ひととどうぶつと

動物福祉について考える、京都を中心とした学生連盟
KASP(Kyoto Ani-love Student Party) のブログです!
日々の活動やイベント情報などを発信していきます!


テーマ:

こんにちは!あずさです(*´ω`*)

今日は五月のKASPのミーティングについて報告します。


まずは京都アニラブフェスティバルでのKASPのテーマを決めました。

京都アニラブフェスティバルとは

九月に新風館で開催される動物愛護についてのイベントのことです。

KASPはブースとステージを出します音譜

今年の京都アニラブフェスティバルでのKASPのテーマは

『動物の引き取り』について決定しました!

具体的に何を含めたいか、何を伝えたいかについてや

グッズの案などの具体的な方針は

次回のミーティングで決める予定ですシラー


また、地域猫と大学猫の違いや

動物介在(人と動物の関係がどうすれば向上するか)などを

冊子にまとめるといいなどといった案や

伝え方の手段としてカレンダーや紙芝居、

スタンプラリーやフローチャートなどを

利用するといった案が出ました。

大まかなテーマが決まったので

とうとう始まるんだという実感が湧いてきました\(^o^)


また、全フェス()について大まかに役割についての説明を聞きました。

全フェス()とはまだ正式な名前は決まっていませんが、

KASPが主催する人と動物との関係について考えるイベントのことで

来年の三月に開催予定ですビックリマーク

まだまだ先のイベントですが余裕を持って

準備を進めていきたいですね(*’’)

以上が五月のミーティングの内容ですニコニコ

イベントを成功させられるように全力で頑張っていきたいと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございました(*^^*)



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kasp2013さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。