引越し完了?しました!

テーマ:
ようやく愛知県K市に到着し、荷物も半分くらい片付けられました。
かみさんと子供たちは、幼稚園の関係で実家にいてこちらへ来たのは私一人です(ちょっとさみしいデス)
光でネットができると思っていたのですが、混んでいるらしく予定日に工事ができませんでした。
今は開通待ちと言うことで、何とダイヤルアップ接続でつながっています。
久々に56kモデムで接続することになりかなり苦労しました。(詳細はいずれ・・・)

会社は明日からですがどんなことが待っているのかドキドキです♪
また、マイペースでアップしていきますのでよろしくお願いします。

しばらく見ない間にマイポートは高値更新しています。(皆さんも同じように高値更新中のようでお互いハッピーですね!)

うわさのコメダ珈琲店も家のすぐ近くにあり早速行きましたが、コーヒーがおいしいです。私はスタバよりおいしいと感じました。いっぱいあるのもうなずけます。株式を上場したら買いたい銘柄ですね(笑

それではまた・・・
AD
2月18日東証にて恒例の1部昇格発表があり、永久ホールド銘柄かつリンチ株であったパトライトが昇格しました。詳細は↓

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/050218/050218_mbiz2096488.html

思い起こせば、パトライトを初めて購入したのは平成12年12月6日と約4年前に200株@1,640円(分割修正後だと1,366円)でゲットし、それを皮切りに500株まで買い増ししました。

当時は大証2部でマイナー銘柄でしたが、私が長期投資派に転ずるきっかけとなった思い出深い銘柄です。

ここにいたるまでには、分割をしたり、優待新設・増配をしたりなどいろいろと株主増加に向け地道な活動があり、それが報われたということでしょう。

もちろん本業が順調であり、高い収益性を保っていて、さらなる成長への布石を打っているといったことも見逃せませんね。

こうやって応援している会社が順調に成長し、東証1部まで登りつめるといったことは株主として非常にうれしいです。

これからもパトライトには頑張っていただき、いつまでも高い収益力を維持し、成長してもらいたいと思います。

キユーソー流通システムからグルメカードが届きました。これもうれしい!
優待の新設ラッシュの今日この頃ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?
優待新設一期目の銘柄には投資をしない私です。

なんやかんやでバタバタしていましたが、年二回優待券群を出品して、少しヤフオクゲインを頂きました。

評価が100を超えてから、出品タイミングをあまり考えなくても相場より若干高く落札されることが多くなりました。


高値落札テクニック・・・出来るだけ早く評価を3桁にのせること(出品と落札の合計でOK)

シーマ管理ポスト入り!

テーマ:
優待券狙いでホールドしていたシーマですが、なにやら胡散臭い理由で管理ポスト入りみたいですね。詳細はこちら
もっとも分割前で10株しか持っていなかったので、被害額は大したことはありません。

ここの社長は派手な生活ぶりでよくマスコミに出ていましたので、私は経営者としての資質を疑問視していました。

ただ、優待券がどれくらいでヤフオクで売れるのか興味がありホルダーとなった次第です。
いまのところ注目の優待券も人気薄です。最近の相場はこちら

これからシーマがどうなるのかはよく分かりませんが、投資する上での貴重なケーススタディとなった、ということだけは言えるでしょう。



教訓:投資するときは社長の資質も注意してみよう!

1月の結果発表

テーマ:
みなさまご無沙汰しています。
なんとか元気にやっています。落ち着くまでもう少しの辛抱です。

さて、1月の結果ですが、こんな状況ですのでヤフオク売り上げは0円です。
配当は8,100円でした。

松井証券の配当パックサービス を利用しての初めてゲットした配当です。

確かにこのサービスはラクです。何もしなくても証券口座に配当金が入って来るのですから・・・
私の今の状況ですと、とてもありがたいサービスと言えます。

2月はヤフオクに出品する予定です。