2010年2月度インカム報告

テーマ:
2月度
当月 年間累計
配当金  ¥1,440 ¥12,330
ヤフオク売上 ¥42,790 ¥156,258
インカム合計 ¥44,230 ¥168,588
優待米(kg) 12 16

★概況★

配当はキユーソ流通からのみでした。

ヤフオクはサンリオやメガネットプなどの株主優待券です。

全般的に年々落札額が下がってきているのが痛いです。


例)セントラルスポーツ株主優待券6枚

2006年 12,000円→2010年 7,800円と35%減。

景気低迷と出品者が増加したことが要因と考えられます。


ということで、この手法も見直しが必要な時期に

来ているのかもしれません。


☆今月のFX損益☆

ヤフオクの不調を補って余りある結果でした('-^*)/

+240,000円(手数料引き後)

FXについては少しずつ前進して行ければと思います。


ペタしてね


ジャパン・モデル―日本が米国を再び追い抜く日/田原 総一朗
¥1,050
Amazon.co.jp

逆風を追い風に変えた19人の底力/田原 総一朗
¥1,600
Amazon.co.jp

「勝ち組」の構想力 ― 21世紀、われわれはいかに富を創出するか/大前 研一
¥1,365
Amazon.co.jp

たまには硬派な書籍でもどうぞ!









AD

ツイッターでヒッチハイク?

テーマ:

18歳女子大生のゆきえさんがヒッチハイクで日本横断に挑戦しています。


ヒッチハイクのやり方はツイッターで協力者を見つけているそうです。


ツイッター&アメブロの共同企画のようですが、なかなか面白そうです。


【アメブロ】

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★


【ゆきえさんのツイッターアカウント】


みんなで応援しよう!

ペタしてね


【FX】昨日の結果

テーマ:

昨日の結果です。

ドル円

ポジション

91.0円ショート

89.05円決済


損益:+195pips


2月最後もプラスで終えることができました。


【次の狙い】

安くなってきた豪ドルです。

但し、豪ドルは上値が重くなってきているので

上昇トレンド→BOXに移行する過渡期かもしれません。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~


ということで77円近辺でロング狙いです。

下がれば1円毎にナンピンして75円を割れば

損切りです。

ペタしてね








【FX】現在のポジション

テーマ:

以前の記事 で書いたとおり、ドル円ショートポジションです。


ドル円

ポジション

91.0円ショート

ショート・リミット未定。


92.50円以上のドル高になった場合はナンピンします。

高くなったとしても93円までと見ているからです。


あおのり先生 をはじめ名だたるFXブロガーの皆さんは

こぞってロングポジションなのですが・・・


これって死亡フラグかなガーン


ペタしてね






ツイッターの始め方

テーマ:

アメブロガーにもじわじわ浸透中のツイッター。

やってみたいけどやり方がわからない(((( ;°Д°))))


そんな時はツイッターの公式 twinavi  を見てみましょう。

初心者にもわかりやすくstep1~step5まで順序立てて解説しています。


難しく考えないでまずは登録してみよう!

すべて無料なので安心してね(^O^)/


登録できたらまずは私のアカウント @oceanustagy  をフォローしてみてね。

すでに450ほどツイートしています(●´ω`●)ゞ


登録できたらツイートしてみてね!


ペタしてね


140文字でわかるツイッター入門/篠田ヒロシ
¥819
Amazon.co.jp

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?/勝間 和代
¥1,365
Amazon.co.jp

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFORES.../著者不明
¥980
Amazon.co.jp

勝間さんも大注目のツイッター。始めるなら今('-^*)/











【FX】ユロ円の結果

テーマ:

お試し買いのユロ円あえなく撃沈・・・


ユロ円

ポジション

124.40円ロング

ストップ:123.88円

リミット:125.40円(トレール開始、トレール幅 0.10円)

決済:123.88円

損益:▲52pips


一時は、含み益の場面もあったのですが結局ストップに引っ掛かりました。

決済後は122.70円台もありましたから、そのままホールドしなくて正解でした。


反省点:お試し買いのリミットは通常より低めにしておく。


株ではコシダカ が業績上方修正で大幅高!

