Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側


テーマ:
社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

昨日の金スマ社交ダンス、ご覧になりましたか!?

 

ロペスこと岸英明さんとキンタローさんカップルが、2016ダンススポーツグランプリin北海道シニアⅠの部で見事優勝されました!

 

 

{514D6DA8-62ED-4595-BDDC-6E3A6AABF90E}

 

 

 

 

||ダンススポーツグランプリin北海道シニアⅠとは?

 

グランプリとは、いわゆるオープン戦と言われる大会で、出場は誰でも可能です。

 

ただし、ランキングを狙ったA級選手が多くを占めますので、必然的にレベルは高くなります。

 

その中でもシニアⅠとは、「年内に35歳以上と30 歳以上の誕生日を迎える者」との年齢制限があるのです。

 

キンタローさんも番組の中で、ちょうどいい年齢なので、どうしても早いうちに挑戦したかったとおっしゃられていましたね。

 

 

 

||キンタローさん・ロペスこと岸英明さんの実力とは

 

キンタローさんは、かつて大学の競技ダンス部にて、全国第4位を獲った実力者。

 

{87A063EE-3AB5-4FDA-B43E-3390C023DE22}

 

岸英明さんは、千葉大学競技ダンス部にて、全日本学生競技ダンス選手権チャチャチャの部準優勝、関東大会優勝というタイトルをお持ちです。

 

また、アマチュアの競技団体の中ではレベルの高い、JBDFラテンアメリカンアマチュアA級の資格保持者でもあります。

 

「ロペス」と呼ばれているのは、金スマ司会の中居正広さんが野球選手のロペスさんに似ていることからつけたあだ名とかw。

 

{BA4BA9C8-D3CC-4142-9322-313753949686}

似てるかなw?

 

そんな実力者のお二人がカップルを結成し、見事グランプリシニアⅠ優勝。

 

2017年に行われる世界大会の切符を、最高の形で手にしました(出場権は6位までのカップルに与えられます)。

 

{6C3817C5-FC2C-4D2E-BAE5-E5F9F2CB4133}

 

キンタローさんは、かつて当番組プロデューサー加地とテレビ出演してくださったことも!

 

 

 

||コーチャーは我らが増田大介・塚田真美先生組

 

そんなお二人のコーチャーは!

 

{B343CEEB-F2BD-41B9-B1FC-3287E5618814}

 

10月にもダンスウェーブに出演してくださった、我らが増田大介・塚田真美先生組です。

 

お二人にはダンスウェーブレッスンで、パソドブレについて語っていただきました。

 

増田先生

「パソの男性は、いかにマタドールに見せるかだと思います」

「ケープを、本当に持っているように見せることが大事ですね」

「牛を演じている女性に対して、ケープを見せるように動けているかが大事です」

塚田先生

「女性は牛だったりフラメンコっぽい感じだったり、ケープを演じたりと役割が幅広いですよね」

「生死をかけた戦いなので、その雰囲気を大切にしています」

 

そんなお二人のレッスンを、放映ではリアルに見ることができましたね。

 

真美先生は髪上げ&メイクをされているシーンもあり、ご自身の競技会の前後でも熱心に指導されている様子が印象的でした。

 

 

 

ちなみに!

 

放送でめっちゃ映っていた紫のドレスの3位のカップルは、私とリーダーの飲み友達でしてw。

 

 シニア戦にも出場していますが、本戦でもA級を維持し続けている!

 

この年齢でもコンスタントに結果を出し続けているのは、本当に脱帽です。

 

まさしく継続は力なりだなー。

引退したうちらが言うなって感じですがw

 

そしてパートナーさんは器用な方で、放送で映っていたリーダーさんの白のオーバーシャツは、パートナーさんのお手製です、すごすぎ!!



{8870FDB1-D9FB-4AAE-A27C-D4AE4889EE8B}

 

彼らのお家の猫ちゃん♪

呑んだくれが集まって機嫌が悪かった時。実物はめっちゃ可愛い!

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

 

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。