$大好物は真夜中のおやつ


真夜中のカロリー切れにぴったりの「コーヒービート」

スーパーで買えます。。けっこう上の方の棚とかで見つけます。。

大人味だからかな。。




お腹すいてないけど、甘いものちょっぴり欲しいときにぴったりの

コーヒー味の、チョコレートです。。


$大好物は真夜中のおやつ-ko-hi-bi-to
コーヒー味がしっかり効いていて、ビターな甘さが、時にはしっくりきます。。



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


コーヒーもチョコも大好きかっさいです。。
もう少しお仕事がんばります。。






AD
大好物は真夜中のおやつ-プチブッセ抹茶



大好きなプチブッセに抹茶味が出ましたね~。


最近抹茶味が次々と発売されるので、お味見が止まらないかっさいです。


冷蔵庫で、しっかり冷やしていただきましたよ~。。


ブッセにはさまれた、チョコ部分が、パリッとしていて、


ひんやりおいしくいただきました~。。


大好物は真夜中のおやつ

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


ブッセの形に恋するかっさいです。。



AD



ブルボンのプチシリーズ。。

また増えてる~。。



ちょっと気になるお味発見!!


プチもろこし香ばししょうゆ味~。


ネーミングもそそる~!


いただいてみて感想♪
「おいしい!」
「香ばしいいい香り~!」
「くせになる!」
「ハマった!」


ブルボンプチシリーズお見事ラブラブ



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ




トウモロコシ大好きのかっさい ちょっと小躍り音譜



$大好物は真夜中のおやつ-ブルボンプチもろこし&チョコチップ抹茶
AD
$大好物は真夜中のおやつ-コーヒーブッセ



夜中用のおやつは、時に、朝食へと変わります。。




今日はセブンイレブンで買ったコーヒーブッセとコーヒーで


モーニングです。。





セブンイレブンのPBなんですね~。。ブッセ大好きなのでうれしいです。



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ



セブンは家からちょっと遠いかっさいです。


抹茶ラテ at 家カフェ

テーマ:
$大好物は真夜中のおやつ-抹茶ラテ

暑くて、作業していてものどが渇いてしかたありません。。




先日から脳裏にちらつくのは、「抹茶ラテ」・・・



「飲みたい・・・・・」と願いつつ・・



今朝、ちゃーんと買ってきましたのでいただきます。。




本当は、コーヒーショップとかスタバとか行って飲みたかったけど、




それは、またお出かけの時に。。


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログへ



家カフェ気分のかっさいです。。








$大好物は真夜中のおやつ-コンビニお菓子



ついつい、ふらりとコンビニに立ち寄り、

がっつりとおやつを買い込むのは、OL時代から変わりません・・。

新製品の発売される、春と秋には、ウキウキの若かりしかっさいでした。。



最近は、お菓子のストックが切れると、子供を迎えに行ったついでに、

ふらりとコンビニに立ち寄り、子供より多くのお菓子を買い込むかっさいです。。



お腹がすいたらすぐ!食べたい。。ですのであせる


今日もおなかがすいているタイミングだったので、つい多めに買ってしまったのですが、

まだまだ足りない。。と感じるかっさいです。


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログへ


コンビニはオアシス。。かっさいです。

真夜中でも「朝食バナナ」

テーマ:
$大好物は真夜中のおやつ-朝食バナナ



みなさん、真夜中のおやつに気を使う方多いと思います。。


寝る前に食べたら「太る!」常識ですよね。。




かっさい自身、ダイエットとか、頭に置きながら、


やっぱり食べてしまうです。





どうしても、「最近ヤバイんじゃない??}って

さすがに自分でも気づいてきたとき、、、



こんな感じでおなかを満たします。。



ゼリー飲料。。
$大好物は真夜中のおやつ-朝食バナナ



夜中でも、ゼリー状なので消化しやすいし、余計なカロリーを取らずに済みます。。

バナナ味なら満足感もあるし、栄養とか入っているから、気休めにもなります。。



その名も「朝食バナナ」ですが、かっさいにとっては、優れた夜食です。。


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ



意外とカロリー気にするかっさいです。。
$大好物は真夜中のおやつ-ジンジャーリング01



最近になって、ミスドへ行く頻度が増えました~。


子供も夏休みに入り、「おなかすいたー」の声を


毎日、1時間おきくらいに聞かされていますもので・・。




私もPC作業で座りっぱなしとはいえ

意外とおなかがすくもので、

