■8月度インカム報告■

テーマ:

株の配当金      8,214円  (227,008円)

ヤフオク売上    20,000円  (146,025円)

インカム合計    28,214円  (373,033円)

(   )内は1月からの累計金額です。


今月は配当金は少なかったですが、ヤフオクは効率が

よかったです。

TAC優待券相場が上昇しているのを受けて出品したところ

まあまあの額で落札されました。


しかし前年度比でいくとこの券の相場は

年々下がり気味です・・・株価と相関があるのか?

AD

まだまだ暑い日々が続いておりますが

いかがお過ごしですか?


私は、初めての生準担当で日々プレッシャーがきついです。

それでも仕事に早く慣れるよう頑張っています。


こんな状況の中、9月銘柄の仕込みとしてサンリオの10万割れ

をずーっと狙っているのですが・・・強いですね。

全然下がってくれません。


株価を追っかけて買うのは本望ではないのですが、

先高感がありますのでここらで手を打って

来週買いたいと注文中です。


サンリオが買えればコンプリートはTAC、日駐開発、愛眼に続いて

4銘柄目となります。


※株主優待におけるコンプリートとは、家族名義分揃えること。

  例えば4人家族なら4名義分あることです。


みなさんはコンプリート出来た銘柄はありますか?

夏期休暇も今日で終わり!

テーマ:

ホントは16日まで会社は休みなんですが工事が

入ったので明日から出勤です。


休み中にすこしHPの方も更新しましたので

お時間がありましたらぜひごらんいただければと思います。


株主優待券オークション総合研究所プラス

今日は頑張って何点かオークションに出品しました。

これを元手に9月権利落ちまでにサンリオ を買い増しする予定です。


サンリオといえば優待が遅れていたので思い切って会社に電話したら

「前の住所に送っていたので戻ってきています。」とのことでしたので

新住所を言って発送してもらい本日無事到着しました(^^♪


先日の郵政のごたごたの最中、お安くなった

のでシダックス を1株@75,800円で購入しました。

みなさんはあのバーゲンセール中お買い得品をゲットできましたか?

昨年、転職が決まり、それに伴い神奈川から愛知へ越してきて

もうすぐ半年が経とうとしています。


大阪から神奈川に転勤で越した時もカルチャーショックが

大きかったですが、今回も大きいです。


まず、パチンコ店のTVCMが多い・・これは大阪でも神奈川でも見たことがありません。

やはりパチンコ発祥の地である名古屋の影響が大きいのでしょうね。


服装が比較的地味である・・・とくに女性はパンツ(ジーパン)姿が目立ちます。

単なる流行なのか、もともとスカートをあまりはかないのか分かりませんが。


ヤンキーがジャージ姿である・・・大阪でも神奈川でもヤンキーは

いますが、ジャージ姿のヤンキーはさすがにあまり見ません。

私が中学くらいのときはいっぱいいましたが・・・。


コメダ珈琲店が多い・・・これはこちらへ来る前からある程度聞いては

いましたが本当に多いですね。

店舗数的にはマクドより多いような気がします。

でも味は確かなので全国展開すると結構いいかも?

上場したら株を買いたい会社の1つです。


ちょっと安心したこと・・・広い意味で関西圏に近い(イントネーションやTV番組が関西系など)


異論・反論がございましたらご自由にどうぞ!

■7月度インカム報告■

テーマ:

株の配当金     66,918円  (218,794円)

ヤフオク売上    30,351円  (126,025円)

インカム合計    97,269円  (344,819円)

(   )内は1月からの累計金額です。


今月の配当金のうち40,000円分はあの悪名高き優待がある

グリーンクロスです(笑


どんな優待かって?詳しくはこちら


今回はどんなのがやってくるか・・・戦々恐々としています。

また変なのが来たらレポートしますのでお楽しみに!