今月のインカム報告です。


株の配当金     12,240円  ( 47,496円)

ヤフオク売上     9,110円  ( 86,642円)

インカム合計    21,350  (134,138円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金は稲葉製作所とナルミヤインターナショナルです。

ヤフオクはメガネ優待券などです。


愛眼の優待券相場はじり安なので、ポート整理を検討し始めています。これを整理してナルミヤを買い増しするという戦略もありかなと思っています。


ナルミヤは今はどこを見ても買い時ではないように見えますが、みんなが買えない時にリスクをとって買うと、リターンはあると思います。

来年の権利落ちまで時間がたっぷりあるので、まずはウォッチ銘柄としておき、底をじっくり見極めたいと思います。


★ヤフオク★

ヤフオクを始めて結構経ちますが、初めて郵便不着がおきてしまいました。普通郵送なのでどうしようもないのですが、相手は気の毒だと思います。

AD

ナルミヤ優待到着!

テーマ:

ナルミヤインターナショナル から株主優待券5,000円×4人分

到着しました!お初優待です。
ナルミヤ

業績はあまりよくない(といってもかろうじて黒字です)ので、来期も優待が継続しているかは、今後の業績回復次第と言えるでしょう。

ただ、今の株価水準だと配当+優待利回りが10%を優に超えていますので、今から投資するならかなりおいしいといえるのは間違いありません。

財務もいいしね。


投資される場合は自己責任でね!

次期テンバガー候補のセンチュリー21 が恒例(?)の増配を発表!


平成19年3月期 決算短信


前回の予想:5.5万円⇒今回修正:7万円 なんと15,000円の増配です!(分割修正前)

さらに今期は1株1.5万円です。(修正前だと7.5万円です。ちなみに四季報予想は6万円~6.5万円)


過去の配当推移です。

このペースなら10万円の大台を突破するのも時間の問題ですね。


03年 2.2万円

04年 3.2万円

05年 4.5万円

06年 5.5万円

07年 7.0万円(今回修正分)

08年 7.5万円(今期会社予想)

※金額は5分割前で計算  


業績も増収増益と絶好調です。

これで株価が上がれば再度分割もあるか!?


最近発表された企業決算を見ていると、増配が非常に多いです。

M&Aや敵対的買収に備えていると思いますが、インカム投資家にとっては追い風ですね。


明日からGWに入りますp(^-^)q

ナント10連休です。休み明けが恐いよ~

近況報告です(^^♪

テーマ:

相変わらずバタバタしている今日この頃です(笑

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変ですね。


そのせいかどうか分かりませんが、今年は花粉症の

症状がほとんどなく助かっています。


株のほうはグリーンクロスをチョコチョコ買い増しして

合計3,600株となりました。


権利落ちまでにキリのいい4,000株を目指していますが

どうなることやら・・・

メガネトップが1:2の株式分割と増配(倍増)を発表しました。と同時に優待もプチ改悪です。


「配当に関する基本方針」及び「株主優待制度の変更」についてのお知らせ


株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更に関するお知らせ


6月30日に分割ですから9月末の権利取りから影響しますね。

プチ改悪によってヤフオク相場はどうなるでしょうか・・・まあ、上がることはないでしょうね。


更にちゃっかりと新株の発行も発表しています。


好材料・悪材料入り混じっていますので明日の株価を注目しましょう。

今月のインカム報告です。


株の配当金     17,346円  ( 35,256円)

ヤフオク売上    30,217円  ( 77,532円)

インカム合計    47,563  (112,788円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金は日本プライムリアルティとケネディクス、シチエです。

ヤフオクはメガネ優待券などです。

また、ある優待券はキャンセルが出たので繰上げで取引しましたが

相場の6割程度の落札額となってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


★ビール★

キリンの新製品「THE GOLD」はおいしいですね。

ラガーだと苦いし一番絞りだと物足りない・・・

そんなビール好きな私にぴったりはまりました(笑