「デザインによって新たな価値を創造できる」事業を展開するバルス から、お初優待券5,000円分×2名義が到着しました。


優待券
bals2008


セレクトショップだけに、Business Reportの表紙もおしゃれです。
bals business2008

優待券とデザインに統一感がありセンスがいいですね。感動しました。

業績も上向きですし、押し目があれば買い増ししたいです。


Carnet De Bal Les Soirees Mondaines De La Belle/Orchestre Symphonique De la RTBF
¥16,757
Amazon.co.jp

AD

年間500kgのお米優待!!

テーマ:

本日、焼肉チェーンの物語コーポレーション からとんでもない優待の発表がありました。


株主優待制度の拡充及び株主優待割引券のご利用方法に関するお知らせ


100株で割引券5,000円分か5kgの新潟産コシヒカリ


・・・とここまでは普通ですが、ここからがすごいところで

100株毎に5kgづつ追加され

5,000株以上で250kgのコシヒカリです。しかも半期でです。

ということは1年で500kg?!(間違ってないよね・・・)


今日現在1株1,700円弱なので約850万円あれば年間500kgのお米・・・

これは強烈なインパクトです。


とはいえ、構造不況業種の外食チェーンで自己資本比率が9%ですので

第二のタ○コにならねば良いですが・・・


試し買いで100株くらいならOKかも。


投資される場合には自己責任でね。

4月権利獲得銘柄

テーマ:

ひさびさに実用優待を獲得しました。

伊藤園優先株式  です。


優待獲得条件は100株と普通株と同じですが、配当は1.25倍もらえます。

ただし、議決権はありません。


優待は2,000円相当の商品なので楽しみにして待ちます。

「1日分の野菜詰め合わせ」がいいな~


他にはリンチ株のグリーンクロス です。

[1日分の野菜] 伊藤園 1日分の野菜 900gX12本入
¥3,830
爽快ドラッグ
おーいお茶もいいけれど、メタボにはこれがよさそうです。

朝から晴天の下 デンパーク に遊びに行ってきました。


denpark1


どんな所かといいますと

愛知県のほぼ中央にある安城市は、かつて「日本デンマーク」と呼ばれ、全国の農業経営のモデルとなってきました。稲作、畑作、果樹、畜産などの多角形農業をすすめた安城市は、世界の農業先進国であるデンマークにたとえられたのです。
デンパークはその歴史をもとに、自然と親しみ、花のある暮らしを提案していきます。
~HPより~


ニワトリさんがお出迎え
denpark2

花の大温室フローラルプレイス
denpark3

denpark4

最近登場した世界最大級のオルゴール
denpark5
残念ながら時間の都合上音色は聞けず

この写真だと大きさがわかりづらいですね・・・

高さ2.8m、幅5.6mです。
denpark6

親子連れで賑わっていました。

暑かったので名物のソフトクリームも飛ぶように売れていました。

家からそう遠くないので、再度行きたいです。

軌道修正

テーマ:

最近、優待枯れが続いていますが、他の優待ブログを見ていると、いろんな優待が到着しているようでうらやましいです。

ということで、私もペーパー系ばかりではなく今度から実用系の優待もゲットすることにしました。(というかこれが普通?)


4月だと伊藤園 あたりが手頃なので月曜日寄成でゲットしたいと思います。

しかし、金曜のNYは228ドル高だったので寄り天の可能性大か?


【P10倍 4/18 12:00迄】 [1日分の野菜] 伊藤園 1日分の野菜 缶 190gX30本入
¥2,980
爽快ドラッグ

会社で毎日飲んでます。意外とイケますよ。


試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
137 2008/03/23 255 210 465

ということでナント450点越えでした!

お恥ずかしい点数ですが、英語が苦手な私にとっては大きい点数です。

これで社内要件の600点に向けて、がぜんヤル気が出てきました。


今回の反省はPart7に手がつけられなかった事です。

Part5を徹底的にやって、Part7に手がつけられるようにして、次回はリーディングを

リスニング並みの点数まで上げたいです。


1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))/中村 澄子
¥800
Amazon.co.jp
知る人ぞ知る刈谷ハイウェイオアシスの第二期拡張工事として
岩ヶ池公園 の整備が進められていましたが去る4月6日に完成したので
早速遊びに行ってきました。

ここしかない空中洞穴です。

子供が落下しないようにステンレスの網で囲まれています。
iwaga03

高さ10mのSUS塔。見晴らしよさそう!
iwaga02

立派なメリーゴーランドも1回100円と激安!
iwaga01

刈谷ハイウェイオアシスとは

年間利用者 600万人

年間売り上げ 80億円の巨大サービスエリアで

観覧車や温泉施設もあり全国のサービスエリア中第2位の規模です。

ちなみに1位は海老名サービスエリアです。


お近くの方は遊びに行ってみてね!

駐車場が少ないのでお早めに。


三河地区は、世界的に有名なあの企業があるおかげで

こんな立派な施設がゴロゴロしています。

道路網(高速・一般道)もどんどん整備されていますし、車王国というのをひしひしと感じます。

名古屋東海遊び場ベストセレクト (るるぶ情報版 名古屋 1)
¥950
Amazon.co.jp

るるぶ東京遊び場ベストセレクト ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 3)
¥880
Amazon.co.jp


週刊東洋経済 4/12号はちょっと変わった特集ですね。

時間があれば読んでみてはいかがでしょうか?


新聞総崩れの中、新たな読者を獲得し部数増を続ける日経。

しかも、世界で初めて「デジタル」の利益が「紙」を逆転

他社も驚く日経の秘密とは?


朝日新聞

平均世帯年収 749.3万円

年収1,500万円以上の26.8%が読者


日経新聞

平均世帯年収 932万円

年収1,500万円以上の50.2%が読者


日経は経済情報が多く、投資家や経営者が欲しい情報が

詰まっている。つまりターゲットが明確です。


経済紙が強いのはアメリカを含め世界的な流れという事です。

金融はグローバル化を指向していますからね。


それに対し、読売・朝日・毎日などの一般紙はかなり深刻な構造上の問題があると指摘しています。


私も日経を読み始めて10年以上になります。

株式投資を始める前から読んでいました。


理由は・・・単に経済ニュースが好きで面白いから!!

初心者のための「日経新聞」の読み方 最新版/町田 顯
¥1,575
Amazon.co.jp

フィットネスの東祥 が優待変更を発表しました。



holiday


株主優待制度の変更に関するお知らせ


当社の事業内容の一層のご理解と株主の皆様の利用範囲の拡大、利便性の向上を目的に年1 回の優待券発行から年2 回の優待券発行に変更いたします。


変更前

100株 3枚 年1回

変更後

100株 2枚 年2回


年間トータルで考えると優待券が3枚から4枚に増えるので拡充になります。

権利を取ったばかりなのに改悪か!とドキドキしながらお知らせを見てました(笑


ここは優待を新設したり、増配したり、今回のように優待を拡充したりと個人投資家にとっても優しい銘柄となってきました。

業績も安定的なので、こうした努力が株価に反映されるのも時間の問題でしょう。

ちなみにこの銘柄は3名義分ホールドしています。



投資される場合は自己責任でね


おいしい株主優待―株の“オマケ”はこんなにお得!/市原 領太郎
¥1,365
Amazon.co.jp