米投資家バフェット氏「日本経済は不変」

アメリカの著名な投資家、ウォーレン・バフェット氏は21日、「今回の大地震によって日本経済の未来が変わることはない」と述べ、復興に期待を寄せた。

  バフェット氏は21日、訪問先の韓国で、日本経済の先行きを楽観的にみていることを明らかにした。東日本大地震を受け、先週の東京株式市場の日経平均株価 は9000円を割り込む場面もあったが、バフェット氏は世界中で起きた大きな出来事を例に挙げ、経済が必ず回復することを強調した。


***************************


このコメントは震災にあった日本を応援する、といった意味合いもあるとは思います。
が、世界一したたかなバフェットじいさんなので「割安になった日本株を虎視眈々と狙っているよー」宣言と見た方が良さそうです。

なぜならここ数年は日本株にあまり興味がないようで、アジアでは中国をメインにしていましたからね。(最近では中国の電気自動車メーカーBYDに多額の投資をしています)

という訳で、四季報で優良株をいくつか見つけたので、私も明日からぼちぼち仕込み、というか買い支えに入ります。

日本を中長期的に応援するぞ!
といってもボランティアではないので銘柄選びはシビアにします。

ペタしてね

会社四季報 2011年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥1,850
Amazon.co.jp

銘柄選びはやっぱりコレが一番!




AD

コメント(2)