株の配当金    16,749円  (314,264円)

ヤフオク売上   13,100円  (246,132円)

インカム合計   29,849  (560,396円)



(   )内は1月からの累計金額です。

前年同月比・・・56.7%増(昨年のデータ


★コメント★

配当金は日本リテールファンド、サンヨーハウジング名古屋でした。


ヤフオクはサンリオ、メガネトップなどの優待券です。

サンリオは完全に売り時を間違えたようでかなり安値でした。


★今後の狙い★

優待利回りが高く、安全な銘柄は結構集まりました。

次は分割後のラパルレを狙いたいと思います。

以前も同じことを言っていた気がします・・・結果は(笑


12月はインカム派にとって6月についで嬉しい月です。

早くこいこい配当・優待

AD

私は朝5:30に起床して、日経朝刊とモーサテ

モーニングサテライト )を見ています。


そのキャスターの本村由紀子さんは結構面白くて

好きなのですが、先日彼女のブログを見つけました。


本村由紀子のおいしい話


モーサテの裏話から日常のちょっとした

出来事を彼女独自の視点から見ていて

オススメです。


みなさんも一度見てくださいね。

優待改悪後の初優待到着です。


クオカード1,000円分

配当 1,530円 也


業績が好調でなければ損切りしていた銘柄です。



任天堂のDS liteってスゴイ人気なのですね。

最近まで知りませんでした。


上の娘が欲しがっているらしく、いろいろ探しましたが

どこも売り切れで、高いの覚悟でヤフオクで調達か・・・

と思っていました。


ところが先日、かみさんが情報網を駆使してホワイトを

1台電話予約してゲットしました。

(3,000円の変なソフトと抱き合わせでしたが・・・)


クリスマスシーズンに突入しましたので

必要な方はお早めにね(*^-^)b

優待ファン大注目の中ついにタスコ が優待変更を発表しました!


********************

株主優待制度の変更に関するお知らせ
当社は、平成18年11月21日開催の取締役会において、株主優待制度の変更に関し、以下の
とおり決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.変更の理由
当社は、飲食事業を中心として直営、フランチャイズの手法にて多業態を展開しており、企業としての顔が投資家の皆様に見えやすいという観点から株主優待制度を実施しております。
昨年においては、当社の抜本的な改革として不採算店舗、事業の営業撤退及び閉店を大規模に行いました。また、本年1月31日に樫埜由昭が新たに代表取締役社長に就任し、当社の保有資産の更なる見直しを図ることを実施するとともに大幅なリストラクチャリングを実施しております。
当社としては、来期に向けて早期の業績回復を図るため、誠に遺憾ではございますが、平成18年12月末日現在の株主様からを対象といたしまして、以下のとおり株主優待制度の変更を行うものであります。本年度を経営再構築の最終年として、来期からの当社のV字回復をより確実なものとし、上場企業としての維持発展並びに企業価値を高めていくことを目的としまして、株主優待制度を維持しつつ、贈呈回数及び優待内容の変更を決議いたしましたことを、株主の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1
2.変更内容
① 優待内容
【変更前】
所有株式数
株主優待の内容
1株
5,000円の優待券
2株~4株
10,000円の優待券
5株以上
20,000円の優待券
【変更後】
所有株式数
株主優待の内容
1株
3,000円の優待券
2株~4株
5,000円の優待券
5株~9株
10,000円の優待券
10株以上
25,000円の優待券
*尚、実施しております「株主様ご優待セレクション」に関しましては、現行どおり実施いたしますが、毎年12月31日現在の株主および実質株主の皆様に対して、株主優待券の発送と同封にてご案内を発送いたします。(年1回)
② 対象株主
【変更前】
毎年6月30日及び12月末日現在の株主名簿および実質株主名簿に記載された株主の皆様に対しての実施(年2回贈呈)
【変更後】
毎年12月末日現在の株主名簿および実質株主名簿に記載された株主の皆様に対しての実施(年1回贈呈)
3.実施時期
平成18年12月31日現在の株主名簿および実質株主名簿に記載された株主の皆様より実施させていただきます。
以上

