イオンラウンジも開店休業中

テーマ:
今日用事があってイオンモールで買い物した後
休憩しようとイオンラウンジへ行くと

株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~-イオン開店休業

このように開店休業状態で人は1組しかいませんでした。

理由は、試供品(ジュースやお菓子)が、入荷しないためとのことでした。

それならいっそのこと、一時閉鎖した方が照明など無駄な電気を
使わずに済みます。

また、イオン(スーパー)のトイレットペーパーはすべて売り切れでした。
ここ愛知でも買い急ぎが始まりつつあります。

最後は募金をして帰りました。

ペタしてね







AD
最近の経済情報誌ではヨーロッパ経済や日本国債・中国などの記事がトレンドです。
ですが今日、本屋でたまたま週刊東洋経済のブラジル特集を見かけたので買って読んでみました。
なぜならBRICsの一角として注目はしていたのですが、中国やインドに比べてあまり情報が少なかったからです。

内容を少し紹介しますと
今なぜブラジルなのか?4つの理由
1.航空機をはじめとする強い製造業
2.豊富な資源
3.旺盛な国内消費=安定的な成長
4.インフラ投資活発

また、他のBRICsと比較した時の優位性
1.中国・・・共産党独裁で政治リスク高い
2.ロシア・・・ロシアは石油・天然ガスへの依存度が高い
3.インド・・・テロや宗教紛争などが頻発

また日本企業の奮闘ぶりも紹介されており、この特集は目からウロコの情報がたくさんあります。

昨年の12月にブラジル・ボベスパ指数連動型のETFを購入していたのですが、あまりパッとしない値動きでした。が、この記事を読んでその内きっと値上がりしていくであろうと確信しました。

ペタしてね

週刊 東洋経済 2011年 2/12号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

週刊 東洋経済 2011年 2/19号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

週刊 東洋経済 増刊 デフレ完全解明 2011年 2/2号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp















謹賀新年

テーマ:
あけましておめでとうございます。

全国的に見れば大雪で大変な地域もあったりしますが、ここ神奈川の三が日は風もなく穏やかです。

年末にはTDLへ行きその晩は近くのホテルへ株主優待を利用して宿泊しました。
使った株主優待はジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人(Jリート)の宿泊50%割引券です。

宿泊したホテルはオリエンタルホテル東京ベイのキッズスイートでした。
部屋は
株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~-部屋

こんな感じで32㎡もあるので4人で十分な広さでした。

この株主優待は昨年新設されたばかりなので、おそらく利用者もまだ少ないと思われ接客時も丁寧でした。
また、株主様ということでウェルカムドリンクやケーキなどのサービスがあったりして大変満足できるサービスでした。

宿泊後にアンケートがあり、サービス向上に努めようとする姿勢があったのでまた株主になろうと思いました。
やはりサービス業は顧客からのフィードバックをいかに上手に取り入れるか、で業績に違いが出てくると思うので今後の業績に注目です。

ペタしてね








三重県の「なばなの里」という公園にイルミネーションを見に行きました。

ここのイルミネーションは有名なので、大変混雑していました。
光のトンネルや水上イルミネーションも奇麗なのですが、一番はあじさい・花しょうぶ園を太平洋の大海原と見立てた、富士山のイルミネーションです。そこにはイルカの親子が仲良く泳ぐ姿もイルミネーションで表現されていました。
園内にある温泉に入って帰りました。

株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~-なばなの里イルミネーション

富士山の裾野にイルカの親子がいますよ!
あまりにもきれいに撮れたのでデスクトップ画面にしています。
皆さんももしよかったらデスクトップ画面にしてみてください
('-^*)/
ペタしてね


イルカに触ってきました!

テーマ:
GWを利用して、愛知県の南知多ビーチランド へ行きました!
ここの特徴は、イルカショーでのすなかぶり席ならぬ水かぶり席での観覧です。

株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

イルカと観客の間には仕切りなどありません。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

観客のとイルカとの距離感に注目!↑
ここまで近いのは日本屈指でしょう。

さらにふれあいタイムなるものがあります。
これはイルカなどの動物と直接触れ合える日本でもまれなイベントです。

株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

イルカの胸ヒレに触っているのが分かりますか?

イルカ好きの私にはたまらない1日となりました。
子供よりはしゃいでたかもww
ペタしてね

イルカ・ウォッチングガイドブック/水口 博也
¥2,520
Amazon.co.jp

イルカの星/葉 祥明
¥1,529
Amazon.co.jp

クジラ・イルカ大百科/水口 博也
¥5,040
Amazon.co.jp

イルカって1日見てても飽きないですね。


























読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

先日、イオンから株主ご優待返金引換証(いわゆるキャッシュバック)が来ました。

買上期間 2009年9月~2010年2月末で
買上額 163,642円
キャッシュバック率 3%(100株分)
キャッシュバック額 4,938円

逆算してみるとキャッシュバック率は3.0176%ということが分かりました。
0.0176%の加算分28.7円は何?計算ミス?

なにはともあれちょびっとでも多い分には文句ありません('-^*)/

皆さんも念のため計算することをおススメします。

イオンよ!チリツモなので計算はしっかりするように!
ペタしてね






ドル円ついに92.5円のレンジをブレイクしました。
しばらくこの勢いは継続しそうです。

というわけでショート中の私は含み損で身動きが出来ないので
しばらくおとなしくしてます(´・ω・`)

ただおとなしくしててもつまらないので
こんな歌を唄って気を紛らわしています。

これはイイ曲ですよ(^O^)/



ペタしてね








アメーバなう

テーマ:

ネット上でつぶやくのが大流行していますね。

火付け役はtwitterと思いますが、アメーバではアメーバなう、mixiではボイスといって同じようなサービスが開始されました。

ネット中毒の私は3つとも楽しんでいるのですが、同じつぶやきを3つのサイトに入力するのは非常にメンドクサイ。

というわけで、1回の入力で上記3つ(あるいは任意のサイト)につぶやけるサービスがあるといいな・・・

もうあるかもしれないですが、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

ペタしてね











週刊ダイヤモンドの特集

テーマ:

週刊ダイヤモンドの1月23日号の特集は「2010年 ツイッターの旅」

ということで、私もチャレンジすることにしました。


私のアカウントは@oceanustagyです。

独特の使い方なので慣れるまで時間がかかりそうですが、

ブログとは別の可能性がありそうなので楽しみです。


ツイッターサイト


ペタしてね


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)/コグレ マサト
¥819
Amazon.co.jp

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power/ジョエル・コム
¥1,785
Amazon.co.jp


ツイッターで革命が起こるのか?








たこ焼きパーティー

テーマ:

正月実家に帰省した時に、実家にあった、たこ焼き専用のホットプレートで

たこ焼きパーティをしたところ、親戚を始めとする子供達に大受けだったので

家でもしようということになり、プレートを買いました。


そして昨日、たこ焼きパーティをしました。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

生地は日清製粉のたこ焼き粉を使用しました。

具はタコ、こんにゃく、チーズ、モチ、紅ショウガ、天カス、キャベツなどです。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

うまく焼けました(^-^)/


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

最後にソースと青ノリをかけて完成です!

外はカリカリ中はトローリととってもおいしかったです。


何回か食べると味に飽きてくるので、キムチを入れたりして変化をつけました。


リーズナブルでみんなで楽しめるのでまたやりたいと思います。

ペタしてね