分割を期待したいです。


ペタしてね


声美人・歌上手になる奇跡のボイストレーニングBOOK―効果てきめん 世界が認めた『YUBAメソッド』/弓場 徹
¥2,415
Amazon.co.jp

“歌う力”をグングン引き出す ハリウッド・スタイル 実力派ヴォーカリスト養成術(CD付き)/高田 三郎
¥1,995
Amazon.co.jp

あっというまに歌がうまくなる! 声がよくなる いちばんやさしい本/上野 直樹
¥1,260
Amazon.co.jp

カラオケ行って練習しよう!






今日のエントリー

テーマ:

会社帰りに本屋に寄ったらユーロ危機の記事のオンパレード!

総悲観は買い!ということでユロ円お試しでロングしてみました。


ポジション

ユロ円

124.40円ロング

ストップ:123.88円(今日の安値)

リミット:125.40円(トレール開始、トレール幅 0.10円)


お試しと言いつつリミットを100pips上に設定しているところが、

欲深いなあ・・・と自分でも思います(^O^)


ペタしてね


通貨を読む―ドル・円・ユーロ・元のゆくえ (日経文庫)/滝田 洋一
¥903
Amazon.co.jp

欧州通貨統合のゆくえ―ユーロは生き残れるか (中公新書)/坂田 豊光
¥798
Amazon.co.jp

拡大するユーロ経済圏―その強さとひずみを検証する/田中 素香
¥2,100
Amazon.co.jp

ギリシャよどこへ行く・・・









【FX】今日の結果

テーマ:

今日は久々の年休なので家でのんびりしてます。


さて、今朝オーストラリアで重要指標の雇用統計が発表されました。

豪1月就業者数は+5万2700人で、市場予想の+1万5000人より強い結果。

また、同失業率は5.3%となり、市場予想の5.6%より強い結果となった。

これを受け豪ドルは急騰、一時80円の場面もあった。

このタイミングで利確しました。


豪ドル

ポジション:77.57円ロング

決済:79.74円

損益:+217pips


今年に入って負けなしで累計は+25万円を超えました(^O^)/

種20万なので倍増です。

去年の反省を生かし、エントリーのタイミング、ストップ・リミットの設定など

改善した結果が出ていると思います。


次の狙いはドル円91円近辺でショートです。

トレンドラインを下回って推移しているのでそこを狙います。

株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

じっくり増やしていければと思います。


ペタしてね


はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール/山岡 和雅
¥1,575
Amazon.co.jp

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)/イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック)
¥3,990
Amazon.co.jp

FX予測のプロフェッショナルがついに書いた!FX7つの成功法則/吉田 恒
¥1,500
Amazon.co.jp

今がFXの始め時?












共立メンテナンスが創立30周年記念で今回に限り優待券が増額されます。


株主特別優待制度に関するお知らせ


1.創立30 周年謝恩企画としての株主特別優待制度
株主の皆様からの日頃のご支援にお応えするとともに、今後ともより多くの株主の皆様に、当社事業へのご理解を一層深めていただき、当社の株式を長期に保有していただける魅力あるものとするために当社創立30 周年謝恩企画として、従来の株主優待制度に加えて株主特別優待制度として、リゾートホテル特別株主優待券を発行致します。
2.拡充の内容
現行の株主優待に加えて、今期株主様への特別優待を新設します。
現 行 変更後
株主優待 株主優待 (新設)
株数 3 月 株数 3 月 30 周年謝恩リゾート特別優待券
100 株 5,000 円 100 株 5,000 円3,000 円
500 株 10,000 円 500 株 10,000 円5,000 円
1,000 株 25,000 円 1,000 株 25,000 円10,000 円
10,000 株 50,000 円 10,000 株 50,000 円10,000 円
3.実施時期
平成22 年3 月31 日の株主名簿に記載または記録された株主の方々に実施する。


ラッキーです('-^*)/
ペタしてね