プチ株優待アフリエイト論

テーマ:

プチ株(端株、S株)を利用して優待をゲットするのが優待業界では流行りつつあります。


一方、これが広まりすぎると企業の収益への悪影響が出て優待改悪、廃止などの動きがでてくるのではないか?との懸念があるのも事実です。


ですが、プチ株優待券をヤフオクで売却する、ブログで紹介する・・・これは無名企業にとっては一種のネット上での宣伝といえるのではないでしょうか?


そう考えると、私たちはプチ株優待券をヤフオクで売却しキャッシュをゲットする、その体験をブログやHPで披露する・・・企業はプチ株優待からの影響を宣伝費とし、一種の経費扱いとする。

さらに経営的に顧客囲い込み戦略として利用できる。


つまり一種の擬似アフリエイトといえるのではないでしょうか?


これからはこのことを利用して、新たなビジネスモデルを展開する企業が出てくれば、面白いですね。


・・・こんなことを考えるのは私だけ?    だいたひかるでした(笑

AD

5月度インカム報告(*^。^*)

テーマ:

株の配当金      13,878円  (  62,972円 )

ヤフオク売上       5,100円  (  73,842円 )

インカム合計      18,978円  ( 136,814円 )


カッコ内は1月からの通算です。

配当はすべてJリートからです。


6月は配当・優待券の到着が多いから期待できるかな?