突然ですが、先日発売された「週刊スパ臨時増刊 ¥(エン)SPA!」

私の記事が掲載されました。

円スパ

コーナー名は「株主優待 高利回り&超優遇活用法」の1つで

ネットオークションを活用するマル秘テクニックというところで

紹介されました。

SPAの編集部の方が非常に感じがよかったのと、

掲載記事が私への取材内容を忠実に再現して頂いたので

感激しました。

というわけで私はあまり自己宣伝はしないタイプなのですが、

あえてブログで紹介いたします。


内容は私が株優オークションに目覚めたわけや、オークションで

高く売れるコツ、オススメ銘柄などです。


雑誌に載ったからといってHPやブログへの来訪者が増えたかというと

残念ながらあまり変化なしです。(今のところ)


コンビニなどでも発売されておりますのでぜひ一読してみてくださいね♪


AD

VTホールディングスの株主優待券

①新車・中古車購入時利用優待券 30,000円分

vt30


②車検時利用優待券 10,000円分

vt10


これらのオークションでの落札率が現在のところ非常に低く、安値です。


これはなぜか?

①前回は分割前で、権利獲得に多額の費用が必要であったため

 優待券の流通数が少なかった。

②よって、優待券そのものの存在がまだ認知されていない。

からです。


では今後は?

出品数は一定以上はありますので、徐々に認知度が上がっていき

落札率、落札額とも上がっていくでしょう。

ですが今しばらくはこのような状況が続くと思われます。


いつ出品すればいいのか?

それは企業秘密です(笑

どーしても知りたい方は・・・コメントに「もったいぶらないで教えろ!」とカキコして下さい。

知りたい人が増えれば書くかもしれません。

でもその前に一旦自分の頭で考えてみてくださいね♪答えは簡単ですからっ!


待望のボーナスが出たので愛眼へ行ってメガネを買いました。

レンズとフレーム合わせて47,000円程でしたが

上の優待券を使用して半額の23.500円でした。

差し引き23,500円の得となりました。


転職したばかりで今回のボーナスは通常の1/6しかでません(-_-;)

この状況下でこの割引金額は非常にありがたいです(笑


このような利用価値が高い優待券はとってもお得ですね。


冬はボーナス満額もらって何を買おうかな・・・

スキンを変えてみました。

テーマ:

本とあたらしものが好きだからです。



★嬉しかったこと★

関東では放送しなくなった「探偵ナイトスクープ!」がこちらで

やっていることを発見!


昨日は見れなかったので来週みたいと思います。楽しみです。


内容は相変わらず関西ローカルネタか(笑



アメログちょっとは軽くなった?

優待券勢ぞろい!

テーマ:

2005年優待券

これが3月決算の株主優待券です。


ホントはサンリオが来たら画像を撮ろうと思っていましたが

なかなかこないので無しです。

来たら小学校のアルバムみたいに

左上にポツンと別枠で出しますか(笑


これをつかってあなたの優待券オークションレベルをチェックします。


*見たことがない優待券が2個以上ある・・・初級


*優待券それぞれのオークション相場がだいたい分かる・・・中級


*すべて出品したことがある・・・上級


*落札額の合計額がわかる・・・セミプロ級


*毎年色が変わる優待券と変わらない優待券をすべて区別でき

 その色で何年度の優待かわかる・・・???級


???級の人いますか?私だけかも(笑

■6月度インカム報告■

テーマ:

株の配当金     88,904円  (151,876円)

ヤフオク売上    21,832円  ( 95,674円)

インカム合計   110,736円  (247,550円)

(   )内は1月からの累計金額です。


先月度は予想通り配当・ヤフオクとも好調でした。


単月でインカム合計が10万円の大台を突破したのは、始めてかも!(^^)!


今月度も5万円台は行きたいですね。


それにしてもアメログ 重すぎ!!