株の配当金     113,400円  (186,716円)

ヤフオク売上     17,101円  (112,715円)

インカム合計    130,501  (299,431円)


(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金はセンチュリー21や日鍛バルブ、中央紙器工業など多数。

ヤフオクはフェニックス電機のクオカード分も計上しています。

今月は単月最高記録更新しましたv(^-^)v



★今月の誤算★

分割後のラ・パルレ を狙っていたのですが全然安くならない。

あわてずもう少し待ちます。



★ひと言★

来月も目指せ10万円越え!!


AD

今日はいろいろと到着しました。

まとめてドーゾ!

2006.6


上から

セントラルスポーツ  優待券        2名義

ホンダ 鈴鹿サーキット入場券        2名義(お初)

フェニックス電機 クオカード2,500円分  4名義(お初)

イエローハット 3,000円分割引券      1名義


それにしてもセントラルスポーツの優待券は年々落札額が上がっていきますね。2~3年前までは6枚で1万円いけば御の字だったのに今では12,000~13,000円オーバーとなっています。

セントラルスポーツの最新落札相場はこちら

優良企業・日東工器からの株主優待


図書カード2,000円分です。


日東工器2006.6


ここは配管用のカプラを主力商品としているのですが、マッサージ器なんて健康器具も作っているのですね。・・・儲かっているのかな?

今年創立50周年と言うことで記念配当など出るかもしれません。

有利子負債0で配当も年4,000円、PER20倍前後とバリュー&インカム&優待銘柄と1粒で3度おいしい銘柄です。押し目を狙ってみてはいかがでしょう?


投資される場合は自己責任でお願いします。

いよいよ、インカム週間の始まりです。

プロルート丸光 は権利日が3月15日なのでちょっと早く配当がきます。


業務内容はセルフサービス方式の総合衣料大手問屋ということと

ジャスダック銘柄なので注目度は低いですが、

株主総会に出席された方の情報では、個人株主思いのいい経営陣で今後の業績見通しも明るいとの事です。

総会後に懇親会もあったそうでいい感じですね。


ホールドし始めて4、5年になります。はじめは隠れ優待があったのですが残念ながら今はありません。

こういった地味株もたまにはどうでしょう?



投資される場合は自己責任でお願いします

★本日の優待


 ノジマの優待 3口分 30,000円分


定時株主総会召集ご通知の封筒がどっさり届き始めました。

優待ファンの皆様も同様のことだと思います。

通常はこの封筒には、優待は入っていませんので中身を見ずに捨てる方も多いと思います。


ところがノジマは、優待券専用だったので間違って捨てないようご注意願います。

今回限りの措置なので次回からは召集通知に同封するそうです。



先日、会社の同僚(といっても20代)の結婚式の2次会に出席しました。

2人の幸せそうなラブラブぶりを見て「昔は俺もああだったのかな・・・」と思わず振り返ってしました(笑

そんな彼も今はヨーロッパへ新婚旅行の真っ最中。ワールドカップは行かないのかな~?


と言うわけでワタベの優待到着です。

最近落札価格が低下気味なのが悩みの種です。

株の配当金     15,617円  ( 73,316円)

ヤフオク売上     3,000円  ( 95,614円)

インカム合計    18,617  (168,930円)


(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金は日本リテールファンドとサンナゴからです。

ヤフオクはサンナゴのクオカード分を計上しています。

4、5月と優待枯れが続きました。

6月に期待です。目指せ単月10万円越え!



★今後の戦略★

インカムで、分割後のラ・パルレ を購入したいと思います。

分割後も優待獲得条件の変更が無いようですから

2期連続保有後の優待利回りが非常に高くなりますね。

これを狙います。


★ひとり言★

株価の低迷で初心者は含み損に泣いているのでは・・・

→インカム・優待投資に目覚める方が増えると予想。

優待到着報告と共に優待ブログは活況を呈し始めています。