みなさんは、端株というものをご存知ですか?

簡単に言うと単位未満株のことですが、通常これには優待がつきません。


ごく少数ですが、この端株にも優待をくれるありがたい銘柄が存在します。

そのありがたい銘柄のひとつ神戸電鉄から優待券が届きました。


太閤の湯


オークションの最新相場はこちら

いまなら1株450円程度ですから売買手数料を含めても1年でモトが取れます。


ただし去年は無料券だったのが今年は割引券とグレードダウンし始めています。

来年も改悪の可能性がありますので、今から投資するのはややリスキーといえます。


投資される場合は自己責任でお願いいたします。


AD

会社で仕事をしていると、ケータイにメールが飛び込んできました。


「誰だろ・・・」


「なんだ、かみさんか。なになに・・・『車またやられた!』・・・やられた?」


そうです。車上荒らしにあってしまいました\(◎o◎)/!


以前(といっても7年以上前ですが)も鍵穴を壊され中の小銭を盗られたことがあるのです。


今回は幸いにも鍵穴を壊しかけて途中で断念したみたいのなので、中は荒らされてはいませんでした。


ドア部が少し変形しましたが・・・


まあ、10年以上乗っているので少々の傷は気にしないのですが、


何台も車が置いてある中、どうして狙われたのか・・・それが非常に気になります。


もちろん車内には金目のものは置いていませんし、ナビのモニターにもカバーを

掛けていました。


世の中ホントに物騒になってきていますね。今回実感しました。


みなさんもお気を付けくださいね!


災難は忘れた頃にやってくる!

先日、レントラックジャパン より株主優待カタログが到着しました。


100株~500株未満:DVDソフト1本またはDISCAS1880ポイント

500株以上     :DVDソフト2本またはDISCAS3760ポイント


となっておりました。


私はポイントはいらないので自己使用でもヤフオクでもOKなDVDソフトを選択しました。


そのDVDソフトとは・・・


















茶の味


茶の味です((+_+))


映画に関しては全くのど素人ゆえミスチョイスでないことを祈るだけです(笑


もう1本は「LOVERS」です。

どれにすれば一番よかったのか、コメント頂ければ嬉しいです。


分割後、名義分けしたので今回は2枚ゲットです。

その後さらに分割したので次回は次女にも名義分けし3枚ゲット予定です。


もともと1単位のレントラックが2回の2分割で2×2=4単位へ!

これほどおいしい銘柄も珍しいですね。

株価も堅調ですし・・・


ちなみに前回は鉄拳の「こんな○○××だ」でした。

娘には大好評です(笑

2005年4月度の成績

テーマ:

株の配当金      4,140円  (  49,094円 )

株オクゲイン     13,321円  ( 68,742円 )

インカム合計     17,461円  ( 117,836円 )

★★★コメント★★★

今月のインカム合計は17,000円程となりました。

前年度同月は4,300円でしたので、増益となりました!