東祥株主総会出席2008

テーマ:

本日 東祥 の株主総会に出席しました。

会場は愛知県安城市(JR三河安城駅前)ホテルグランドティアラ安城でした。


総会自体は、特に問題なく終了し、各議案も了承されました。

総会後に会社説明会があり、そこでの質疑応答の様子を報告します。

その時には軽食が出ました(コーヒーとケーキ)


主な質疑応答内容

Q:自己資本比率が16%程度と低い。30%程度まで上げて欲しい。

A:今後上げていくよう努力します。


Q:プールにタイマーを入れて欲しいと要望したが、聞き入れてもらえなかった。署名運動までしたのにどうしてだめなのか?

A:初心者向けのフィットネスクラブというコンセプトなので、特に必要と考えていなかった。今後社内で検討し、必要であれば設置していく。


Q:2009年3月期の事業計画に自社所有賃貸マンション 350室建設予定とあるが、改正建築法の影響でそんなに出来ないのでは?

A:1割程度の遅れはあるかもしれないが、基本的に達成可能と見込んでいる。


ここに書き難い内容もありましたが、それは苦情というよりも会社が良くなって欲しいという苦言的な内容でした。


(耳寄り情報)

株主優待の更なる拡充を考えているそうです(社長が明言していました)

内容は明らかにしていなかったのですが、クラブを利用しない方でも喜んでもらえるようなものを考えているそうです。

⇒推定ですが、優待券を返送すれば商品がもらえる、といったワタミ方式か?


お土産は、中村玉緒デザインの小鉢でした。


tousyo2008

なかなかカワイイでしょ!


久々の株主総会出席楽しかったです。

機会があればまた出席したいですね。

AD