ヤフオクシステム改変!

テーマ:



ヤフオクの出品フォームと商品詳細ページが9月中旬からリニューアル されます。


特徴は

  • 出品するカテゴリの選択がより直感的になり、キーワードや履歴からも選べるようになります。
  • 初心者でも簡単に使えるエディタが利用できるようになります。
  • 面倒な送料の表記も、料金表ページへのリンク自動設定も可能になります。
  • 即買価格と希望落札価格をまとめて、無料オプション「即決価格」となります。
  • 「新品」「中古」など商品の状態が表示できるようになります。
  • 写真が見やすくなります。
  • 決済方法や送料がわかりやすくなります。
  • すぐ落札できる商品がわかりやすくなります。

  • などです。


    個人的に嬉しいのは、この機能です。


    「オークション開催期間の設定は、今までは「2日」から「7日」の日数指定でしたが、カレンダーを見ながら終了日を設定することができるようになります。」

    yahoo



    例えば土曜を終了日にしたい場合、出品日から何日後が土曜日か計算がちょっと面倒でしたが、これなら直接選べるのでいいですね。


    AD

    新生銀行の他行宛振込みの無料回数が変更されます。


    新生銀行は、平成19年11月1日(木)より、総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまにご利用いただける、インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)による他行への振込手数料が実質無料*1となる回数を変更いたします。
    新生銀行では、従来より、お客さまのお取引残高などに応じてサービスを提供しておりますが、新生パワーダイレクトにおける他行への振込手数料実質無料の回数につきましても、今回、お客さまのご利用状況などを総合的に勘案し、お客さまと新生銀行とのお取引の状況(リレーションシップ)に応じて、現在の2段階から、月10回、5回、3回の3段階へと変更するものです。ただし、新生銀行内振替については、平成19年11月1日(木)以降も、引き続き、残高にかかわらず無料です。

    なお、平成19年8月1日(水)から同年10月31日(水)までを、変更に伴うサービス移行期間とします。

    預金残高が2,000万円以上の場合は10回/月

            200万円以上の場合は5回/月

            200万円未満の場合は3回/月

    200万円の残高なんてとてもありませんので3回になってしまいそうです。

    もともと新生銀行に口座を開設した理由は他行振込みが無料で無制限であり、ヤフオクの取引上使い勝手が良かったからでした。

    これが、無制限(当初)⇒5回/月(現在)⇒3回/月(11月から)⇒0回/月(そのうち?)となれば、振込みがあったときのお知らせメールも無いですし、新生銀行を使うメリットはありません。

    そうなればJNBかイーバンクがメインバンクとなるでしょう。



    7月4日よりヤフオクで出品者⇔落札者との連絡方法が変更になりました。


    ***********************

    メールアドレス表示終了のお知らせ

    いつもYahoo!オークションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    オークション終了後の取引連絡用メールアドレスの表示を終了いたしました。

    今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。取引ナビについて、詳しくは
    こちら をご覧ください。
    ※注意

    • 過去に落札されたオークションについてもメールアドレスは表示されなくなります。
    • オークションストアから落札したときは連絡方法が異なります。詳しくはこちら をご覧ください。

    *********************

    メールで文章作成にテンプレート(署名機能)を利用していたので、かなりラクでしたが、このように変更になると気軽にテンプレートが使えないので、今までより文章を作成するのに時間が掛かります。


    ヤフオク利用の皆さんテンプレ機能を追加できるようヤフーに要望しよう!


    でも何のためにこういった仕組みに変えたのですかね?理由が良くわかりません。

    VTホールディングスの株主優待券

    ①新車・中古車購入時利用優待券 30,000円分

    vt30


    ②車検時利用優待券 10,000円分

    vt10


    これらのオークションでの落札率が現在のところ非常に低く、安値です。


    これはなぜか?

    ①前回は分割前で、権利獲得に多額の費用が必要であったため

     優待券の流通数が少なかった。

    ②よって、優待券そのものの存在がまだ認知されていない。

    からです。


    では今後は?

    出品数は一定以上はありますので、徐々に認知度が上がっていき

    落札率、落札額とも上がっていくでしょう。

    ですが今しばらくはこのような状況が続くと思われます。


    いつ出品すればいいのか?

    それは企業秘密です(笑

    どーしても知りたい方は・・・コメントに「もったいぶらないで教えろ!」とカキコして下さい。

    知りたい人が増えれば書くかもしれません。

    でもその前に一旦自分の頭で考えてみてくださいね♪答えは簡単ですからっ!

    さて毎回大好評のこのコーナーついに実践編となりました(笑

    皆さんはヤフオクに出品する時、希望落札価格を設定する場合があると思いますが、その金額をどのように設定していますか?

