12月31日あと数時間で2006年となる暮れも押し迫る頃となりました。


株とオークションを通じてブログなどでお世話になった皆様

本当にありがとうございました。

本来であれば一人一人挨拶をさせていただきたいのですが

この場をお借りしてお礼申し上げます。


今年の反省としてあまり情報発信ができませんでしたので、

来年はもう少し有用な情報が提供できればと思います。


来年の目標としましてはあまり欲張ったものたてても

自分を見失うハメになりそうですので


「年間インカムゲイン60万円」


とします。またベンチマークは特に設定しません。

来年も相変わらずのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それでは皆様にとって来年も良い年でありますように・・・

AD

■12月度インカム報告

テーマ:

株の配当金     79,500円  (352,500円)

ヤフオク売上    34,756円  (217,311円)

インカム合計   114,256円  (569,811円)

(   )内は1月からの累計金額です。


ちょっと早いですが12月度の集計です。

6月についで単月で10万円越えで月間最高額を達成しました。


年間インカムも目標の50万円を大きく超える56.9万円と大満足の1年でした。


来年の目標は50万円×1.2倍=60万円です。

ゆっくり着実にインカムを大きくしていきます。

今年ゲットしたインカムはすべて再投資済みですので減配・株優改悪が無い限りこの目標はクリアできそうです。


今年は株価の上昇で保有時価総額は増大しましたが、キャピタルは取らないのであまり関係なく、むしろインカムでの再投資効率が悪くなってしまいました。

株価の上昇より増配のニュースに反応する私って・・・変でしょうね(笑


中期計画の2010年に年間インカム100万円に向けて今後もがんばりたいと思います。

大雪・・・・

テーマ:

今日はここ東海地方もすさまじい雪でした。

雪国の方からすればたいしたことはないと思いますが

20cmくらい積もっていました。


会社から帰るのに超渋滞で、普段は35分くらいのところが4時間以上掛かりました。

まいったまいった!

日本ジャンボーからおそらく今年最後の配当&優待が到着しました。

四季報チェック中

テーマ:

本日発売の四季報をチェックしています。

第二のテンバガーを見つけるぞ!!


優待&配当も続々と到着中で今月のインカムは久々に10万円を突破しそうです。


本日、フェニックス電機 1,240円@200株約定しました。



・・・なんだかメモみたいなブログ内容でした(笑

転職して2回目のボーナスでようやく満額を手にしました。

前の会社は業績が悪いためボーナス額も低かったのですが

今の会社は業績が良いため前の会社の3倍近い金額を

ゲットできました!!

とりあえず額面で3ケタもらえたのでほっとしています。


それをふまえてTBS(トラックバックステーション)のお題目への回答ですが

ナント・・・










9割貯金です!残り1割は古くなった電化製品の買い替えと

車の修理費です。(かみさんがポールにリヤ部をぶつけてしまいした)

保険を使うので自腹は5万円で済みました。


ちなみにボーナス資金での株への投資は0円です!

今はボーナスなどの新規資金で投資をするのではなく

インカム資金のみで投資をするのが正しいやり方です。

なぜならバブルではないが割安とはいえない株価だからです。


新規資金を使うのは、景気が悪くなって誰もが株のことを話題にしなくなった時です。

それまでキャッシュを積み上げておきましょう。

これが勝ち組投資家への道です。

安い時に買ってひたすらホールド!!



もう一度言います。

今、ボーナス資金で株を買うのは負け組です。

これで全証券会社を敵に回してしまいました(^^ゞ



投資する、しないの判断は自己責任でお願いします。

2年半で株価10倍達成!!

テーマ:

私が尊敬するカリスマ投資家ピーターリンチが命名したテンバガー・・・いわゆる10倍株ですが、私もいつかめぐり合うことを目標にしてがんばってきました。


その夢がついに昨日かないました。10倍になった銘柄は・・・ケネディクスです。

平成15年3月に163,000円で1株購入し、その後3分割(修正株価54,333円)を経て昨日の終値で556,000円となり約10.2倍になりました。

土地流動化の流れはまだ始まったばかりで、息の長い成長を続けると思っていますので、その前提が崩れない限りこの銘柄はホールドするつもりです。


テンバガー


実はこの後テンバガーの見つけ方を長々と書いたのですが、操作ミスで消してしまい、もう一度書く気力がありません。またいつか書きたいと思います。


平成17年12月2日は「テンバガー記念日」ということにします。

第二第三のテンバガーも育ってきていますが、これからも地道に長期投資を続けていきたいと思います。