リンチ株で3,000株保有している中央紙器工業 が業務提携を発表しました。


ダイナパック株式会社との業務提携に関するお知らせ
当社は、平成18年10月30日開催の取締役会において、ダイナパック株式会社との間で、下記のとおり業務提携を行うことを決議し、同日付にて業務提携基本契約を締結いたしましたのでお知らせします。

1.業務提携の理由
顧客のニーズの多様化と生産拠点のグローバル化への対応、更なる企業価値の向上、成長・発展の為に、当社は中部地区に拠点をおくダイナパック㈱と業務提携を行い、双方の資産、ノウハウの有効活用を図り、互恵の精神と相互協力のもと、双方のメリットを追求して行くことに合意。
2.業務提携の内容
双方の拠点を有する国内外において、
(1)技術供与提携
両社の開発製品(中央紙器工業㈱:MCパック等/ダイナパック㈱:ケミボード、ハイモール等)の相互供与ならびに、新製品・新素材・新技術の共同開発等。
(2)生産提携
原価低減、生産設備の有効活用等を目的に生産補完、生産・物流改善面での協力。なお、当社は既にダイナパック㈱の関東地区の工場に生産委託済み。
(物流コスト削減、タイムリーな納入、生産委託による操業度の向上)
(3)その他の提携
資材等の共同購買、必要に応じ人事交流等。


~中略~


4.今後の見通し
今後の見通しにつきましては、双方からプロジェクト推進メンバーを選出し、具体案の洗い出しならびに効果の確認を行い、随時、実施展開の予定。
以 上


***********************

ゆくゆくは資本提携までいくのでしょうか?

いずれにせよ中央紙器にとっては飛躍のチャンスと言えるでしょう。


がんばって業績を上げて配当を増やしてね!応援しています。


投資される場合は自己責任でね!

AD

先日 ナルミヤインターナショナル を1株@70,000円で購入しました。


ナルミヤを購入した理由は優待 利回りが高い(5%以上)からです。


優待改悪リスク・株価下落をある程度見込んで買いました。

業績がこのまま悪化すれば優待の改悪は予想されるし、

株価も下落トレンドで目先含み損になる可能性もあります。


とはいえ、ナルミヤは有利子負債0、現金同等物が46.5億円であり

2~3.年くらい赤字でも倒産の可能性は非常に低いです。

それと時価総額が80億円程度ですので、半分以上が現金と言う

キャッシュリッチ銘柄でもあります。


バイアンドホールド派の私としては、倒産しない企業を選択することを

非常に重要視しています。

それはこのブログ名にも現れていますね。


このままの株価水準が続けば権利落ちまでには

コンプリートする予定です。


イン株ポートフォリオ 青字は今回追加した銘柄です。

日本駐車場開発    1株

TAC          300株

ラ・パルレ        1株

セントラルスポーツ 100株

シダックス        2株

ワタミ          100株

メガネトップ      200株

サンリオ        200株

愛眼          200株

日本ジャンボー   100株

イエローハット    100株

グリーンクロス    100株

G-7HD       400株

東海汽船       1000株

ナルミヤ      1株



※これらはインカムのみで購入した株です。

稲葉から優待として図書カード2,000円分が到着しました!


いくつか候補があったのですがこれにしました。(その時の記事はこちら


相変わらず100人乗ってます(笑


それにしても優待枯れの10月です・・・




おっと忘れていました。


パトライトからハンバーグがきていました。美味しかったです。

愛知県からのお知らせ

テーマ:

県民の皆様へ

交通事故防止のお願い

県民の皆様、愛知県は年初から交通事故死者数全国ワースト1位が続いています。

交通事故は、いたいけなお子さん、将来への夢を抱く若者、家族の柱となるお父さんやお母さん、そしてこれまで一生懸命生きてこられたお年寄りの尊い命を一瞬にして奪い去ります。

死亡事故に至らなくとも、大変な怪我をされ、心身ともに苦痛の毎日を過ごされる方もいらっしゃいます。

ご本人の無念さはもとより、そのご家族や関係者の深い悲しみは想像に余りあるものがあります。

交通事故を起こしたドライバーは、一生償わなければならない大きな責任を負うことになるとともに、そのご家族に大きな負担を強いることになります。

悲惨な交通事故を一件でも減らすために、愛知県では、これまで県民の皆様のご理解とご協力を得ながら様々な取組を行ってまいりました。

しかし、残念ながら交通死亡事故は、一向に減ってまいりません。

これから年末にかけては、交通事故が多発する時期となります。このため、県では、警察、市町村並びに関係団体の皆様とともに、一層強力な交通安全対策を展開することといたしました。秋の交通安全県民運動初日の9月21日からは「交通事故死『ストップ・ザ・ワースト』ファイナル100日作戦」も実施してまいります。

どうか、県民の皆様におかれましても、交通事故を他人事ではなく、自分自身とご家族の問題として受け止めていただき、安全運転や安全行動など交通事故の防止に最大限努めていただきますよう心からお願い申し上げます。

平成18年9月4日

愛知県知事

*************************

愛知に来てはや1年半、車社会とは聞いていましたが、事故多発社会とは知りませんでした。

死亡事故者数は北海道や大阪がワーストと思っていましたが、実は愛知だったのですね。

電車やバスが発達していないこの地域では車に頼らざるを得ないのですが、その割りに交通マナーの悪さが目立ちます。

飲酒運転はもっての他ですが、そういいながら居酒屋に駐車場があるのはどうなんでしょう?

知事が本気で交通安全に取り組むのならそういったところから取り組むべきでは?と思います。

株の配当金    36,639円  (295,355円)

ヤフオク売上   30,822円  (220,082円)

インカム合計   67,461  (515,437円)


(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金はシチエ、日本プライムリアルティと

エーワン精密からです。

ヤフオクはワタベ、サンリオ、メガネトップなどの優待券です。


★今月の狙い★

分割して買いやすくなったアイエー を買い増しするか

20万円台と買いやすい東海汽船 を買い増しするか

悩んでいます。

優待利回りで行くと東海汽船が有利なのですが、

ここは最近脚光を浴びていますので、ヤフオク相場の

下落と優待改悪がなくも無いのでちょっとリスク高い

のでは?と考えています。



★前年同月比★

前年同月のインカム合計44,074円でしたので

53%増収でした。

それと昨年のトピックはポルテ購入でした。

ちょっとした日記なのでたまに見返すと面白いですね。