    この金額をうまく設定することにより高値落札を引き寄せることができます。
    また、このオプションは無料なのでノーリスクハイリターンといえるでしょう。

    オークション統計ページ(仮)株オク最新情報局で出品しようとしている優待券の最近の落札相場を検索します。

    ②検索したうち一番の高額落札額より少し安い額を希望落札価格とします。

    ③評価数が多くなれば、少し高い額を希望落札額としてチャレンジしてみるのも良いでしょう。

    ★注意★
    このテクニックは、相場がある程度決まっている株主優待券に有効であり、レアもの、限定品など落札額がはっきりしない物には適応しません。

    さりげなく私のHPも宣伝してみました(笑

    追加して欲しい銘柄がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
    優待の新設ラッシュの今日この頃ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?
    優待新設一期目の銘柄には投資をしない私です。

    なんやかんやでバタバタしていましたが、年二回優待券群を出品して、少しヤフオクゲインを頂きました。

    評価が100を超えてから、出品タイミングをあまり考えなくても相場より若干高く落札されることが多くなりました。


    高値落札テクニック・・・出来るだけ早く評価を3桁にのせること(出品と落札の合計でOK)
    ありがた迷惑な有料オプションの「特大画像」が期間限定で無料キャンペーン中です。

    ****************************************************************
    http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20041007.html

    このたび、Yahoo!オークションでは「特大画像」のアップロード機能を新たにご用意いたしました。
    現在、お試し期間として17日までの平日のみ無料でご利用いただけます。なお、試用期間のためアップロード可能な時間帯を制限しております。
    お試し期間:11月11日(木)、12日(金)、15日(月)、16日(火)、17日(水)
    アップロード可能時間:11時~13時
    料金:無料
    ※11月中旬より正式リリースを予定しております。

    特大画像とは
    特大画像とは、出品商品をより美しく見せるため、また入札者が商品画像をより詳しく見られるように、きれいで細部まで拡大可能な画像をアップロードできるサービスです。
    ■サービス内容
    ・ 新規出品時、手動再出品時、商品説明の変更時に、掲載できる3枚の画像のうち1枚のみを特大画像としてアップロードできます。
    ・ 特大画像をアップロードした商品には、商品タイトルの横に[特大画像]アイコンが表示され、目立たせることができます。
    [特大画像]アイコン:
    ・ オークション商品詳細ページでは、アップロードされた特大画像を自由に拡大・縮小できます。
    ・ 特大画像をアップロードするには、オプション利用料として105円(税込/1商品あたり)がかかります。
    ※特大画像の閲覧は無料です。
    ※手動で再出品する場合も料金がかかりますのでご注意ください。
    ※特大画像をアップロードしたオークションを手動で再出品する場合、特大画像の削除ができませんのでご注意ください。
    ***************************************************************************
    利用料はナント105円/回です。利用する人はどんな人だろう・・・
    無料キャンペーンが終わったら利用する人は激減するでしょう(笑

    しかし、ヤフーってマーケティングがホントにヘタですね。
    株主優待券をオークションで売れば結構な副収入になるというのはご存知ですか?ご存知ない?ご心配要りません。ここをご覧頂ければ、株主優待券のゲットからオークションの出品方法までマスターできます。更に高値落札のウラワザまで惜しげもなく公開します。ご期待下さい♪

    これは、このブログの紹介文ですが、今までの投稿を見て「これは看板に偽りあり!」でした。
    なぜなら、オークションネタがほとんどなかったからです。

    というわけで、今回はヤフオクでお役立ち情報をお届けします。

    皆さんは各種のヤフオク出品ツールを使われていらっしゃると思いますが、WEB上で作成し、HTMLをコピペするといった場合が多いと思います。

    一品ものならそれでいいのですが、私のように株主優待券に特化している場合は、リピート出品(再出品ではなく)が多いです。
    サンリオピューロランド優待券、オートバックス割引券、ノジマ割引券などなど・・・
    これらは出品する際のコメントはほとんど同じです。優待券の使用条件が変更なければ、変更する所は有効期限のみという場合が圧倒的に多いです。

    それをいちいちWEBで作るのもめんどくさいし、HTMLをメモ帳などに貼り付けておくのも厳しいし、HTMLを知らない人にとって有効期限のところだけ差し替えるという事は結構できなかったりします。

    そこで私が使っているのは「へなちょこ。」というところの「Y!Assist」というフリーソフトです。
    どんなソフトか?といいますと(HPより引用)

    Yahoo!オークションなどの出品フォームを、簡単、綺麗に、サクっと作るためのフリーソフトウェアです。
    次のような方はゼヒ使ってみて下さい。
    効率アップ、イメージアップのお手伝いをさせていただきます。

     ■よく出品するけど、いつも黒字のテキストだけで寂しい
     ■綺麗な出品フォームを作りたいけど、HTMLやタグって何???
     ■テキストエディタをフル活用して出品フォーム書いてるけど、コピペばかりで最近ワンパターン
     ■いつも似たようなものを出品するので、過去に出品したものをデータ保存して流用したい ■出品のたびに、重たいホームページ作成ソフトを起動している


    まさに私のような出品者にぴったり!データをワードやエクセルなどのように保存でき、必要な所(例えば有効期限)のみ差し替える場合、前に作ったデータをそのまま利用できるというところが画期的です。

    デザイン的にはシンプルなので、やや華やかさに欠けるかも知れませんが、株主優待券という出品物には十分です。

    私はこれを知ってから、いつも使用しています。
    参考までにURLを貼っておきますね。
    http://ww3.tiki.ne.jp/~aoyama/

    名前はへなちょこだけど実力はピカイチ!


    ついに50位以内にランクイン!人気ブログランキング↓
    http://blog.with2.net/link.php/14642