*************************


今の株価水準なら改悪後でも充分魅力的だと思います。

これ以上改悪はないと思いますので

もう一押ししたら買いたいと思います。



投資される場合は自己責任でね。

ダイエットしてます

テーマ:

以前、ダイエット宣言をしましたが、途中経過を報告したいと

思います。


ダイエット方法は週1回スイミングで約1時間ゆっくり平泳ぎします。

(延べ1,000~1,500m位かな)


それからサウナを12分入って水浴び・・・を2~3回繰り返します。


本格的に開始したのが盆明けくらいからなので約3ヶ月ですね。


結果は⇒⇒⇒



体重は約4キロ減でBMIは25.6と正常値に近づきました!


1ヶ月に約1キロ強の減量なので無理なく出来ていると思います。


それと凄く体力がついたと感じます。


今仕事で追い込みの時期なので毎日帰りが遅いのですが、

以前と比べて疲労度が格段に少ないのです。

これはうれしい誤算です。


この体験を踏まえてこれからは、フィットネス業界が伸びるのでは?

と思いました。ちょっと強引かな(笑


ということで優待も魅力的なセントラルスポーツ なんてどうでしょうか?

業績は好調なのに株価は軟調で割安度が上がってきていると思います。


投資される場合は自己責任でね!


私は目が悪いので度付きのこのゴーグルを使っています。

曇りも少なく使い勝手はなかなかいいですよ。

目が悪い方も一度チャレンジしてみては!

タバタ オプティコンポ度付きレンズ SKスモーク -6.5 VC511 93
¥945
Amazon.co.jp

メガネトップが、本日記念配を発表しました。


*********************

普通配当及び統合による記念配当に関するお知らせ



平成18 年11 月17 日開催の取締役会において、平成19 年3 月期の中間における普通配当及び記念配当につき、下記のとおり決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.記念配当の理由
当社は平成18 年7 月1 日をもって、㈱ベンシスジャパン及び㈱キングスターの子会社2社を吸収合併し、その結果合併による特別利益約10 億円を計上することができました。これは数年にわたる投資の果実であり、その一部を株主の皆様に還元することが妥当と判断したものです。
また当中間期につきましても、統合効果もあり業績が好調に推移し、当初発表の中間期業績予想を上回ることができました。これもひとえに株主の皆様をはじめ、関係各位のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
つきましては、株主の皆様の日頃のご支援に報いるため、平成18 年9 月30 日現在の株主名簿に記載された株主様を対象とし、平成19 年3 月期中間配当金を1 株当たり普通配当6 円に記念配当30 円を加え合計36 円とし、実施するものであります。
*********************


優待目的で4名義分800株持っていますので

36円×800株=28,800円

優待改悪が多い昨今、非常に嬉しいニュースでした。


また、ラパルレの分割や中央紙器工業の増配も

ポジティブサプライズです。


マイポートの株価は低迷していますが、インカムを増やすのが

目的なので気にしていません。


むしろ、配当利回りや優待利回りが高くなりつつあり

インカム派にとってはチャンスと言えそうです。

株の配当金     2,160円  (297,515円)

ヤフオク売上   12,950円  (233,032円)

インカム合計   15,110  (530,547円)


(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金はイナバ、日駐のみと非常に寂しいものとなりました。


ヤフオクはサンリオ、メガネトップなどの優待券です。

サンリオもピークを過ぎたようで落札額が低下気味です。


★今月の狙い★

Myポートを整理しつつあり、キャッシュ確保しています。

といっても優待銘柄だけです。

リンチ株は原則としてバイアンドホールドですので

買い増しのみです。

ナルミヤをコンプリートしたのでお買い得な優待銘柄は

これで見当たらなくなりました。

市場が暴落するまでばらくおあずけですね。



★最近読んだ本★


城 繁幸

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

書店に積まれているのでご存知の方も

多いのではないでしょうか。

私自身もバブル末期組ですのでこの先の

レールがどうなっているのか漫然とした

不安がありました。

この本は今までのようなレールは存在しないと言うことを

教えてくれ、私としては逆にさっぱりしました。

「悪材料でつくし」と言う気分です(笑