2010年1月度インカム報告

テーマ:

今年最初のインカムです。


1月度
当月 年間累計
配当金  ¥10,890 ¥10,890
ヤフオク売上 ¥113,468 ¥113,468
インカム合計 ¥124,358 ¥124,358
優待米(kg) 4 4


★概況★

配当金は伊藤園とリベレステの中間配当でした。

ヤフオクは主に12月に到着した優待券がメインです。

愛眼やセントラルスポーツ優待券など約30件の取引でした。


☆今月のFX損益☆

先日の記事 でも紹介した分のみです。

+63,000円(手数料引き前)


☆現在のFXポジション☆

ドル円 90.30円ショート 5枚

     ストップ 未定

     リミット 89.10(トレール)

ペタしてね


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック/西 倫英
¥1,575
Amazon.co.jp

140文字でわかるツイッター入門/篠田ヒロシ
¥819
Amazon.co.jp

ツイッター始めましょ









AD

アメーバなう

テーマ:

ネット上でつぶやくのが大流行していますね。

火付け役はtwitterと思いますが、アメーバではアメーバなう、mixiではボイスといって同じようなサービスが開始されました。

ネット中毒の私は3つとも楽しんでいるのですが、同じつぶやきを3つのサイトに入力するのは非常にメンドクサイ。

というわけで、1回の入力で上記3つ(あるいは任意のサイト)につぶやけるサービスがあるといいな・・・

もうあるかもしれないですが、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

ペタしてね











【FX】今日の結果

テーマ:

年末からとっていたショートポジションが今日、約定しました。

ドル円

エントリー:91.79

決済:89.69・・・210pipsゲット!

FX始めて以来一番の大物です。


次は80円割れ目前の豪ドルのロングをトレンドラインで仕込みます。



株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

78~79円狙いですね。がんばります('-^*)/


ペタしてね


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略/クリス・アンダーソン
¥1,890
Amazon.co.jp

FREE/篠山 紀信
¥2,940
Amazon.co.jp

FREE CELL 3/著者不明
¥960
Amazon.co.jp

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)/津田 大介
¥777
Amazon.co.jp

今日はFREEつながりでまとめてみました。



















週刊ダイヤモンドの特集

テーマ:

週刊ダイヤモンドの1月23日号の特集は「2010年 ツイッターの旅」

ということで、私もチャレンジすることにしました。


私のアカウントは@oceanustagyです。

独特の使い方なので慣れるまで時間がかかりそうですが、

ブログとは別の可能性がありそうなので楽しみです。


ツイッターサイト


ペタしてね


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)/コグレ マサト
¥819
Amazon.co.jp

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power/ジョエル・コム
¥1,785
Amazon.co.jp


ツイッターで革命が起こるのか?








【お米キター】カスミ

テーマ:

今年最初の優待はお米です。

カスミからコシヒカリ2kg×2袋です。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

1株でもらえなくなったのは残念です・・・。でも今の株価なら100株でもお得ですね(^_^)v


【FX】ドル円

年末からショートポジションを抱えていますが、ようやく含み益になってきました。

きっかけはオバマの金融規制に関する発言ですが、トレンドラインからみれば

いつ円高になってもおかしくない水準ではあったのです。


一時93円台を付けた時はちょっと後悔もしましたが、そこが天井でしたね。

利確した後は、安くなった豪ドルをロングしてスワップもらおうと考えています。


ペタしてね


デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)/上念司
¥777
Amazon.co.jp

DVD 「超」円高時代の到来 オバマ新大統領がドルの行方を決める/松田哲
¥2,940
Amazon.co.jp

めちゃくちゃわかるよ! 金融/坪井 賢一
¥1,500
Amazon.co.jp

為替についての基礎知識習得にどうぞ

リベレステ上方修正!

