株の配当金     34,569円  ( 51,579円)

ヤフオク売上    51,183円  ( 56,183円)

インカム合計    85,752  (107,762円)

(   )内は1月からの累計金額です。


★コメント★

配当金は日本プライムリアルティ、ケネディクスとシチエからです。

また、国税還付金も含まれます。


ヤフオク売り上げはサンリオやセントラルスポーツ、メガネ兄弟の

優待券が好調でした。

AD

優待がもらえなくなりますよ~by経験者(笑


というわけで、もうすぐ権利落ちを迎える今日この頃ですが

四季報は購入されましたか?


私はまだなので出遅れたーと思っています


気温の変化が激しいのでみなさん体調には十分お気をつけ下さいね。

あのリンチ株筆頭のグリーンクロス ですが、なんと本日


「1単元の株式の数の変更に関するお知らせ」    を発表しました!!

**********************

当社は、平成18年3月6日開催の取締役会において、下記のとおり1単元の株式数の変更について決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.変更の理由
投資家層の拡大ならびに株式の流動性の向上を図るため、1単元の株式の数を変更するものであります。
2.変更の内容
1単元の株式数を1,000 株から100株に変更する。
3.変更予定日
平成18年4月1日(土曜日)
(ご参考)
(1)平成18年4月1日(土曜日)をもって、福岡証券取引所における売買単位も1,000 株から100 株に変更されることとなります。
ただし、当日および翌日は福岡証券取引所の休業日につき、実質上は平成18年4月3日(月曜日)となります。
(2)平成18年3月31日(金曜日)現在で登録単元未満株式を100 株以上ご所有の株主各位につきましては、その登録単元未満株式のうち100 株の整数倍の株式は、100株券にて株券を交付いたします。

********************

今までは約60万円とまとまった金額が必要だったのですが、@591円なのでこのままいくと4月からは6万円弱で1単元がゲットできます。

松井証券なので1単元ずつ買い増せば手数料は0円です。


一番うれしいのはこまめに買い増しできる事です。


こりゃ春から縁起がいいっ!!



いつか来た道・・・

テーマ:

最近の相場の下げ方を見ていると、真綿で首を絞められているような感じです。

どーんと下がってはチビッと反発、またどーんと下がってチビッと反発・・・の繰り返し。

数年前までの下落相場を感じさせます。

インカム派の私としても、あまり気分がいいものではないですが、このタイミングでヤフオク出品に注力したいと思います。

株価が上がってもよし、下がってもヤフオクの売却金で安くなったであろうウォッチ銘柄が買えるからです。




優待券をヤフオクで売却して、それを元手に持ち株を増やす・・・

これぞ下落相場に強いインカム投資法の真骨頂です。