連れ安に売りなし

テーマ:

アメログがリニューアルして初めてのカキコです(^^ゞ

色々と変更したみたいですね。特に記事を書く欄は・・・

 

色を変えるのは紫・・・なかなかいいですね。

 

リンクはどうかな?株優総研HP おおー  楽ですね!

・・・なんて感動している場合ではないかも(笑

 

本日もマイポートは60万円近く下落しましたが、特に問題はありません。

強がりではありません。2年ぐらい前はいういった状況がずっと続いたことがありましたので

精神的に鍛えられました。

 

その時は含み損の増大でしたので、かなりきつかったですが、今は含み益の減少だけなので

どってことありませんね。

 

株式投資といものは、株価に一喜一憂していると身が持たないですからじっくり構えましょう。

おそらく半年後には何事もなかったかのように、優良銘柄は高値を追っていることでしょう。

 

2年前と今とでは状況がまったく異なり、個人と企業のファンダメンタルが段違いに改善しています

一時の株価の下落にあわてる必要はありません。

 

こういう時こそインカム投資の力が発揮されます。

というわけで今年ゲットしたインカムで何を買おうか思案しています。

 

いろんな優待銘柄の優待利回りがググッと上がりましたのでラッキーです!

 

家族が1人増えたので、その名義で優待銘柄を買うとします。TACや愛眼、サンリオなどですね。

でもまだ口座が開設できないので早くして欲しいです。

 

口座はもちろん松井証券です。

優待銘柄を10万円以下で購入して贈与すれば手数料0円です。

 

税金と手数料を極限まで0にすることが必要です。

長期投資だろうが中期だろうがデイトレだろうが、このことは変わりありません。

 

投資される場合は自己責任でね。

AD