テーマ:

マンションデベロッパーのリベレステが業績の上方修正を発表しました。


リベレステ、10年5月期通期連結業績の上方修正を発表

13日、リベレステ <8887 > は、10年5月期通期連結業績予想の上方修正を発表した。通期連結業績予想を、売上高103億5800万円(前回予想比13.3%増)、営業利益16億200万円(同39.1%増)、経常利益14億5700万円(同35.8%増)、当期純利益9億100万円(同38.3%増)に、それぞれ上方修正した。 【8887】リベレステ(株)

ここは優待株として持っていたのですが、優待券の使用条件の改悪により、ヤフオクでほとんど値がつかなくなっていました。

通常なら売るのですが、配当が異常によかったのでとりあえずホールドしていました。


これからは、優待株としてではなく好業績の高配当株として当面ホールドすることにします。

今回のニュースでようやく含み損状態も解消されそうです。

ペタしてね


JALの翼が危ない/安田 浩一
¥1,050
Amazon.co.jp

新 JAL vs ANA 最後の攻防/杉浦 一機
¥1,785
Amazon.co.jp

地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか/杉浦 一機
¥1,470
Amazon.co.jp

JALの復活はあるのでしょうか・・・







ドル円の見通し

テーマ:

アメリカの米雇用統計後からじりじりと円高傾向が続いています。

これは一時的なものかそれとも円高トレンドへの戻りか?


円高トレンドへの戻りと見ています。

理由は下図のようにトレンド線で跳ね返されているからです。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

短期的には上げ下げを繰り返しながら88円近辺まで

円高が進むと見ています。

91.79ショーターのポジショントークなので本気にしないように(^O^)/

ペタしてね

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略/クリス・アンダーソン
¥1,890
Amazon.co.jp

分厚い本ですが、今一生懸命読んでいます。

新たなビジネスモデルがひらめくかも??







たこ焼きパーティー

テーマ:

正月実家に帰省した時に、実家にあった、たこ焼き専用のホットプレートで

たこ焼きパーティをしたところ、親戚を始めとする子供達に大受けだったので

家でもしようということになり、プレートを買いました。


そして昨日、たこ焼きパーティをしました。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

生地は日清製粉のたこ焼き粉を使用しました。

具はタコ、こんにゃく、チーズ、モチ、紅ショウガ、天カス、キャベツなどです。


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

うまく焼けました(^-^)/


株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~

最後にソースと青ノリをかけて完成です!

外はカリカリ中はトローリととってもおいしかったです。


何回か食べると味に飽きてくるので、キムチを入れたりして変化をつけました。


リーズナブルでみんなで楽しめるのでまたやりたいと思います。

ペタしてね




藤井財務相辞任:後任は菅副総理 仙谷氏が国家戦略相兼務


鳩山由紀夫首相は6日夜、藤井裕久財務相(77)の辞任を了承し、後任に菅直人副総理(63)を充てる人事を発表した。菅氏が兼務する国家戦略担当相は仙谷由人行政刷新担当相(63)が兼ねる。7日に正式決定する。菅氏は10年度予算編成の際、衆院選マニフェスト(政権公約)関連の予算の総合調整にあたっており、首相は18日召集予定の通常国会での審議に即応できると判断。官邸で記者団に「菅副総理が最も適当だ」と語った。

*******************

これで日本経済が良い方向に向かうといいですが・・・

今のところ為替や株価に大きな影響は見られません。

やはり、マーケットは日本の政治よりアメリカの景気を重視しているといったところですかね。


自民もダメ民主もいまいちとなれば一体誰に日本の未来を託せばいいのか

この辺りに日本の閉そく感の本当の原因があるように感じます。


ペタしてね


機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る/本間 誠二
¥1,680
Amazon.co.jp

傑作腕時計大全 永久保存版 時計Begin責任編集 The Complete Book of .../時計Begin責任編集
¥3,465
Amazon.co.jp

腕時計一生もの (光文社新書)/並木 浩一
¥735
Amazon.co.jp

時は待ってくれません。貴重な時間を浪費しないように・・・




















早くもマイルール破り!

テーマ:

12月27日の記事


FXのポジション

通貨:ドル円

エントリー:91.79 ショート

ストップ:92.79

リミット:未定


としていましたが、年末に93円台をつけており

ストップに引っ掛かっているはず・・・でしが

まだ、ホールドしてます(´・ω・`)


早くも掟破りをしています。

このままドンドン円安になれば損は拡大していきます。


が、もっと長期でみれば円高トレンドなので

94円台まではあるかもしれませんが、そこが天井で

以降はもう一回80円台をつける場面があるはず(←この考えがダメ)


そこで利確!キャピタルゲットとなればな・・・

私には除夜の鐘のように煩悩が108あるようです(-。-;)

ペタしてね