今月のインカム報告です。

株の配当金      39,778円  (319,924円)

ヤフオク売上     62,370円  (378,188円)

インカム合計    102,148  (698,112円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当はシチエ、日本プライムとエーワン精密です。

エーワン精密は今期の増配を表明しています。

9月度の10万円越えは初となりました。


ヤフオクはリベレステと東海汽船ががんばって

くれました。


★ひとこと★

グッドウィルの優待券 5,000円券×2名義分が

到着しました。

今期も優待は継続するのか心配でしたが、

いろいろなブログで総会の様子を見ていると

大丈夫そうな気がします。


折口会長は切れ者なのか、図太いだけなのか

わかりませんが、株価下落につながる優待廃止

という方法はとらないという意見もあります。


株価はボロボロなので優待改悪だけはしないでね。




AD

今後の考え方

テーマ:

9月中間・決算銘柄の権利落ち日を迎えました。

いつもの事ですが、すさまじい権利落ちの試練でしたね(>_<)


これから年内のインカムはある銘柄に一点集中しようと思います。

それは・・・


ナルミヤ・インターナショナル です。


業績の見通しは良いとは言えませんが、有利子負債0で財務的に

強固で、問題の業績もプロの経営陣が来たので期待が出来ます。


私の狙いはなんといっても

配当利回り4.5%近くもある1株3,000円の高配当です。


投資される場合は自己責任でね。

一押しリンチ株のグリーンクロス の四季報コメントです。

【増益】安全用品は公共事業減少でも微増へ転換。店舗・事務所向けなど特注看板は販売先多様化し強含み持続。新営業所設置見送り経費抑制。関西地区の赤字減少もあり連続営業増益。単体配当性向40%以上

【調達】中国現法からの安全用品調達は今年度資材購入の1割以上に。工事現場向けは表示内容を変えられるLED看板レンタル増加、対熱中症品などきめ細かに供給。


下は少し前ですが8/16の日経の記事です。

<日経>◇グリーンクロス、看板事業を強化・新システム導入
 グリーンクロスは屋外看板などの製作事業を強化する。各営業拠点に分散した看板のデザイン画をデータベース化する新システムを今期中に導入、デザイナーの数も増員する。一連の施策で看板デザインの製作力を強化し、顧客への訴求力を高めて受注を拡大する。2009年4月期には同事業を07年4月期比2割増の約32億円に引き上げる考えだ。
 強化するのは「グリーンメディア事業部」。ビルやバスの壁面や路上の広告媒体などに施す広告看板などのデザイン作成から張り付けまでを行う。
 これまで名古屋以西の36の営業拠点でそれぞれ管理していた看板デザイン約4万種類を社内でネットワーク化する。約5000万円を投じて今月末からシステムを構築、今期中には完成させる予定。
 新システムでは、従来は難しかったデザインデータの取り出しなどが容易になる。過去のデザインを生かすことができ、通常約1週間かかっていたデザイン作成が2日前後でできようになるという。
 新システムの導入で各地の営業拠点との連携も可能となり、全国での店舗展開をねらう薬局やパソコン販売会社など福岡の地場企業やゼネコン、不動産デベロッパーからの看板の一括受注なども視野に入れる。
 デザイナーも今期中に1割程度増員し97人にする考え。他のデザイン会社との提携なども検討する。
 グリーンクロスは工事現場などでの機材や安全用品の販売やレンタルが主力事業。しかし、公共事業の縮小などで市場の大きな伸びが見込めないため看板事業の強化で今後の成長を目指す。

****************


地味な銘柄なので情報が少ないですが、こういった記事を見ると安心します。

中国からの調達でコストダウンと同時に、成長分野への積極的な投資(システム、人材)を行っており業績も着実に伸び、配当も増配基調が続くと思います。


投資される場合は自己責任でね

パトライト からグルメール優待が来ました。

トンデンファーム の「炭焼きソーセージセット」です。



patlite

たくさん入っていたのでソーセージはしばらく買わなくても

済みそうです。


10月、11月と連続して来るよう設定しましたので

来月も優待の到着が楽しみです。

掛川花鳥園に行きました

テーマ:

家族で静岡県の東名掛川IC近くにある掛川花鳥園 に行きました。


掛川花鳥園は、静岡県掛川市にある、花の中で鳥と遊べるテーマパークです。球根ベゴニアや熱帯性スイレンが一年中咲き誇る空間で、オオハシ、インコ、フクロウなど、さまざまな鳥とのふれあいが楽しめます。



私の腕に止まったオニオオハシ
kakegawa2

結構人になれていてかわいいです。

チョコボールのキョロちゃんみたい




調教師の腕に止まる寸前のラナーハヤブサ
kakegawa1

ファルコンショー 
英国の鷹匠 ギャリー・ダイヤーさんらによるファルコンショー(タカ、ハヤブサ、フクロウの飛行調教)が、連日行われます。

観客の頭の上すれすれを飛行するので迫力がありました。


ファルコンショーは室外だったので非常に暑かったですが、室内は空調が効いており快適でした。

フクロウもたくさんの珍しい種類がいて楽しかったです。


花もきれいで小鳥とのふれあいもあり子供もかみさんも大喜びでした。


株価の下落を忘れるには絶好のテーマパークでした(笑



今月のインカム報告です。


株の配当金      15,120円  (280,146円)

ヤフオク売上     16,650円  (315,818円)

インカム合計     31,770  (595,964円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当はキユーソ流通とリベレステです。

リベレステの業績は悪かったですが無事配当が出ました。

今期の配当は5,000円と増配するとのことなので

期待しています。


お初優待のリベレステ優待券です。

(裏磐梯 猫魔ホテル 無料宿泊券)


ヤフオクは、初出品のアプレシオもがんばりました。

予想よりちょっと落札額は低かったけど、インカムに

貢献してくれて嬉しいです。


★ダイエット★

この頃少しサボり気味でリバウンドしてしまいました。

それにしてもダイエットってホント大変ですね。


メタボシンドロームでうちのフィットネスクラブにも

中年男性が増えました。


これからまた、気合入れて、がんばりますo(^-^)o