ルネサンスは今日、ネガティブサプライズ3連発を発表しました。


通期業績予想の修正に関するお知らせ

売り上げ340億円⇒330億円

営業利益15億円⇒7.4億円

経常利益14億円⇒7億円

純利益7億円⇒2.5億円


平成20 年3月期配当予想の修正に関するお知らせ

配当1株 11円⇒5.5円


株主優待制度の変更に関するお知らせ

5,000円分の金券⇒次回2,500円⇒その次廃止


明日はストップ安確実かな・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


シチエも業績下方修正したし、消費マインドも徐々に冷えてきたようです。






AD

本日、家族名義でセントラルスポーツを200株@1,091円で買いました。

ここは、100株で株主優待券を半年毎に3枚ずつもらえます。


central

ヤフオクで1枚1,800円で落札されるとすると

年間で1,800×3×2=10,800円となります。


これに配当が年2,500円程もらえますのでトータル13,300円となります。

ということで、今の株価だと配当+優待の利回りは優に10%を超えます!


10年ホールドすれば資金は回収できる計算です。

こんな高利回りな銘柄が今ならゴロゴロしています。


ただし、業績と財務は慎重に調査しましょう。

倒産と優待改悪で0になるのを避けるためです。


相場が不安定なので、3月銘柄の購入はもう少し後でも良いかもしれません。

今回は、尻尾と頭はくれてやれ の考えで買いました。


投資される場合は自己責任でね!

シチエ増配決定!

テーマ:

シチエ が増配を発表しました。発表資料

期末配当:   予想⇒18円

       今回修正⇒20円

ここは業績連動があります。

増配したということは業績がよかったという事ですね。


最近の状況だと焼け石に水だ!と言われそうですが、こういうニュースを大事にしておくことがインカム派のスタンスとして重要だと思います。

今年初めての株主優待が来ました。


アプレシオ から60分無料クーポン券10枚×4人分です。

全数ヤフオク行きです。

有効期限が2010年2月末と2年以上あるのは珍しいですね。

単なるケアレスミスか?

それまで会社があるか心配です(笑


それと先日、G7ホールディングスからカレーも届きました。

いよいよ暴落の始まり

テーマ:

連日の株価下落でかなりの痛手を負っていらっしゃる方も多いと思います。

私も今日1日で100万円近く時価総額が減りました。


どこが底かわかりませんが、これからが本格的な株価暴落の始まりと思っています。

原因は色々言われていますが、私は証券税制改悪の動きがある、ということが大きいと思っています。


反転のタイミングは、証券税制が現状維持に決まる時だろうと思います。

現状維持とならなかったら(増税と決まったら)株価1万円割れの覚悟がいるでしょう。

しかしながら、相場反転は突如として起こりますので、その時株を持っていないと、高値買いの安値売りとなってしまいます。

よってそれまで株は配当をもらいながらホールドしておくことが重要です


私の相場観は全く当てにならないので絶対に参考にしないで下さいm(u_u)m


投資される場合は自己責任でお願いします。

バブルへGO!観ました

テーマ:

昨日、地上波で放送していたので観ました。

この映画は、この記事 にあるように観たい映画No1だったので

意外と早くTVで観られて嬉しかったです。


劇団ひとりが万札でタクシーを止めるシーンがありましたね。

当時タクシーも強気で夜は近場だと乗車拒否しており

私も何回も拒否されました。

ある夜、乗車拒否された私は、頭にきて、なんばから歩いて家に帰りました。


今クラブ⇒当時ディスコ全盛でキンクが流行っていましたね。

キンク=キング&クイーン

また、なんば花月の地下にデッセジェニーというさんまが命名した

当時関西屈指の巨大ディスコにも行きパラパラしてました。


エンディングはありがちでしたが、私的には二丁目の夕日より

ノルスタジーを感じることができたいい映画でした。


あんな良い時代はもう来ないのだろうな・・・

株にまつわるエピソード

テーマ:

ブログネタ:あなたの株にまつわるエピソード教えて下さい!! 参加中

私が株を始めたのは1999年10月で最初に買った株は富士通です。
ミニ株で100株@3,500円でした。
それからは、ソニーやソフトバンク、京セラなどハイテク・ITを中心に
買っていました。
その後すぐ、あのITバブルがやってきて、見る見るうちに儲かり
「株ってすぐ儲かっていいな♪」と有頂天になった頃
バブル崩壊⇒損切りの嵐へ一直線・・・と絵に描いたような初期でした。

その体験から、考え方を変えてキャピタルからインカムを狙う今の
スタイルとなったのです。
もしあのまま、キャピタル狙いなら、資金が吹き飛んで
とっくに株を止めていたでしょう。

今は、大分少なくはなりましたが、まだ数百万円の含み益があり
年間90万円近いインカムを稼ぎ出すことができるように
なっております。

これからも投資環境がどのように変化しても
インカム重視のスタイルは変わらないでしょう。

株式投資の必勝法・・・それはブログのタイトル通りです。
バフェットやリンチを尊敬し、長期投資に徹することで
資産形成し運用できると信じています。
日本証券業協会
松井証券

明日から仕事です

テーマ:

長い正月休みも終わりです。

ディズニーシー&ランドへ行ったり、近所の神社へ初詣したり、

イオンモールに買い出しに行ったりした正月でした。


上の子供は冬休みの宿題が終わらず、今も必死にやっています。

毎日ちょっとずつやれば、終わったのにと言いましたが

後の祭りですorz


あと、フジテレビの「のだめカンタービレ」特集を見て

ちょっとはまってしまい、スペシャルも2夜連続で見ました。


初めて見ましたが、のだめちゃんカワイイですね。

千秋センパイも演技がウマい!

続編はあるのでしょうか?

期待せずに待ちます。


2008年 謹賀新年

テーマ:

みなさま あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


帰省先の神奈川では、この三が日は天気がよく、気持ちの良い

正月を過ごすことができました。


恒例の食っちゃ寝パターンなのでこれからダイエットに励みます。

ダイエットしてて以前と比べて変わったなと感じたことは、

体重が一時的に2~3kg増えても、プールへ行けばその内もとに戻り、

戻るスピードも早くなってたということです。

体に筋肉がついて太りにくい体質になっていたということかな?

だったら嬉しいです!

今年は70kgの大台を切るのが目標です。

ダイエットを始める前は、池中玄太の体重に近かったのです・・・


それと今年は株価・為替とも順調であって欲しいですね。

・・・といっている間にも円高がジリジリ進行しているようですが。(´д`lll)