第三回プチサミット ~ママの文化祭事前説明会~ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


 おはようございます。

かすがいっこの松元、久しぶりの投稿です。

先日1月22日(水)は、ささえ愛センターにて事前説明会を開催いたしました

予定よりたくさんの方にご参加いただき、スタッフ一同(といっても三人ですが 笑)感謝しております。


開催の目的は、ボランティアとしてお手伝いいただける皆様へのご説明

と、

出店されるママ同士の交流を図って頂けたらいいな思い開催いたしました。

「あら!あなたも出店されるの?」
「当日困ったときはよろしくね」など

とっても和やかな雰囲気で終えることが出来ました。

やはり、事前にお互いが顔を知っていることは、安心につながりますよね。


と、和やかと書いていますが、説明を聞いている最中は学生時代の講義の様に真剣!

 

代表の内田から「かすがいっこ」の進捗状況をご報告

その後文化祭の説明をさせていただきました。

何と、この日は

スマイルくろすの「みなかたさん」
までご参加いただきました
http://smilecross.com/ ←クリック!


 
 
やはり、違いますね(みなかたさん撮影写真)

すばらしい!!!

当日は何と
ママを応援して下さる企業が34社

頑張るママブースが47ブース


すごいスケールになってしまいました。

「ママに喜ばれる出展内容ってなに?」

と当初書き出したリストには、ほとんど赤線がはいりました。

かなわなかったのは・・・大手企業のドラッグストアーや飲食メーカーさんかな^^;

来年はぜひご出展頂けるためにも、まずは

今回の初イベントをみんなで成功させたいと思います。

今回参加できなかったママや企業様のために追加で説明会を開催いたします。

少し長くなってしまったので、説明会のご説明は次の記事でご紹介いたしますね。


愛車はママチャリのかすがいっこ 松元永己でした