Kasugaの好き勝手ライフ

カナダのワインの産地に住んでいます


テーマ:

ケロウナからロッキーに行く場合、レベルストークの町を抜け、ゴールデンを超え、BC州とアルバータ州の境にあるフィールドの町の手前に位置する、エメラルド湖やタカカウの滝などが最初に訪れられる場所になります。

 

残念ながら、タカカウの滝は雪崩で閉鎖されていましたので、エメラルド湖へ行くことにしました。

 

エメラルド湖はその名の通り、湖がエメラルドに輝いています。

湖畔には宿泊施設やレストランもあります。

 

しかしロッキーの看板ってどうしてこんなに可愛いのかしら?

 

 

 

エメラルド湖は標高がそれほど高くない所に所在する為、湖の氷はもう溶けていました。

ボートを楽しむ人も絵になりますね。

 

 

湖畔沿いにあるお店にて、ボートを借りることが出来ます。

 

 

可愛らしいお土産屋さんもこのボートショップにあります。

 

 

山小屋の中は、所狭しとお土産で溢れています。

ただ、ロッキーは一年のほとんどが雪の為、グッツがクリスマスや冬を彷彿させるようなものばかりでした。

 

 

現に、クリスマスのコーナーも健在で、ツリーのオーナメントやキャンドルなど盛りだくさんでした。

 

 

この辺り、食事をするところが、宿泊キャビンに併設するレストラン一件(おそらく激高い)で、その他にはファーストフードさえない、本当に何もない所なので、弁当を作って持って行きました。

 

いつもならおかずを色々作るのですが、ちょっと今回は仕事がギリギリまで忙しかったので、かなり手抜きですが・・・滝汗

 

 

もち米で作った混ぜご飯のおにぎりと・・・

 

 

 

からあげハート 

 

 

いやぁーからあげ、最高でしたグッド!

美しい景色を見ながらだったら、何を食べても特別に感じるでしょうねキラキラ

 

 

実はおにぎりの具は作り置きだったのですが、唐揚げは前日夜、大ちゃんが丁度いない時(長距離運転の為、車のメンテをしていた)に作ったので、からあげを出した時、大ちゃんが大喜びで

 

 

「今回、こういうの(調理したもの)ないと思ってたー!嬉しい―!!ラブ

 

 

ってすごく喜んでくれたので、昨日の夜、頑張った自分を全力で褒め上げたわ。

私の特技→自分を褒める事。グッド!

 

 

 

グレイシャ―リリー (氷河のユリ)がトレイル脇に満開に咲いていました。

 

 

本当は、こんな穏やかな時間だけじゃなく、ハプニングも起こったのですが、ちょっとブログには書けないのが残念・・・

 

 


海外永住ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Kasugaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。