ドーナツくらいのどっしり感のおやつが欲しくなるのです。




私の場合は運動しないので、わりとさっぱりした味を重視して


ドーナツを選びます。。


真夜中に食べるおやつとしても、その方が都合がいいですので。。








それで、発見したのは、ミスドの「リンジャーリング ハニー」

地味な見た目と

「ジンジャー」という、体によさそーうなワードに惹かれ、


買ってみたところ、



私の中で Hitビックリマーク Hitビックリマーク Hitビックリマーク




ジンジャーの香りがかなりのアクセントになっていて、おいしいです。


甘さは控えめで、真夜中のおやつとしては最適~ドキドキ




もう、まとめて買っちゃって、冷凍保存へ GOビックリマーク








冷凍しても、自然解凍であっという間に、ひんやりスイーツとしていただけます音譜

$大好物は真夜中のおやつ-ジンジャーリング02



ジンジャーリングは「ハニー」のほかに

「チョコ味」
$大好物は真夜中のおやつ-ジンジャーリングチョコ



「ホワイトチョコ味」
$大好物は真夜中のおやつ-ジンジャーリングホワイトチョコ
写真撮る前にお味見しちゃいましたあせる


があって、3つの味が楽しめます。






冷凍して夜中にいつでも食べれるドーナツとして
「フレンチクルーラー」も大好きです♪
$大好物は真夜中のおやつ-フレンチクルーラー



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ



ミスドも大好きかっさいです。。




$大好物は真夜中のおやつ-千年杉02

「お盆」と言えば「帰省」。。




「帰省」といえば「親戚が集まる」。。




「親戚が集まる」といえば、各地のおみやげ。。

でしょうか??








姫路に住んでいる姪っ子ちゃんのおみやげは、

「千年杉」というお菓子。。





大事に新幹線で運んできてくれました。。






立派な外函です。
$大好物は真夜中のおやつ-千年杉箱





開けてみるとこんなカンジ。。
$大好物は真夜中のおやつ-千年杉01
どーんと、まるで丸太のような風貌です。。





切ってみると・・・
$大好物は真夜中のおやつ-千年杉02
やっぱり丸太のよう・・・



いえ。

 


立派なバームクーヘンではないですか~。。




一口食べると、いつもの洋風なバームクーヘンとはお味がまるで違います。




ゆずの香り
がして、しっかりした和風バームクーヘンで間違いありません!!





この『書写 千年杉』は、バームクーヘンの中心が柚子餡になっていて、チョコレートでコーティングされています。外側がアーモンドスライスとココアをそれぞれ円教寺境内の千年杉に見立ててデコレーションされているそうです。




初めての「千年杉」、BBQの後でなければ、もっと食べられたのに・・ショック!

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログへ


今回は、姫路のご当地スイーツでしたビックリマーク
音譜夜の博多駅は炉端焼きの香り~音譜


久しぶりに福岡に行ってきました~。

新幹線の夜の便が博多駅に着くと、

いつも何とも香ばしい炉端焼きの香りが漂っています。

このにおいをかぐといつも帰ってきたな~って感じで

急激に食欲を掻き立てられます。





最近の博多駅は駅ビルがリニューアルしてとてもきれいになったのですよ。。

ショッピングやグルメがとても充実していて、ちょっとしたお出かけスポットです。




さて、今回の帰省で発見したのは


名菓ひよ子饅頭のなんと「八女茶味」~


大好きな「ひよ子」と大好きな「抹茶スイーツ」がなんとドッキングで

思わず目が釘付けに・・・うれしすぎて、しばらく動けなくなりました。


2012年12月で創生100年だそうで、その記念に誕生したのがこの「茶ひよ子」だそうです。

帰りにお土産用に買ったのですが、おうちまで待てず、

新幹線の中でお味見することになんの躊躇もありませんでした。。


$大好物は真夜中のおやつ-茶ひよ子01
7個入り 1050円






$大好物は真夜中のおやつ-茶ひよ子02
この皮の ”つるん” としたお肌がおいしさのポイントです。
このお目目ラブラブ
このお鼻ラブラブ





$大好物は真夜中のおやつ-茶ひよ子03
一口いただきました。
なんともきれいな抹茶色の餡です~☆



ふんわり渋い、いい香り~。。



いつものおいしいひよ子にさらに、お茶の渋みが加わって、おいしさ倍増~☆

これは、お土産にしたら、きっと喜ばれます。。
後から帰ってくる娘とおばあちゃんに追加で注文です。





夏季限定だそうです。





ひよ子の通販のページを見たら、


ひらめき電球7個入り 1050円

は在庫がもうないそうです。
全部店頭に並んでしまったのでしょうか??



人気だそうで仕方ないです。。



ひらめき電球11個入り  1575円

今のところ通販でも買えそうです。


読んでいただいてありがとうございます。。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


ひよ子好きの方!今のうちにぜひ召し上がれ~。。