オンライン英会話スクールを立ち上げ、私たちmemy-classはこれから何を目指すのか?
単なる英会話スクールをやるなら別に私でなくともいいのだ。
インドへ英語留学に行った私だからこそ提案出来る方法やアイデアは何なのか?
そして日本人がもっと英語を普通に使いこなせる様になる為に必要な事は何で、その中で私たちが提供できる事は何か。




それは、

英会話・留学に対して世間の人が持っているイメージを変え、英語を万国共通の人がコミュニケーションを図る手段として使いこなせる様にすること。

例えば、車の運転。免許持っている人なら出来ますよね?
サッカーのルール。ほとんどの人が分かりますよね?
これらは世界中に共通して言えること。
では英語は?日本人は何故苦手?物怖じする?いつまでも勉強してるの?
運転免許みたいに手に入れると、
世界がグワーット広がるのに!!もったいない!

その為に、私たちは具体的に以下の様なことを変えて行きたい。

1、英語のイメージを"欧米"ではなく、アジアやアフリカも含めた"世界"へ!!
 ・・人によって英語の使い方は異なると思うが、これからの時代、私たちはアメリカ人やイギリス人よりも、アジアの人たちと英語で会話する機会が最も多いのでは無いかと思う。日本にいればなおさらではないだろうか。

2、英会話は"勉強"ではなく、会話を楽しむ為の楽しい練習😆

3、日本人の頭の中のイメージ。"日本と外国"の図式ではなく、"世界の中の日本"

また、何を隠そう私も現在進行形で英語を学習している立場。(先生は滅茶苦茶話せる😅)
学習者視点で、今までの英会話スクールの枠に一切とらわれる事無く、面白いことを仕掛けていきたい。
ご期待ください!

今までありそうで無かった、オンライン・イングリッシュ・グループ・レッスン


【News】

8月スタートのレッスンで現在日本人の生徒さんを募集しています。

他はフランス人青年とインド人女性です。

お二人ともとっても気さくでフレンドリーなので、レッスン楽しめると思います!

また、レッスン日程については、後日打ち合わせとなります。

ご参加希望の方はweb サイトの申込みフォームよりお申し込みお願い致します😃

アディオス!

AD