期待のリンチ株 中央紙器工業 が決算を発表しました!


平成19年3月期 決算短信


平成19年3月期 期末配当金予想の修正に関するお知らせ


決算のほうは増収増益で1株あたり利益が93円とPERが10倍を切りました!なんて割安なんだ。

でも来期の予想1株利益は75円と減益予想です。

とはいえ、トヨタ系なので原価低減をうまくやって上方修正するでしょう。


配当は創立50周年記念配2円で年間14円(前期実績11円)となりました。

平成20年度は普通配当で年間14円となります。

今期も業績がよければ増配が期待できそうですね。

AD

決算発表ピークを迎え

テーマ:

3月決算の企業の決算発表がピークを迎え、チェックが大変です。

ざっと見てきた感想ですが、さすがに5~6期も増収増益を実現してきた企業の来期の成長は鈍化傾向があります。

増配も思ったより少なく、ちょっと期待はずれでした。


特に小型株や新興市場(私がメインとしている市場)はいろいろな事情で株価は低迷中です。


連れ安している企業も多そうなので逆バリ長期投資派としては、投資環境が良くなってきたと感じています。


ところで先日のWBSでバフェットさんがでていましたね!


バフェット

声を聞いたのは初めてだったので感動しました。

ビルゲイツと卓球をするなど結構お茶目でした。


バフェットさんの映像は貴重ですが、たまたま録画をしていたので永久保存版とします(笑

明日から仕事か~(鬱

テーマ:

昨日帰省先から戻ってきました。


今年のGWは10連休ということもあり、かなり家庭サービスしました(つもりです)。

5月1、2日は上の子が学校だったのであまり遠出は出来ませんでした。


おでかけ先

4月28日 デンパーク

昼過ぎから天気が悪くなってきたので、早めに切り上げました。しまじろうのイベントは・・・微妙でした。


4月30日 日本モンキーパーク

家を出るのが遅くなったので、インターを降りてからパークに行くまでの渋滞にはまりました。園内はすっごく暑かったです。


5月1日 ミササガパーク

下のチビと2人で行きました。人が少なくてのんびりムードを満喫。


5月3~5日 大阪帰省(4日 キッズプラザ大阪 ) 

楽しい仕掛けがいっぱいで子供が大喜び。最後は帰りたくないといって困りました。

大阪もタワー型マンションが増えましたね。ビックリしました。


パパのGWもちょうだいよ~(笑