1月11日に受験したTOEICの結果がWEB上で発表されました。

結果は・・・・
























試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
144 2009/01/11 305 250 555




前回より70点も下がってしまいました。。。

年末年始勉強しなかったのが大きく響いています。


本当は次回も受験する予定でしたが、諸般の事情により今回で最後となりました。チャレンジする機会が出来ましたら、今度こそ700点オーバーを目指したいと思います。

見届けていただいた皆様、ありがとうございました。


。。。それにしても555点とは、、、パチンコならよかったのに(笑


AD

粉雪舞い散る中、TOEICを受験してきました。

今回は、年末年始のイベントですっかりTOEICへのモチベーションが下がってしまい、12月23日からほとんど勉強しませんでした。

ですので今回の結果が凄く恐いです。


さて今回のreviewです。


Part1 TOEIC Blitzで答えを聞くと正解は7問くらいです。

Part2 前半は自信がありますが、後半ボロボロ。

Part3、4 前回並みか。

Part5 ネットでの答え合わせを見る限りできはあまり良くないですね。

Part6 普通くらいか。

Part7 難しいのが1~2題あったが、総じて易しかった。


1月のテストのスコアは低いといううわさがあります。
なぜなら、年明けに受ける人は点数が高い人が多いので点数調整が入り低くなるらしい・・・

ということで予想スコアは・・・・600±30点!結果は2月2日くらいに出ます。

受験された皆様、お疲れ様でした。

11月30日に受験したTOEICの結果がWEB上で発表されました。

結果は・・・・
















試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
143 2008/11/30 320 305 625


前回は610点だったので、微妙にUPしました。

年末年始をどう過ごすかで、年明けの1/11の公開テスト結果につながります。

といっても、クリスマスパーティ、忘年会、ディズニーランド、初詣と

勉強どころでは無い orz


やはり、年明けすぐの受験は無謀だったか・・・

前回と同じく、名古屋大学にて受験してきました。寒かったです。

会場前のコンビニでおにぎりと肉まんとチョコレートとユンケル(1,000円のやつ)で腹ごしらえして挑みました。

今回でTOEICは5回目となります。


さて今回のreviewです。


Part1 10問中8~9問はいけた!(前回と同じ) TOEIC Blitzで答えを聞くと正解は7問でした。

Part2 自信があるのは2/5くらい、練習問題と似たようなものが結構あった。

Part3、4 今までで一番できたかも。易しかった。

Part5 これもPart2と同じく練習問題に近い出題が多かった。でも引っ掛けなら撃沈。

Part6 普通くらいか。

Part7 意外と出来たかも NOT問題が少なかったので助かった。


2chの書き込みを見ても今回は易化したとの意見が多いのですが同意です。
でもみんなが出来た時は、点数調整するためスコアは下がる傾向にあります。

ということで予想スコアは・・・・600±30点!結果は12月22日くらいに出ます。

次は来年1月11日なんと正月明け早々です。750点目指して更にがんばります!

9月28日に受験したTOEICの結果がWEB上で発表されました。

結果は・・・・






















試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
141 2008/09/28 340 270 610




目標の600点超え達成です!!ヤッター とても嬉しいです。

今回は難しかったので600点は行ってないんじゃないか?

と点数見る時は緊張しました。


また、9月までに600点超えという計画もクリアできてホッとしました。

いままで勉強の環境作りで気を使ってくれた家族も喜んでくれました。

社内要件的にはこれでOKですが、次のステップとして更に上の点数を目指したいと思います。


新目標は・・・







来年3月までに750点。今より140点アップです。

・・・ちょっと欲張りすぎか(笑





小雨が混じる中、名古屋大学にて受験してきました。歴史のある立派な大学でした。

TOEICは4回目です。


前回(6月)の時は、Part1、2のディレクション中にPart5を解きましたが、今回はPart3の先読みに挑戦しました。

結果やいかに!

