用駐車場」は満車となりました。

ご来場には便利な公共の交通機関、または、
ご出展企業の黒潮様とナゴヤハウジングセンター春日井会場
のご協力により可能になった
巡回シャトルバスをご利用ください。
(28人乗り1台が巡回いたします。定員の際はご乗車できませんので、ご了承ください)
詳しくは、あいちかすがいっこHPをご覧下さい。
↓
車Pick UP 駐車場について車

また、12時以降の来場の方は【予約不要】となります。

当日ママの文化祭をご来場頂く皆様へ
総合体育館駐車場をご利用頂く皆様は、こちらの駐車場のご案内をご確認ください。

駐車場侵入経路図
↓↓↓
※渋滞緩和のため、当初ご案内しておりました案内地図より、
一部ルートを変更しております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
★予約駐車場を基点としたGooglemapは下記URLからご確認いただけます。



先日、当日の駐車場システムについて
総合体育館の職員さんと警備会社の方と
ママの文化祭協力助っ人の(株)ECS梶田さんと
あいちかすがいっこで
最終ミーティングが行われました。
{42368365-209C-4E5C-A791-C441BBC38018:01}
昨年度は、特に午前中にたくさんの方に足を運んでいただき、
駐車場満車に伴い、渋滞を引き起こし、
近隣の方々や通勤等で利用されてる方々に多大なるご迷惑をおかけしました。

改善案として、総合体育館からは
事前予約システムの導入!体育館以外の駐車場確保!
この条件を満たせた段階で、会場貸し出しの許可を頂けました。
第1回から終了してすぐから色々と動き出し
様々なご縁のおかげでこの条件をクリアし、
昨年9月に、会場の予約がやっと行えたのです。

今回引き受けて下さった地元の警備会社さんからは
トランシーバーの無料貸出し
警備員を倍の増員
シルバーさんにも依頼しています。

限られた予算の中で出来る限りのことをしましょう!
と、みなさんに協力して頂き
第2回が開催できるのです。

最終ミーティングで話し合って…
当初予定していた駐車場侵入経路では、
渋滞が起きる可能性に気づきました。
それを気づいたのも、協力助っ人梶田さん。
同じ木曜日に、9時~12時の間どれだけの交通量があるのか?
3時間この寒空の中、1時間にどれだけの車が走っているのか?
全てチェックして下さっていたのです。

その結果、最終確認をし
駐車場までの経路を変更させて頂きました。

先にHP上では駐車場経路の変更画像がUPしているのですが
正式にご案内出来るまでに時間がかかってしまい申し訳ありません。

この侵入経路がわかりやすく行うために
看板の設置や、ボランティアスタッフ増員の呼びかけをしたところ
看板の土台になるベニヤ板のご寄付を頂けることになりました。
梶田さんのご友人が当日お手伝いして下さることも決まっています。

ママの文化祭を盛り上げるために
縁の下の力持ち!
パパさん達が、協力して下さっています。
ありがたいです。

ママの文化祭は、地域活性化を目的とした
子育て支援母親支援イベントです。

豪華なイベントではないかもしれません。
でも、ひとりでは出来ないけれど
たくさんの人の力が合わさることで
活き活きとするイベントだと思っています。

ママの文化祭に向けて、家事と育児の合間に
たくさんのママ達が動いてくれています。
あいちかすがいっこは、ふたりしかいませんが
今は、たくさんの人が同じ目標に向けて
協力してくれていること。

私達は・・・
来場者のママ達も
出展するママ達も
ボランティアスタッフのママ達も
企業や行政や地域のみなさんに応援してもらいながら
一緒に盛り上げてく、そして、つくりあげていく
イベントにしたいです。


数々の至らない自分達。ミスの連発に…
毎日凹みながらも、
当日たくさんの方に喜んでもらうために
今は、精一杯努力します。


今、限られた環境で出来る限りのことが出来る様に頑張ります。

来場者の皆様も出展される皆様も
ご協力宜しくお願いします。



あいちかすがいっこ内田 朋代でした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人 あいちかすがいっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。