今月のインカム報告です。


株の配当金     139,462円  (203,646円)

ヤフオク売上     13,210円  (159,682円)

インカム合計    152,672  (363,328円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当は配当狙いのセンチュリー21(36,000円)や

中央紙器工業(21,600円)、日鍛バルブ(14,400円)

が大きいほかは優待銘柄の配当金も。

インカム合計15万円越えは単月で過去最高でした。


この15万円を再投資して複利で増やしていくのが

私の当初からの戦略です。


ヤフオクはカスミやワタミなどです。

優待券がどっさり来たので、7月は出品作業に忙しくなります。

ファンケルの金券到着が待ち遠しいです。


★今月のミステイク★

インカムでシチエを購入したのですが、すでに持っている子に

贈与したので優待は増えず名義分けを失敗してしまいました。

くやしー (´д`lll)


AD

パトライトお家騒動か?

テーマ:

パトライト の会長兼社長が本日の株主総会で株主から取締役選任を否決されました。


当社第45 期定時株主総会決議結果および代表取締役の異動に関するお知らせ


業績不振だったので創業家からNOを言い渡されたのでしょう。

後任には生え抜きの執行役員が登板するとの事です。


配当や優待は文句なしなので、業績も株価も上げてね!

ということで次の社長、頑張ってください!!期待しています。


*************************

ところで、我が家にも優待券が続々と到着しております。

いつもの券や、お初モノなどバラエティに富んでいます。


しばらくは、ヤフオク出品作業で忙しくなりそうです。

仕手株と化した東海汽船 はあきらめて同じ6月銘柄のシチエ を買いました。

シチエは業績も安定しており、配当・優待券の落札率も高くこの株価なら安心して買い増しできました。


優待改悪した日駐は売却です。



イン株ポートフォリオ 青字は今回追加した銘柄です。

日本駐車場開発    1株

ラ・パルレ       2株

セントラルスポーツ 100株

シダックス        2株

ワタミ          100株

メガネトップ      200株

サンリオ        200株

愛眼          200株

イエローハット    100株

グリーンクロス    200株

G-7HD       400株

東海汽船       1000株

ナルミヤ        1株

ファンケル       100株

イエローハット    200株

ルネサンス      100株

アプレシオ      1株

リベレステ      1株

シチエ       100株

※これらはインカムのみで購入した株です。


ダイエットを目的にスポーツジムのプールに通いだして、約10ヶ月。

当初は順調に体重が減っていきましたが、

ここ1~2ヶ月はやや停滞気味・・・


特に気になるのはお腹周りと言うことで、夕食後に腹筋トレーニングを追加することにしました。

3日前、30回から始めて今は35回に増加中です。

今は昼間心地よい腹筋の筋肉痛を感じながら仕事に励んでいます。


「継続は力なり」ということからこの腹筋トレーニングを続けるためにはどうしたらよいか考えました。

その答えは・・・家族を巻き込むこと!ということで腹筋をする時、足を子供に持ってもらうことにしました。


子供と一緒にトレーニングをすることで、家族のコミュニケーションも高まるし、自分も続けようというモチベーションが保てるし、なんと言ってもお父さんが頑張っている姿を子供に見せられ教育効果も期待できるのではないか・・・まさに一石三鳥の新ダイエット法!と勝手に思っています。


夏に海に行く頃にはマッチョボディが披露できるといいな(笑

ポート整理結果

テーマ:

昼間は急遽子供とお出かけ車することになったので、PCに張りつくことができませんでした。

なのでちょっと不本意な結果となってしまいました。


【売り】

アプレシオ  @42,750 1株 買値は74,800円でしたので

-32,050円(損切です)

ウォッチはしていきますのでまたどこかで参戦するかも?


【買い】

グッドウィル  @53,000 2株(2名義分) 

6月銘柄で完全に優待券狙いです。

5,000円分のお食事券は魅力的。優待改悪したら即損切りします。


【約定せず】

東海汽船  ここ数日順調に下がっていて今日も200円近辺まで下がってきていたので、これは200円以下で買えるぞ!と思い@196円で指値してお出かけしました。

でも帰ってきてビックリ!後場からぐんぐん上がって結局+80円のストップ高で引けていました。

権利落ちまであと1週間。200円以下で買えるでしょうか・・・




前回も同じタイトルでした。

ちなみに配当金計算書も同封されております。



なにやらワタミ がいろんな思惑で売買されておりますが、

優待が改悪されない限り私はホールドで行くつもりです。


土曜はスゴイ雨でした。もうすぐ梅雨かな・・・雨

ワタベウェディング の株主優待券が到着しました。


watabe2007

今回から大幅に縮小されて

①3万円割引券

②貸し衣装20%割引券

③スタジオフォトプラン2万円引き券

の3枚のみとなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ヤフオクでの相場が気になりますが、大幅に減ることは

間違いないでしょう。



★今怒っていること★


仕手集団のみなさんへ

東海汽船 をいじるのは6月権利落ち後にして下さい!!

よりによって権利獲得月に遊ばなくてもいいではないですか!

優待ファンにとって株価が高騰するのは非常に迷惑です。


どのみち、しばらくしたらみなさんは別の銘柄に移って

ここは元の株価に戻るのでしょ!


このまま東海汽船が買えないのは非常にイタイです・・・


今月のインカム報告です。


株の配当金     16,688円  ( 64,184円)

ヤフオク売上    59,830円  (146,472円)

インカム合計    76,518  (210,656円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当は日本リテールファンドとサンナゴ(売却済み)です。

Jリートは株価が高くなりすぎてちょっとバブリーかな?


ヤフオクはメガネ優待券やナルミヤ(お初)です。

ナルミヤはコアなファンがまだまだ元気な様子で

ヤフオクでも即決で落札されました。


★今月の目標★

前年6月度のインカム合計は13万円でしたので

思い切って20万円越えを目指します。(無理かな)