さて今回のreviewです。


Part1 10問中8~9問はいけた!(前回と同じ)

Part2 自信があるのは1/4くらい、トータル半分+αくらい。前半快調、後半撃沈。

Part3、4 公式問題集Vol1より優しいと感じました。設問が短めだったから先読み結構出来た。

Part5 全体的に難しかった。もっと文法を基礎からやる必要を感じた。

Part6 普通くらいか。

Part7 Part5に時間をとられ時間が足りませんでしたが、それでも前回よりは回答出来ました。塗り絵は5問くらい。


試験監督が、明らかに初心者でおどおどしていたのでなにかミスをやらかすのでは?と思っていたらやっぱりミスしました。
開始時刻の13:00になっても開始しないので遅いなーと思っていたら、結局13:01から始まりました。
TOEICを受験した方ならわかっていただけると思うのですが、この試験における1分はかなり大きいです。

ところがリスニングが終わったところで、別の試験監督(TOEIC責任者?)が試験を2分延長します!と言ったのです。
差し引き1分得した~!ラッキーでした。
こういうこともあるのですね。
ですが今回の出来からして600点越えは難しいと思っています。

ということで、2ヵ月後の11月も受けることにしました。
ここまで来たら絶対やりきって見せるぞ!

600点目指して更にがんばります!

先日受験したTOEIC IPテストの点が来ました。

結果は・・・・












570点でした。( ´(ェ)`)


内訳L:290、R280(前回L:295、R210)

前回6月のテストからほとんどLの勉強しかしていないのに、Lは下がり、

Rが大幅アップとは???

今回600点越えの手ごたえがあっただけに残念です。

ただ、目標であったR280点は素直に嬉しいです。

あとはLで320点をとれば合わせて600点確保です。


ということで週末の公開テストに全てをかけます。




先日、IPテスト(団体特別受験:社内で受けるTOEIC)を受験しました。

手ごたえとしては、まあまあでした。ひょっとしたら目標の600点を突破しかたかも?

理由は問題が公開テストと比べて易しかったからだと思います。

(もちろん勉強もしましたよ)


社内要件としては、IPであろうと、公開テストであろうと点数の評価は変わりません。

ですが、私としてはここまできたら公開テストで600点をとりたいと思います。

なぜなら、公開テストの方が難しいからです。


今回の受験場所は名古屋大学 東山キャンパスです。初めて行きます。

半年で300点から600点へとアップできるのか!?

公開テストだけに後悔するかも・・・




株もFXも優待も配当もボロボロなので、これを忘れるためにもTOEICに集中だ(泣

6月29日に受けたTOEICの結果が出ました。

結果は・・・

















試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
139 2008/06/29 295 210 505


かろうじて目標の500点台をゲットしましたべーっだ!


リスニングはこんなものかなと思いますが、リーディングが前回と

同じでした。

前回より手ごたえはあったのにな・・・


昨日、緑本で有名な中村先生のセミナーに行ってきました。

勉強方法やテストでのテクニックなど教えていただき

目からウロコがぽろぽろ落ちまくりでした。

お役立ちの情報がいっぱいあるのですが、ここに書くと

先生に叱られるので書けません。あしからず。


これを武器に9月のテストでは最終目標の600点を狙います。



梅雨真っ最中で土砂降りの中、某大学にて受験してきました。綺麗な大学でした。

TOEICは3回目です。


前回(5月)の時よりはリラックスして受けられました。ただ、冷房の風がまともに

きたのでかなり寒かったです。長袖にして良かった。

新しい試みとして、Part1、2のディレクション中にPart5を合計5問解きました。

この作戦は良かったです。


さて今回のreviewです。


Part1 10問中8~9問はいけた!

Part2 自信があるのは1/4くらい、トータル半分くらい正解かな。

Part3、4 意外と出来た気がします。出来たといっても半分いけば御の字です。

Part5 見たような問題がいくつかありました。勉強の成果か?

Part6 ちょっと時間をとられた。

Part7 このパートには45分くらい時間が当てられたが、10問は残った。

     シングルパッセージの終わりの方は難しかった。

     ダブルパッセージに入ったのが残り7分くらいでした。


ということでPart7をいかに攻略するかが600点へのカギとなりそうです。


次回は9月のIP(社内)テストを受ける予定です。

7月に中村先生のセミナーを受けてモチベーションアップするぞ!


600点目指して更にがんばります!